不倫、浮気、夫婦問題の相談室(現在のアドバイス数:16161件)

わたしも相談する
個人情報をご登録いただくことなく、お気軽にご相談いただけます。
>わたしも相談する

閲覧回数(828) AD数(10)

夫の浮気・不倫 - 離婚すべきかどうか

つぶやく

旦那は不倫相手に本気なのか判断お願いします。

m(女性 20代) 2017-04-23 20:24:41

結婚して2年目になります。
お互い20代後半で、共働きの子なしです。
新築マイホームありです。
もともと交際中から喧嘩はよくする方で旦那からは「別れたい」と言われたこともありましたが、私は旦那が好きで否定してました。
結婚までいきつきましたが入籍2ヶ月目で不倫されました。
女から旦那にアプローチしたようで、旦那も相当タイプだったようですぐに関係を持ったようです。
現在は専門家に依頼して証拠集めをしています。
私は正直今は離婚を考えれていません。
別れた方が良いのは決まってますが、色々あって簡単には難しいです。
最初は浮気について問い詰めましたが、専門家のアドバイスにより、現在は知らぬふりをしています。
ただの浮気ならしっかり反省してもらい許そうかとも考えています。
しかし女に相当今はゾッコンのようです。
週1〜2で会っていて、ホテル以外のデートもたくさんしています。誕生日なども盛大に祝っていたり、連絡はマメに毎日してて、彼女の事を四六時中考えてる感じがしてます。
女には「(将来を考えてなきゃ)ここまで一緒にいないし離婚も考えたりするが、妻への責任もあるから安易には答えれない。もし離婚できなかったら…まあとりあえずマイホームの借金をある程返していきたい」って言っているようです。
「慰謝料はマイホームをあげればいいのかな?」など女に話してる内容をICレコーダーで聞いた時は、いくら本気で言ってなかったとしてもそんな事考えてるだけで悲しくなりました。
女との子供も欲しい発言もしていました。

ただ、土日もクリスマスも私と一緒にいますし、お泊まりも今の所ありません。
離婚するともハッキリは言ってないです。
ただ、離婚するにも不倫バレは避けたいと発言していたようなので、私が大切で家庭を壊したくないとは違うのかと悩んでいます。
専門家の調べによれば、女はある男性と同棲してるようです。これは旦那は知りません(旦那こそ遊ばれてる?)
旦那には今はちょっと母親が来るからと嘘をついて家に入れてないみたいです。
旦那が離婚に踏み込めないのは彼女の自宅に上がれないのも引き金になってるようです。
彼女は本気じゃない気がするので私もまだ余裕でいれるのかもしれません。
一番は旦那の気持ちが知りたいのですが…
皆様ご回答よろしくお願いします。

相談者本人としてレスを入れる場合はこちら

揺れている

chiyoko(女性 40代) 2017-04-25 09:15:40

私の考えは、ほとんど猫様のコメントと同じです。

ご主人は今、あなたと浮気相手の間で揺れています。

責任及び情、愛情。のどちらを取るか。

積極的に離婚に進む必要はありませんが、離婚を視野に
入れることで強くなれます。

一種の覚悟。

私の知り合い女性は、猫様の立場と同じです。
いいとこ取りで冷静に付き合っていましたが、
最終的に彼は彼女のところに
来ました。

決定的だったのは、元の奥様が、彼の身内やお墓に
対してないがしろにするような態度と言動を取ったこと。

裏返せば、主様、
ご主人のお身内にこまめにお歳暮を贈るとか気遣い、
お墓にお参りする、などの気遣いされてきましたか。

また、別の知り合い男性に、
長年、愛人が居て家にほとんど帰らない人が居ましたが、
旦那さんが不在の間、奥様はずっと旦那さんの身内に
誠意を尽くしていらっしゃいました。

結果、その男性は愛人ときっぱり別れて、奥様の
元に戻りました。

。。。具体的な心理やアドバイスは、猫様のコメント
をしっかりお読みになって今後の対策のヒントに
なさるのがいいです。

私のはちょっと年配からの違う角度からのお話でした。

投稿者様へ

猫(女性 30代) 2017-04-24 23:21:56

私から見て、旦那様は火遊びより少し踏み込んでしまっていて
不倫相手の女性に心酔してる時かもしれないですね。

でも、痛い目にあえば懲りると思います!

私は男性って結婚しても
子供ができても女性からアプローチがあればホイホイ浮気する生き物だと思います。

まだまだ俺っていけるのかな?と勘違いしてる男性は多いです。

なので、不倫相手の女性に慰謝料を請求する時に旦那様にも相手の女性には彼氏がいるという証拠を突きつけてトラウマを作るのは効果あると思いますよ^_^

ただし、その不倫女性が同棲中の彼にもバレないようにしないと
不倫女性が旦那様に依存し本気で奪いにかかってくる可能性もあるので、注意が必要です。

猫様へ。

m(投稿者)(男性 ) 2017-04-24 17:32:08

お返事と補足ありがとうございます。
なるほど、猫様は将来を考えている関係ではないのですね。
そういった割り切った関係でいれるなら多少余裕ができますよね。
猫様のアドバイス通り、旦那を許すと決めたら、最終的には彼女に男がいたよと話してトラウマにさせてやろうと思いますね。
それで反省して浮気をしなくなればいいのですがね…
猫様から見て旦那はまだ火遊び程度だと思いますか?
話を聞いて頂けて安心と同時に少しスッキリできました、ありがとうございます。

お返事

猫(女性 30代) 2017-04-24 16:27:25

私は交際相手の男性とは、一緒になろうとは考えていません。

私の周りでも既婚男性と不倫している子は何人かいますが、

男性に離婚を求めて泥沼状態の子もいれば、
私のように冷静にいいとこ取りで付き合ってる子もいて、
旦那様の不倫女性がどちらのタイプなのかは本人にしか分からないので参考になるかは分かりませんが

私の彼は関係に金銭を絡めていて
家庭が大切だと言っているのにも関わらず

私に「ずっと一緒にいてほしい。駆け落ちしようか?」など言ってくるので
旦那様が不倫相手に言う言葉はほぼ寝言に近いと思って大丈夫です!笑

多分、単純に体目当てだけじゃなく
相手の女性に気持ちが入って不倫しているタイプの男性は

相手の女性に対して"都合のいい関係で申し訳ない"という気持ちが少なからずあるので、

"君は性欲のはけ口じゃないよ、本当に好きなんだよ"とアピールするために言ってる

いわばご機嫌取りの言葉みたいなものだと思います。

補足

猫(女性 30代) 2017-04-24 15:38:49

それに、不倫相手の女性も
他の男性と同棲中ということは彼がいるということですよね?

不倫相手の女性も同棲中の彼に不満があって貴方の旦那様にチヤホヤされたいだけなんじゃないでしょうか?

その事実を旦那様は知らないからゾッコンなだけで、同棲中の彼がいると知ったら
相当なダメージを受けると思います!笑

シッポを丸めて帰ってきて
奥様である貴方への感謝と罪悪感が旦那様の心を締め付けるはずです。

その時に「不倫相手の女性とはお互いにいい部分だけ見せ合ってたから上手くいってただけで、嫌な部分も含めて貴方を愛せるのは家族だけだよ。」と言ってあげて下さい。

そこで旦那様が"等身大の自分"でも愛してくれるのは妻と両親しかいないと理解してくれれば、他に目を向けたとしてもただの性欲処理に踏みとどまるはずです。

旦那様の男性としての自信や魅力は家庭で発揮させ満たしてあげて、他の女性の前で発揮する自信は奪っちゃう。

奥様である貴方が手綱を握り、旦那様を素敵な旦那様に育ててあげて下さい(^ω^)
応援してます!

猫様へ

m(投稿者)(男性 ) 2017-04-24 15:16:32

ご回答ありがとうございます。
猫様は彼とは将来一緒になるご予定でお付き合いされてるのですか?
そうですよね、やはり癒しがある家庭にしなければと思っております。
猫様のおっしゃられたような事を専門家にも言われました。
再構築するなら不倫をある程度は知らないふりをしながら旦那には癒しを与えて、最終的には女性の方に慰謝料請求と誓約書を書いて頂く予定でいこうかと。
しかし彼女に本気なら、この先再構築できても虚しいだけかとも悩んでます。
ローン返済は、早く借金をなくしたいっていう意味かもしれません。
ですが、女性に旦那は「最終的に責任から妻を選ばなきゃいけないこともあるから、簡単に離婚を待っててとは言えない」と発言してて、私への愛もあるかなと少しだけバカみたいですが嬉しかったです(でもそれだけでまかせを言わないのは彼女にも本気だからなのかとも思いましたが)
旦那は私よりやはり彼女を愛してるのかなーと、悩んでばかりで今はまだ答えが出せずにいますね。
愛人側の猫様から見て旦那の本当の気持ちはどうなんでしょうか…

揺れている?

猫(女性 30代) 2017-04-24 14:55:02

旦那様はあなたへの責任感と、不倫相手への愛の間で気持ちが揺れてるんじゃないか?と思います。

私は既婚男性と愛人契約中ですが、
私も相手の男性もお互いに自分の美しい面だけを見せて交際しています。

不倫ってそういうものだと思います。

私の交際相手の男性は
家族を愛していますが、何故私と付き合ったかというと"奥様とセックスレス"
"奥様が口うるさい"ことが原因のようです。

男性は女性に頼られ、尊敬され、喜ばれ、心も体も受け止めてもらって癒されたいんだと思います。

それが家庭にないから、他に求めてしまうんだと思います。

質問者様が旦那様と関係を再構築したいのであれば、家庭を癒しの場にする努力も必要かと思います。

相手の女性に「離婚するなら家のローンはある程度払いたい」などと言ってるということは、
貴方への愛や責任感の表れと感じますよ。

証拠集めをしながら、
家庭を癒しの場にする努力をして旦那様が家庭に居心地の良さを感じ始めた頃に

相手の女性を訴えるのが1番効果テキメンな気がします。

chiyoko様すみません。

m(投稿者)(男性 ) 2017-04-24 14:49:55

chiyoko様と書くつもりが、本文では間違えて呼び捨てになってしまっていました。
大変失礼しました!!

chiyoko様へ

m(投稿者)(男性 ) 2017-04-24 14:43:36

ご回答ありがとうございます。
chiyokoのおっしゃるとおりで、それは以前専門家にも同じような事を言われました。

しかしお泊まりをしなかったりイベント時は私と必ず居てくれます。
離婚する決意があまりないから、割り切って離婚するって言わないんじゃないかな?とそうゆうケースもあると思うのですが、これは妻の私の意地からくる勝手な美化でしょうか?

やはり離婚を視野にいれるべきでしょうか?



本気だと思います。

chiyoko(女性 40代) 2017-04-24 12:33:05

相手の女性に、離婚して一緒になろう、という言葉を安易に言ってないことで、かえって本気であると感じます。

本気で相手と一緒になろうと思っている男ほど、甘い言葉を言わないから。

ピックアップ相談
アドバイスする
あなたが悩んだ経験をアドバイスに役立ててみませんか。

個人情報をご登録いただくことなく、アドバイスできます。
>アドバイスする

ログイン
次回から入力を省略
>パスワードを忘れた方はこちら

アドバイスをされる方でユーザー登録されますと、マイページにて「ご自分のアドバイス一覧」「アドバイスに対するお礼一覧」などを作成することができます。どなたでもユーザー登録は可能です(無料)。

夫婦問題調査室

Copyright (C) 2017 miw.jp All rights reserved.