相談する
トップページ相談掲示板>妻は自分のことしか考えてない

妻は自分のことしか考えてない

相談者:たまきち(男性 30代) 
5
3,575
2017.03.16 15:10:28

1歳半の子持ちです。
妻は今年に入って複数の人と不倫してます。
一人の男は私が夜勤で家にいない時に連れ込んで泊まらせています。

そんな妻が 私の職場に付いている子供を保育園に入れたいと強く言ってきます。
送り迎えはもちろん私です。
そしてその空いた時間に、今早朝パートやってるんですが、そのパートを午前中いっぱいに延長したいそうです。
昔なら働くの大歓迎だったのですが、今は自分の自由時間が欲しいとしか思えません。絶対一人の時間に男と会うと思います。
今、探偵に調査依頼してまだ結果も終了していないのです。自分は保育園以前に調査結果出てから夫婦で今後のこと話し合いしなきゃいけないし 、まだまだ保育園とか考えてないのですが 妻はやたら強気なんですけど、どうすれば保育園の話とか先延ばしにできそうでしょうか…
まずは不倫の事で頭いっぱいなので 夫婦のこれからの事とか全く考えられないんです…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

布石を打ってみては

回答者:とびうお(男性 40代) 
2017.03.22 18:26:04

証拠を押さえている最中なので、他の人は勧めないかもしれませんが、
もしも奥さんが、自分の不倫をたまきちさんに気付かれていないと思っているのなら、
たまきちさんが思っていらっしゃることを奥さんお話してみてはいかがですか。

調査の話はせずに、普段の様子の変化から心配していること、何か変だなと思っていることを匂わせるということです。

たとえば、
この頃のあなたの様子は以前と違ってしまった。家事もしなくなってケータイばかり見ているし、子どものことや私のことよりも、自分が自由になることばかり考えているように感じる。夜勤の後に帰ると、家が何かいつもと違うような感じがする。子どもがほしいと言ってみたり、ピルを飲むと言いだしたり、急に子供を保育園に入れたいと強く言ってみたりして、あなたの考えていることが今の私には分からなくなってしまった。すっかり変わってしまったあなたを見るのが私はつらい。あなたはどんなことを考えているのか。子どもや私のことをどう思っていて、これからどうしたいのか話してくれないか。今の状態では、あなたの言い分を受け入れる気にはなれない。
というようなことをです。

その時大切なのは、ここは駆け引きだと割り切って平静を装うこと、状況はできるだけ客観的に話すこと、相手の言い分は決して真に受けないことです。自分に非があるように思うようなことがあっても、それが不倫をしてよい理由になることは決してありません。

そして、たまきちさんの気持ちはどうなのでしょう。
証拠がそろった時点で話し合おうとしていらっしゃるということは、離婚を覚悟しておられるのですか。
素人考えですが、今の奥さんの状態では、証拠を突き付けても反省しない可能性が高いように思えます。
奥さんは自分で蒔いた種はいつか必ず自分で刈り取らなければならないのです。
1歳の子どもなんて、一番かわいい時です。そんな自分の子よりも他の男を選ぶような女は見限って、お子さんと一緒に今後暮らしていく方法に、考えの重きを移していった方がよいのではないかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

職場に、保育園が付いてるんですよね?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.03.21 10:28:30

もう修復不可能で、離婚を有利に進めるために証拠固めをしていらっしゃるんだと理解しました。

ならば、保育園に入れて不倫の証拠をたくさん集めたほうが有利かと私も思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

探偵を

回答者:もも(女性 40代) 
2017.03.16 21:04:17

雇ったなら、証拠は押さえた方が良いと思います。
今まで苦痛に耐え頑張って来たならそれまでもう少し我慢出来ますか?

もう少しだけ様子を見て、余り進展しないなら、今までの証拠で闘うしか無いかもしれません。
あなたの精神もきついと思いますし。
また今の奥さんには、好き勝手に出来る状況を長引かせるのは得策では無いと思うので…

お子さんのことは、今は託児所が空いていないとか、4月からにして欲しいとか、上手く理由を付けて引き延ばすしか無いと思いますが、子育てより不倫に夢中になっているなら、あなたが留守の間、お子さんに対しての奥さんの接し方がとても気になります。
邪気に扱うようなら、託児所に預ける方がお子さんにとっても良いのかもしれませんし…
それはあなたの判断だと思います。

難しい判断だと思いますが、不倫にどっぷりの妻の心配より、今は幼い我が子を今まで通り母親と過ごさせた方が良いのか?を考えるべきだと思います。
もしかしたら、託児所に預けることによって証拠が早く揃うかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

投稿者本人より

回答者:たまきち(投稿者)(男性 30代) 
2017.03.16 17:31:56

ありがとうございます。
白状させたり証拠突きつけたりはもちろんする予定です!それの為に探偵に依頼して調べてもらっております。ただ、まだ調査終わっておらず(有効な回数足りない)報告書もまだです。なので、調査が終わったら話し合いしたかったのに 今証拠があるとか色々言っても危険です。なんにも言わせない証拠見せてやるつもりなので… だから報告書出来るまで話し合いはガマンなのです…
それなのに妻が暴走してるので… どうしたら先延ばし出来るかと…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気していることを

回答者:さき(女性 40代) 
2017.03.16 16:17:51

白状させるか、何かしらの証拠があるなら突きつける。
結婚生活を維持していこうという気持ちよりも、どうやったら男と会えるのか?
そんなことで頭がいっぱいなのではないですか?
あなたが、色んなことを前向きに考えられないのも無理ありません。
こんな状態では当然ですね。
でも、だからこそ浮気を辞めてもらうようにしなくては何も始まりません。
浮気を簡単には認めないかもしれないけど、あなたがやり直したいのなら前進しないと。
そこから今後のことも考えられると思いますので。
まずは、話し合いましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: