相談する
トップページ相談掲示板>W不倫で本気になってしまっています

W不倫で本気になってしまっています

相談者:たかし(男性 30代) 
3
4,843
2017.04.23 16:51:19

私は2つ年下の女性と4年間のW不倫の関係にあります。同じ職場で知り合ったのですが、異動になり、半年とか会えない時もあります。ラインや電話はそれなりにしています。
私は恋愛経験が少ないので、割り切った気持ちでいることができず、本気になってしまっています。一方、相手はあくまでも自分の生活が中心で、友達と遊んでいたとかで、昨年は私の誕生日すら覚えてなかったりしますし、自分の悩みは聞いて欲しがるくせに、私の悩みは自分に余裕がないときは聞いてくれません。
また、明るい性格なので仕事で男性とすぐ仲良くなり、その人に仕事の悩みについてラインや電話もしているようです。それを電話やラインで聞くと、嫉妬や不安で死ぬほど苦しいです。彼女は本当に思い付いたことをすぐ私に話してきますが、内容によっては心がかき乱されます。
彼女は私を精神安定剤だと言って、必要だといいますが、他の男でも務まるのでは?と思ってしまいます。彼女にそのことを告げると、もう!なんでそんなこと言うの!と怒ります。
私の心が狭いのでしょうか?彼女は本気で私のことが好きなのでしょうか?
本気と言ってもお互い離婚するつもりは全くありません。お互い子供もいるので家庭を壊すことは考えてないです。
でも、他の男で務まるのに、私がたまたま惚れてるからキープしておきたいという気持ちなら、別れたいと思っています。
アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

アドバイスありがとうございます

回答者:たかし(投稿者)(男性 30代) 
2017.04.24 18:05:57

自分だけで考えこんでいると、いかに自分勝手な考えになっていたのか実感しました。相手に責任を持たないのはお互いさまなのに、相手だけにそれを求めていたと思います。
本気になってしまい苦しいのは今までの行いの罰なのかもしれません。楽しむことができない私には不倫は向いてなかったようです。終わりを選択したいと思います。
どうしようもない質問にも親切にお答えいただき、ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それが、不倫というものですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.04.24 17:09:10

不倫って、良いとこどりですから。

楽しい時間を一緒に過ごすのが目的で、現実的な、生々しい苦労なんて背負いたくはない。
楽しくない不倫なんてする意味は無い。
不倫している人たちは、そう考えている人がほとんどでしょうね。

恋愛感情なんて持ちこんでは駄目ですよ。
そもそもが、他人の持ち物なんですよ?
独占する権利なんて、最初から無いんです。
嫉妬に狂ったところで、何もできませんので。

辛い不倫なら、諦めてしまったらどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

手短に言います

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2017.04.23 22:19:10

「十年不倫」という不倫を扱ったルポルタージュに書いてあります。相手の人生に責任を持つ必要がないのが不倫だ、とね。お相手の女性に、あなたとそのご家族に対して責任をとる覚悟がないのは明白ではありませんか? そしてあなた自身は? 彼女に何ができますか? 最後は自分のご家庭を選ぶんですよね? 軽薄浮薄な道を自ら選んだのですから、ふわふわ楽しく行きましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: