相談する
トップページ相談掲示板>俺が悪いんです。妻が不倫してます。

俺が悪いんです。妻が不倫してます。

相談者:つき(男性 40代) 
4
4,673
2017.04.29 01:58:12

話を聞いて本当に呆れた男だと思いますがアドバイス下さい!
宜しくお願いします。
妻と出来ちゃった結婚で結婚し、17年がたち高1と中2の娘がいます。一緒になった時から私に借金があり、結婚してからも父親としての自覚が無く何回か借金をしてしまい、併せて11年前には私は不倫をし1回離婚をしました。
その時の妻は私が幸せなら楽しい人生を送りなさいと涙ながら言ってくれました。私は不倫相手に心を奪われてしまい離婚しました。その当時妻は本当は辛いのに我慢していたんだと思います。離婚後半年が過ぎ私の方から目が覚め再婚してくれとお願いをしたら受け入れてくれました。何となくわかってはいましたが、妻は体を売ってお金を稼ぎ家計のやりくりをしていました。10年以上前から。妻は夫の尻拭いをする為に子供たちを守る為に必死だったのでしょう。もっと妻と向き合っていれば妻を守ってあげれなかったのだろうととても後悔しています。そんな中先日、妻の携帯をたまたま見てしまい不倫相手のメールを見てしまいました。肉体関係はあります。
問い合わせた所薄情しました。不倫相手とは3年ぐらい前に介護の仕事で出会い上司だそうです。既婚者で子供がいるそうです。妻はその彼のお陰で体を売るのをやめ、その彼に救われたと言っています。その彼を今とても愛しているそうです。
妻は不倫相手に心を奪われています。今までの妻の心の傷か多すぎました。妻は子供が成人するまでは一緒に居ようと言っています。ただ、不倫相手と別れる事は出来ないと言っています。今後の妻と子供の事を考え修復して頑張っていきたいと思っています。私は最後のチャンスだと思って私自身が変わり妻と子供を守りたいと強く思っています。私の今までしてきたことはとても悪い事だとわかっていますが、妻が不倫をしているのをわかっていながら夫婦でいるのは心が苦しいです。どうしたら良いか
と悩んでいます。




アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

結婚生活というものを

回答者:楓(女性 40代) 
2017.04.30 08:43:16

ほとんど無視した、身勝手な行動でしょう。
色んな事を乗り越えてきたのに、他に愛している人がいる、しかも既婚者。
子供を育てるために、身体を張って仕事をすることは並大抵の苦労ではなかったと思います。
でも、そんな辛い思いをしながらも、こんな酷いことをするのは何故なのでしょうね。
結局は、子供のためでもあなたのためでもなく、自分が一番なのでしょう。
辛いときに救ってくれた人でも、所詮は既婚者ですよ。
バレたら修羅場になります。
もはや、夫婦でいる意味もないのではないですか?
そんな環境の中にいる子供さんたちが一番の被害者でしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

できることはシンプルだと思います

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.04.30 08:08:31

 これは本当にリアルの話なんでしょうか。ひどすぎますね、色々と。

 奥さんの心を取り戻す一発逆転のウルトラCみたいなものはないのでしょうね。これじゃあ、結婚記念日に薔薇の花束買って「愛してるよ」とか言おうものなら、「今更何言ってるのよ」とか心の中ではキレてしまいそうです。

 既婚者と不倫して他人の家庭を壊そうとしている奥さんですが、やはり相談者さんと元の鞘に収まった方が良いのでしょうか。それはそれでやりきれない感じがします。

 今現在、奥さんや娘さんたちとの関係はどうなっているのでしょうか。ちゃんとコミュニケーションはできてますか? 日常のごく当たり前な気遣いを繰り返し繰り返し、優しい言葉、態度を繰り返し繰り返し示して、少しずつ解きほぐすしかないと思います。

 あなたの心が苦しいのは……それが罰だと思いましょう。我慢です。限界がきて壊れてしまったら、その時はその時です。受け入れましょう。

 何となく、ではありますが、決して愚鈍な奥さんではないのではないかと思います。体を売ったのも、奥さんなりに、その時の状況で自分にできた最もベストな選択だったのでしょう。不倫相手の家庭環境にも依りますが、いつかは諦めがついて戻ってくるかもしれません。あなたが奥さんを受け入れる覚悟を決めて行動に移せば、いつかは……いや、むしろ、奥さんと不倫相手の真意如何に関わらず、あなたは家族のためにできることを黙々とすべきなのでしょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どんな理由があるにせよ

回答者:ちあき(女性 40代) 
2017.04.30 04:37:33

不倫は、良くないです。
それに関して肯定は出来ませんが、この話が本当であれば奥様が他の男性に気を許したのは必然でしょう。
自分の妻に身体を売らせるような男、早く別れて人生を奥様はやり直すべきでした。
慈悲のある方なのでしょう…。やるせないです…。


貴方に出来ることは、奥様が子どもの為に離婚を躊躇するなら今はせずに、その時が来たら離婚してあげてください。
奥様の望む形を最後に作ってあげてください。


もはや、貴方に今奥様によそに男性がいるからとアレコレ言う権利はありません。
それだけのことを奥様にしてしまっていますから…。


悲しい話ですね、本当に…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人は変えられない

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.04.29 21:35:34

人は自分の意志では変えられません。
 相手と別れられない妻と、とりあえず今の状態を続けることを選択したのならば、あなた自身が自分を変えていくことで、奥さんに惚れさせ治せばいいわけです。

 反省なら猿でもできると、昔のCMで言っていました。反省した上で、自分自身がどういう人間になりたいかを考えて、コツコツとそれに向けて具体的に取り組んでいく必要があります。

 あなたが変化して奥さんがあなたに惚れなおすのが先か、あなたが壊れてしまうのが先か、奥さんがあなたに見切りをつけて離婚する方向に舵を取るのが先か、あなたが諦めて離婚に向けて動き出すのが先か、いろいろ道があります。

 自分にできることからやっていきましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: