相談する
トップページ相談掲示板>香港人との浮気

香港人との浮気

相談者:A0017(女性 30代) 
2
4,391
2017.03.20 23:49:11

ご相談させていただきます。
結婚13年、小学生の子供が2人います。

去年5月~8月まで、夫が単身赴任で香港に行っていました。
そこの現地のスタッフ(通訳 )の香港人の女性と、浮気(肉体関係あり)をしていました。
日本に帰ってきてからも、ずっとLINEでやりとりしていたみたいです。

今年の2月、その香港人女性が日本に旅行に来ていて2人で会っていました。
泊まりで飲みに行くと言って次の日も遅くまで帰らず、怪しいと思って携帯をみてしまい発覚しました。
夫から謝罪をうけ、相手の香港人女性にももう連絡しないと言い、相手もそれをわかってくれたみたいですが(相手の方にも彼氏がいると聞きました)、LINEのやりとり(愛してるとか、心が繋がってるとか)が頭から離れず苦しいです。

離婚するつもりはありません。
夫も離婚したくないと言いました。
香港に住んでいる相手の女性に慰謝料を請求することは可能ですか?
私はLINEの連絡先しか知りません。
相手に直接LINEで慰謝料についての連絡をするのは無謀ですか?


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

弁護士に相談するしかないでしょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.03.22 00:41:34

国際的な、少なくとも香港と接点のある弁護士に相談するしか方法ないでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

LINEの繋がりだけでは無理ですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.03.21 17:09:57

相手にブロックされただけで、もうどうしようもないですから。

あなたの心のケアは。
もう一人の加害者である夫が担うしかありません。
あなたの辛さを夫に訴えて、理解して貰いましょう。
夫も、「いつまでも責めないで欲しい」と逆切れしないことが大切ですので、責めたいのではなく、辛さを分かって欲しいことは、まず最初に夫には分かって貰う必要があります。

夫のしたことは、あなたの信頼に対する裏切りではありますが、あなたも少し受け止め方を変えてみてはどうでしょうか?
夫にしてみれば、恋愛ゲームを楽しんできたぐらいの感覚だと思いました。妻子と別れてまでなどとは、全然、考えていなかった筈です。
このことを知った妻がどう思うか?なんて、まるで考えていなかったのでしょう。
男って、そういう自分勝手な生き物だったりしますよ。
生物学的にも種まき願望があって、自分に都合良く物事を考えてしまうんです。

たぶんもうしないと思いますから、今回は単なる遊びであったと考えたほうが、あなたが楽になれるように思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: