相談する
トップページ相談掲示板>距離を置き見守る方が?

距離を置き見守る方が?

相談者:ゆり(女性 30代) 
1
2,202
2017.03.08 12:00:53

彼と出会った時には奥様と別居中でした。
このような関係になり約半年です。
結婚生活で奥様を働きにも出さず自らは少ないおこずかいで遣り繰りし、後は全て奥様に任せたのが仇になったのか、お子様がいらっしゃらないのに何に使っていたのか預貯金が一切ありませんでした。支払いなどが滞りその電話で彼は事の顛末を知ったようです。私は彼のお給料の額を知っているだけに、さすがに驚愕しました。挙げ句に話し合いを持っても暴力が始まるとのことで、限界を感じ、別居に至ったようです。


そんな状態にも関わらず、奥様は「まとまった金額を貰わないと離婚はしない」と仰る始末です。


別居から約1年半。1度は好きになり結婚もした相手。争い離婚はしたくないのだと彼は奥様に歩み寄りをしましたがそれも叶わないと、先日弁護士に相談に行き、離婚裁判を起こすようになりました。


そんな中で、私の存在を知られることになれば進む話が進まなくなることや、奥様のお金に対する執着で「妻」であることで私に対して慰謝料を請求出来る立場にもある。それは絶対に避けたいので、暫く会うのは控えようと話をされました。自分の為だけでなくお前の為でもあるからと。


私の今の立場では、どんな状態であれ不倫に違いありませんし、奥様に知られたら然るべき謝罪もする覚悟でしたので、彼に一緒にいることを控えようと言われショックでした…
けれど、やはり彼の言うことも分かるのですが…


やはり距離を置き見守る方が良いのでしょうか…?

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

全てが真実なら

回答者:なな(女性 40代) 
2017.03.08 15:52:29

ひたすら待つしかないでしょう。
でも、あなたは相手の家庭状況を確認したわけではないですよね?
男の言うこと全てが真実とは限らないことも頭に入れておいた方がいいでしょう。
なぜなら、お前のためというなら、出会った時に言ってほしかったものです。
離婚もしていない、別居状態でありながら不倫関係になったことは無責任ですよね。
本当にあなたのためなら、きっちり離婚して独り身になってから関係を持つのが筋ではないでしょうか?
どんな状態であろうと、離婚していないのなら、夫婦なんですよ。男が離婚したいと言ってもそれを受け入れない妻がいれば簡単にはいきません。
どうして、妻が貯金もせずに浪費していたのか?果たしてその責任は男にはないのか?夫婦間のことは、あなたにはわからないことです。
ま、全てが真実だったかどうかは、時間をおけばわかることでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: