相談する
トップページ相談掲示板>既婚同士…わたしが振られました

既婚同士…わたしが振られました

相談者:林檎(女性 20代) 
2
2,941
2017.05.04 22:30:23

職場の上司(10歳上、既婚、子供あり)と出会って3年。気付けば1年前から好きになっていました。彼の思わせぶりな態度がいつしかわたしに対しての好意と感じるようになってしまいました。彼の嫌いなところも含めてどんどん惹かれていきましたが私も既婚者で子供もいます。なんの不満もありません。だからこそこんな気持ちを持ってしまったのが辛くて本当に自分勝手なことをしました。LINEにて気持ちを相手に伝えたのです。
奥さんから取ろうとか体の関係を求めたりそういうことはまったくありません。ただわたしがあなたの態度に喜びを感じ、いつしか好きな気持ちに変わったことに気付いてほしかった。気持ちを伝えたとき彼からも「好きなんだ」って回答を少なからず待っていたのも事実です。
彼ははじめ「うーん」などと濁す発言がありましたが最終的に「諦めなさい。僕にも好きな人がいるから(←奥さんのこと)」そう返事が来ました。その時なぜか「あぁ。奥さんを愛しているんだな」ってどこか安心していました。なぜそう思ったのかわかりません。でもここで彼が「僕も好きだよ」って言わなくてよかったと思えたのです。彼を好きになったことを後悔はしていません。このまま時間と共にこの気持ちが風化していくのを待つのみです。
まだ辛い気持ちを吐き出したくここに書き込んでみました。
長文失礼しました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

良い男ではないですか

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.09 14:03:12

あなたの好きという気持ちを利用して、不倫に持ち込むような男で無くて良かったですね。

このまま、何もしなくて良いと思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

既婚者でも

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.05.08 00:18:34

人を好きになる事はあります。
お相手も、良い子だな、好きだなとは、感じていたのかもしれませんね。

ただ、勝手に好きでいる分には良いですが、気持ちを伝えるのはまた別のお話し。
どう言い訳しても、あれやこれやの欲望が透けて見えます。

お相手は、理性や責任感で、あなたの甘い誘惑を振り切ったのでしょう。
なかなか素敵な男性ですが、それはそばにいる奥様が、せっせと良い男に作りあげてるからに違いありません。

期待という未練を断ち切って、日常の中にある平凡な幸せに注目してみてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: