相談する

離婚疑惑

相談者:ジュン(男性 40代) 
3
2,737
2017.05.02 23:58:46

45歳の妻、大学生と中学生の子供のいる者です。約1年前ほどの事ですが、妻が急に携帯にロックを掛けだしたので不審に思い以前妻が使っていたスマホからメールを見て見ると、妻の会社の同僚男性と怪しげなやり取りをしているのを見付けてしまいました。その後1ヶ月ほど様子見ていましたが、内容が愚痴から恋愛感情へとエスカレートして行くようだったので問いただすと、勝手に携帯を見るなんてと切れだし離婚だと騒ぎ始めました。私としてもどう対応して良いのかも分からず妻の両親に相談に行くと、今度は親を味方に付けて私を悪者にしたいのかと言い出して、まるで相談に行った事を告げ口だと卑怯者呼ばわり。子供を連れて家を出て行くと言い出しましたが、結局金銭的理由で諦めたようです。その後冷静になった頃を見計らって話し合いをしましたが、どうしたいのか結論に達しないまま10ヶ月ほどたった頃、その日は仕事の都合でいつもと違う道で帰宅途中、夜10時半にパチンコ屋の駐車場に妻の車が隠れるように停めてあるのを偶然発見しました。その曜日は以前から妻が習い事の為に出掛けいた曜日だったので、不思議に思い少し離れた所から見ていたら相手の男の車に乗って現れました。その状況を見て私も切れてしまい二人の前に車を横付けして説明を求めると、習い事に行くのに送ってもらっただけだと道理の通らない事を言い始め、男は一切だんまりで下を向いたまま。よくよく問いただすと近くのファーストフード店で仕事の相談をしていただけと言うので、何処の店なのか聞くと二人でしどろもどろで答え、この状況で肉体関係を疑わない方がおかしい、今からその店に確認しに行くと私が言うと信じてもらえないと泣き出す始末。その後は、肉体関係だけはないと一点張り。子供の事を思うとなかなか直ぐ離婚だと踏み入れず、どうして良いか悩んでいます。良いアドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

レスします

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2017.05.09 14:59:20

「離婚疑惑」ではなく「不倫疑惑」というタイトルが適当でしょうかね。

さて、ものすごくお気持ちはわかりますが、言い逃れが出来ない証拠を取らずに追い詰めたのは失敗でしたね。しょうがないので今後調査員をつけるなりして根気よく証拠を取るしかないでしょう。

ところでスマホのメールの画面を撮影されましたか?ただ見ただけでは記憶違いだと言い逃れされます。怪しいやり取りの文面画像とその他状況証拠でことを有利に進めることができるかもしれません。

不貞関係と判断される証拠がとれたら、それを武器に離婚を申し立てればいいんじゃないでしょうか。

拝読後、率直に申し上げて、ジュンさんが奥様を追い出せばいいと思いましたよ?
もうお子さん大きいですし。もちろん下のお子さんはお母さんを選ぶかもしれませんが。

いずれにしても証拠です。証拠なしだと嘘つく人はたくさんいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

状況的には完全にクロですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.05.09 13:58:02

車で出かけていって、「送って貰った」なんてふざけ過ぎでしょう。
もうそれだけでホテルに行ったとしか考えられないですね。
前々からの関係もあるし、良い大人同士だし。

どうしたいのかを奥さんに聞いてみましょう。
あなたと別れて、その男と結婚したいのかどうか。
あなたに養って貰うだけで、やることはその男だけしたいのかとか。

その言い分で判断してはどうですか?
肉体関係が無いなどというふざけた言い訳には、一切、耳を傾ける必要はありませんので。
それを前提に、今後を話し合ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚を前提に再構築を考えてみましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.05.04 18:53:31

離婚に向かうにも、確固とした証拠がありません。なので、今動いても分が悪いように思います。また、再構築に向かうにも、奥さんと相手との関係をしっかり断ち切る必要があります。そのためには、やはり動かぬ証拠を出して、相手にも奥さんにも現実を突きつけて、どうするのか踏み絵をさせる必要があると思います。そういう意味では、申し訳ないですが、感情的に動き過ぎて難しい状況になってしまったように思います。

子供のために離婚を決断しにくいようですが、不倫が同時進行している母親の姿、それに苦しむ父親の姿を見せ続けるよりも、離婚したとしても前向きに生きようとする親の後姿を見せることの方が、教育環境としてはいいでしょう。大学生と中学生なので、どちらが悪いかはしっかりと考えることができるでしょう。大学生はともかく、中学生はこの先少し荒れることはあったとしても、ぶれないあなたの生き様を見せることで少しずつ落ち着いていくでしょう。

 必ず、奥さんは男と会うと思います。奥さんの行動を1~2ヶ月観察し、怪しい日とか分かるようになれば、ピンポイントで探偵をつけることもできるでしょう。

もし、そこまでする長い期間耐え切れないようであれば、離婚届にお互いが記入し、次に疑わしいことがあれば離婚すると宣言して、離婚届をあなたが保管しておくといいでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: