相談する

決断したい

相談者:R(女性 20代) 
3
3,126
2017.01.30 18:16:14

W不倫をしています。お互いに離婚して再婚するか、このままW不倫を終わらせるか迷っています。
現状は、27歳女で子なしです。去年結婚しました。夫の性欲がなくセックスレスです。男友達と同居している感じです。生活に不満がありませんが、夫は私を求めてはきません。セックスをしなくても平気らしいです。
相手は、28歳の子持ちです。妻とは、会話がなく価値観が合わない。1年セックスレスです。子どもが成人したら離婚する予定です。

 私たちは、付き合って7年目になりました。何度も別れを繰り返しましたが、結局離れられなかったです。お互いが必要としていて、今では週に2.3回は会います。性欲もお互い強いので負担になることありません。そんな、彼が「離婚するから結婚してほしい」と言ってくれました。実際に、妻と離婚の話し合いを進めています。ただ、私のために別れるのではなく離婚は俺の問題だから後は夫をとるか俺をとるか考えてほしいと言われました。

 どうすればいいか迷っています。このまま、彼とすべて終わらせて夫としっかり向き合うのか、夫と離婚して彼と一緒になるのか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

自分を見つめましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2017.02.03 18:47:52

新婚だけど不倫相手とは7年付き合ってるんだね。夫と付き合ってる時は、たまたま別れていたのかな?夫からのセックスレスは結婚してからかな?
セックスレスは十分な離婚理由になるから、しっかりと取り組めばよかったのに。あなたと彼の関係が復活したからレスになった訳でわないですね。
今現在、彼は離婚してないから、彼の奥さんにバレた時の覚悟はしておいてくださいね。彼は離婚しない可能性が高いように思うけど。
あなたに男を見る目がないのかもしれないさ、あなたが自分を磨いていないからそういう惰性が と関係ができるのかもしれません。自分のこともしっかり見つめましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

答えはあなたにしかわかりません

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.02.02 14:32:09

ただ、悩むくらいですから、結局はどちらも必要ないんだと私は思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚するなら

回答者:さき(女性 40代) 
2017.01.30 18:43:55

今すぐにでも出来ます。
子供が成人したら離婚するって、典型的ですね。
また、あなたもなぜ結婚したのですか?
矛盾がたくさんですよね。
7年も続いているから、そこには本物の愛があるはずって思ってますか?
あるのは、お互いの自己愛だけです。
自分が一番大事なもの同士ってことです。
本当にそうなら、離婚して新しい人生を選べますよ。
要は、性欲を満たす相手なのですから。
それを、認めたくないだけです。
行動に移せないのなら、それが答えですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: