相談する
トップページ相談掲示板>彼女の浮気について

彼女の浮気について

相談者:さと(男性 30代) 
4
2,421
2017.03.13 13:17:15

彼女の浮気について悩んでます
僕には10年来の付き合いで内3年間付き合っている彼女がいます

最近彼女の浮気が発覚し浮気相手を今すぐ切れといったところそれはあなたが決めることじゃないと拒否されました

彼女の気持ちの中では今向こうの方が好きなんだと思います
でも僕と別れないのは安定感であったり付き合いの長さと言うのが影響していると思います
冷静に考えるため考える時間が欲しいと言われ2週間距離を置くことになりました

僕の中では彼女が重要な決断を今までできない優柔不断な部分があることを知っているので、おそらく彼女は決められないと思ってます。また無理に決断を迫ると僕の方と別れると言う決断をすると思います

彼女が決めたことであれば僕はそれを応援しようと思いますが、もともと彼女にはそういう傾向がありここでそっちに行ってしまうとまた今後も同じことの繰り返しになると思います

彼女がほんとに反省して僕とやり直すと言うならもう一回彼女を信じていきたいと思ってもいますし、そもそも僕のほうももう一度彼女と関係を作っていきたいと思っています
今回の事を本当に反省して今後に生かせれば彼女は良い方向に変われるとも思います

彼女の気持ちをこちらに取り戻すことができるのでしょうか?
2週間後に会ったとき何を言ったら彼女は戻ってきてくれるでしょうか?
その時に言った内容とかでは無い事は重々わかってるつもりです
ただ彼女とやり直したいという一心で質問させていただきました。ご迷惑だと思いますが率直な意見をいただければと思います
どうぞよろしくお願いいたします

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ご質問にお答えします

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.03.15 16:06:00

あなたという恋人が居ても浮気をしてしまうのは、彼女の人間性から来ているものと考えられます。
そういう浮気を、悪しと考えて無いんですよ。

むしろ、浮気というよりも新しい恋人に夢中と考えるべきかも。
そういう彼女を、何とか自分のほうに引き寄せたとしても、やがてまた他の誰かに惹かれそうに思います。
ずっとやきもきしながら、生きて行くことになりそうです。

あなたがそれでもいい、とにかく一緒に居たいと思うのなら、死に物狂いでプロポーズしましょう。

私は、やきもきしたくないので、移り気な女性は諦めます。
結局、彼女は誰も選べず、独身に終わりそうな気がしますけどね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

距離を置くことで

回答者:楓(女性 40代) 
2017.03.14 12:45:55

本当に大切なものに気付くこともあります。
今は、辛いと思いますが、あなたも自分の未来を見つめ直すいい機会だと思います。
一時的な気の迷いなら、もう一度あなたと真剣に向き合ってくれると思います。
しかし、結婚していないとはいえ、彼氏に浮気をやめて欲しいと言われた時点で、あのような言葉を発するところが、引っ掛かりますよね。
付き合っている時とは違って、結婚したらそうはいかないものです。
彼氏以外の男に浮気できるのなら、結婚してもそれが絶対にないとは言い切れないことだとも思います。
結婚を考えているなら尚更、慎重に判断しなければいけません。
好きな感情だけでは、成り立っていかないのが結婚生活ですから。
大事な自分の人生です。頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

プロポーズしかないでしょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.03.13 15:08:11

引きとめたいなら、彼女じゃなくて奥さんにしてください。

だけど、男を天秤にかけるような女性なんでしょ?
結婚してもそのクセが治らなかったら、どうします?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結果!

回答者:まさお(男性 50代) 
2017.03.13 14:49:45

貴方は、彼女に、何を求めてますか?
結婚して、やっていけますか?
また同じ事、されるのでは?
その時、貴方はどうしますか?
また冷却期間を作って待ちますか?今は結婚してないから!
できるけど、結婚してからは出来るとは思えません!
辛いのは、貴方ですよ!
もし、此れから先、彼女と結婚を考えてるのなら!彼女と約束されないと、でも、彼女は、貴方より強い方みたいだから!多分、丸めこまめるでしゃうね!
新たなる人生を歩み事をお勧めしますが!
できないなら、覚悟して、これからを歩んで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: