相談する

夫のW不倫

相談者:エリカ(女性 30代) 
1
3,142
2017.03.20 09:11:15

不倫期間約2ヶ月 不貞行為あり
夫自ら不倫告白、発覚後1週目

1私、夫共に33歳 子供2人
2不倫相手 既に退職しているが夫の現在の会社のグループ会社で働いていた、そのつてを利用して夫の会社の飲み会に参加
3不倫相手の夫 既に退職、元々は私の夫と同じ会社に勤務、夫の先輩

出産後言い争いが増え、夜の営みが1,2ヶ月に1回
それが不満で主人より遊んできていいんだなと言われました。
主人は子供を連れていく気で相手も一緒に育てようと言い、主人と子供だけの旅行に同行。私の知らぬ間に子供に接触されています…

彼女は7年間別居で離婚届も手元にあるが未提出。主人と出会いやっと出せると言ってます。主人は俺はまだ離婚するかどうかは決めていない、離婚するのは勝手だがすぐには再婚できないと言い、彼女もなかなか提出できないのかなとも思います。
彼女の主人は問題を起こし既に退職、別の仕事についていますが彼女の歴代の彼氏は全員医者、主人も医者です。

主人の不倫告白後ようやく主人が私に対してかなり我慢していた事に気付き猛反省しています。不倫告白後今1週間ですが、夜勤勤務以外の時は肉体関係も元に戻しました。
ただ主人は彼女とすぐには別れられないと言っています。彼女の父が影響力、経済力があり彼女が職場に連絡してくるなりしてもつれると嫌だからと言っていますが、本心はまだ彼女が好きだからだと思います。
ここから質問ですが、
①子供が今まで1度もしなかったおねしょを繰り返したり私から片時も離れなかったり精神不安定です。
子供の受験もあり(女性の父が有力者の為父に頼めば子供をあなたの行きたい所に入れてあげると言っています)
できれば早く別れてもらいたいのですが具体的なアドバイスがあればお願いします。
②離婚アドバイザーからはきっちり向こうに慰謝料を払ってもらって別れさせましょう、じゃない何の効果もありませんと言われました。
やはり弁護士、探偵を雇わないと解決しない方が圧倒的に多いのでしょうか?
③ 上記と少し被りますが、個人的には彼女と主人に肉体関係のある不倫であった、今後関係を持たない、連絡しない、破った時は慰謝料を払うという念書を書いてもらいたいですのですがアドバイスを下さい。
不倫女の電話番号は知っていますが住所や現在の職場は分かりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

調査会社と弁護士を。

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2017.04.04 10:15:41

不貞関係については、民間の調査会社(一社ですぐに決めずに何社か見積もり取ってください。ボラれないように)に証拠を抑えてもらう。

その証拠をもって弁護士さんと契約して、慰謝料請求する。

先に弁護士さんに相談して、そこから調査会社を紹介してもらうのが可能な場合もあります。
大々的に宣伝していなくても、だいたいの弁護士事務所と調査会社は付き合いがあるはずです。

なお、最初からそれなりの額の慰謝料請求をしたほうがいいと思います。「次に会ったら請求する」というのでは、ずっと調査を依頼し続けなくてはならないですし、弱腰と見られて舐められます。

旦那様のことは責めずに、帰宅しやすいように。
責めるとあちらに行かれてしまいます。
演技でいいのです。

相当なストレスだと思います。お身体をお大事に。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: