相談する
トップページ相談掲示板>耐えられません。

耐えられません。

相談者:侑稀(女性 20代) 
4
3,040
2017.03.21 17:29:17

離婚は考えてません。

しかし旦那の不倫が、終わらない…
今は4ヶ月過ぎました。

相談した方は居るのですが、

平常心でいる事。
見て見ぬふりしろ。

そんなの、無理です…
何かいい方法ありますか??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

浮気に原因も理由も無いですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.03.22 16:03:52

あるのは言い訳ですよ。せいぜい良く言ったとしても、言い分ですね。
なぜなら、浮気には必然性が全く無いので。

旦那の言う原因とやらは、旦那が浮気をすることで解消するものでしょうか?
しませんよね?
だから必然性など全く無いんです。

旦那がすべきだったことは。
妻に不満があるのなら、きちんと話し合うことです。
それをしないでの浮気は、単なる浮気。
他の女としたかっただけです。

仮に侑稀さんにも悪い点があったとしても、決して浮気を正当化できるものではないですよ。
今回言われているような内容ではね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

簡単にすぐによくなる方法はないけど

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.03.21 23:37:21

まずは自分がどうしたいのかをしっかり考えて、目標を決めて下さい。

 今の状況であれば、夫とよい関係を築き直したいというのが目標ですね。それを何円先に達成しているのか、期間をとりあえず決めておきましょう。とりあえずは、3年ぐらいかなと思います。

3年経って、夫と相手が切れているか続いているか、自分と夫との間に通じ合う関係が戻っているかどうか、でけじめをつけるといいかと思います。

あなたはあなたで、夫に言われたことから自分の行動を少しずつ変えていっていて、その変化を夫はしっかり感じ取っています。これが積み重なって3年後にどうなっているかですね。

また、その3年間の間に夫の浮気がどうなっていくかも大切なポイントですね。あなたとの関係がよくなるにしたがって相手と夫の距離が離れていくのか、もしくは新しい浮気相手を見つけるのか、そういう行動で判断していくことも大切です。

気をつけないといけないのは、自分が悪いと思い込みすぎないことです。浮気の理由は確かにあなたにもあるかも知れませんが、それをコミュニケーションを通して乗り越えていくのが夫婦です。自分だけが悪いと思い込まされるのは対等な関係ではなく、洗脳です。別の言葉を使えばマインドコントロールです。そういう状態になっていると感じたら、そうなりそうだと感じたら、もう距離を取る以外ないと思います。でないと、あなたの大切な時間を無駄にすることになると思います。

波はあると思いますが、苦しき持ちは何度も襲ってきます。それを乗り越えるために、そういう時にどうするかを考えて行く必要があります。そういうことを別の異性に相談すると、あなたが不倫に走ってしまう可能性が出てきます。なので、同性の人とか専門の人…精神科医、心理カウンセラーなどに相談するのが無難でしょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

詳しく書きます。

回答者:侑稀(投稿者)(男性 20代) 
2017.03.21 18:56:59

今回不倫の原因として、旦那はあたしの家事に対して仕事に関しての考え方の違い、性格。
でした。
そこに自分が家庭がある事よりも自分を優先してた事に気づき、直そうとした矢先の発覚でした。

そこから4ヶ月、あたしは自分で直さないと行けない事は今も直す努力をしてます。
その結果、今旦那からあたしに対する嫌悪感は、無くなってきた。とあり、
最近家事に育児に頑張ってるね!!
と話してくれましたし、家での会話や笑顔も増えました。

それでもやはり表面上だけで、連絡は方法を変えながらやってるみたいです。
もー嘘をつかれるのも辛いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気は一生続きますよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.03.21 18:08:29


20代の妻が居ても浮気するような男は、これはずっと浮気するでしょうね。次から次にと。

浮気させないためには、金を持たせないことですよ。
金が無ければ、したくてもできないから。

「浮気しないでよ!」と言ったところで効果無し。
それどころか、毎日喧嘩で一緒にいることさえ、苦痛になって結局は離婚ということにもなりかねないし。

平常心でなんて居られないですよ。
見て見ぬふりもできないでしょう。

できるのは、もうこういう男なんだと、認めることぐらいでしょうか。
諦めにも似てますが、他の女で出してくるのが好きでしょうがない男なんだとね。

とてもそうは達観できないとなると、やっぱりこれは、もう一緒には居られない男ってことになりそうです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: