相談する
トップページ相談掲示板>間も無く臨月 夫の不倫が発覚 続きです

間も無く臨月 夫の不倫が発覚 続きです

相談者:トマト(女性 20代) 
1
2,669
2017.04.30 11:20:58

先に述べたようにどんな理由があっても、不倫したならばすぐにやめる、反省すると言うのが筋だとおもいます。わたしが言えることではないですがね。
しかしその様子は一切なく、発覚ここのようにおこづかいを渡した途端会いにいき。

本人の主張に対してわたしは
「その気持ちはわかるけど続けていても何も解決にならない。今後わたしが反省し、変わるまで仮面夫婦で頭、優しくしてくれなくても、構わない。でもそんなに相手が好きなら離婚するから相手をうちに連れてきてくれ。このまま戸籍上夫婦としていてもけじめをつけてくれないならこちらも疑わないなんてことはできない」

と伝えました。


少しわたしが都合がいいのかもしれませんが(同じく夫もですが)間違ってるでしょうか?
それとも本気ではない、いつか終わると信じて時間の経過を待つべきか。
もし本気なら今後お互い笑顔で暮らせませんし子どもがかわいそうです。
親たちには子どもが産まれたらいろんなことが変わるから本人も何かに気づく
と言ってるのですが、なんの反省もない本人がわたしはそんな風に変わるとは思えません


みなさんがわたしならどうしますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

月並みなアドバイスですが

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2017.05.02 09:38:53

そもそもひとは一人残らず利己的なものです。
みんな自分が一番かわいいのです。
それはトマトさんも同じです。

 旦那様がトマトさんだけを一生愛し続ける
 トマトさんにとって都合のいい形で

それは無理です。みな多少なりとも我慢しています。

旦那様だって、前の「失敗」を「反省」したトマトさんが、旦那様にとって「都合のいい愛し方をしてくれる妻」になることを少し期待したはず。束縛のきつい妻を望む男性なんてほぼ皆無です。

月並みですが、ひと(旦那様含む)に過大な期待を抱いて裏切られるというループから少しでも抜け出すべきでしょう。ひとに依存や期待をすることを完全にゼロにする必要はありません(ゼロになると冷淡ともいえる)が、何事も程度問題です。

アスリートを想像してください。毎日自分と向き合い、練習し、記録を目指しています。
敵を倒す目的もありますが、基本は自分との闘いです。

あと、離婚する気が100%に達していないのに「離婚してもいい」のようなことは二度と言わないほうがいいです。
率直に言えば、旦那様は何も妻はトマトさんじゃなくてもいいのです。(逆もしかり)
この世で「このひとが妻(夫)じゃないと自分は生きていけない」なんてことはありません。

お身体をお大事に。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: