相談する

父の不倫

相談者:ねね(女性 20代) 
3
3,288
2017.01.16 09:51:46

昨晩、母から泣きながら電話がかかってきました。内容は、父が突然「好きな人が出来た」と言ってきた…と。
突然の事で頭が真っ白になり、何の冗談なんだろう?と驚きましたが、母の今まで聞いたこともない、しゃくりあげた泣き声に冗談ではないとすぐに悟りました。

その後、夫婦で話し合いになったそうですが、父自身もどうすれば良いのか分からないなどと曖昧な態度の様で話にならなかったそうです。

離婚するしないは夫婦の問題だと思うのですが、今は何よりも母が心配です。
私は娘として、母に後悔しない様な選択をして欲しいのですが、どうすれば良いのでしょう?

色々な慰謝料の事や不倫の証拠をあげること、など他にも自分なりに調べましたが、私は現在妊娠8か月目で、精神的ショックのせいか、吐き気とお腹の張りがひどく無理には動けません…
ですが、出来る範囲で母の力になってあげたいのです。

どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

私も…

回答者:ナウシカ(女性 40代) 
2017.01.27 01:59:09

お母さんから話しを聞いた時、娘の貴方にとってもとてもショックだったでしょう…

私の夫も今を不倫していて悩んでいます。
でも私たち夫婦の場合、夫がそこに至るまで、一緒にいて何かいつもと違う感じがして少し不安に思っていたところの出来事でした。
不倫発覚後、夫と話しをした結果わかったのが夫婦生活が枯れた状態だったとこが一番の原因でした。そこから夫は寂しさ、私へのいらだち…色んな思いから不倫に至ってしまったので、私も責任を感じ夫にも何度も謝りました。
今回のお父さんの事も、何か原因があってのことだと思いますので、お母さんにとってとっても大変なお気持ちでパニックになってしまうのはわかりますが、一度冷静になられて、ご夫婦で腹をわってお話しされるといいと思います。

なかなか相談するところがない中、娘の貴方に相談して来られたと思うので、お母さんの心を慰労してあげてください。
そしてお腹に赤ちゃんがいる貴方も大変でしょうが無理のないように…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気されると

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.01.16 17:34:38

パニックに陥り、自己喪失してしまったり、自暴自棄になってしまったり、それは浮気が終了してもしなくても、浮気された側が問題を乗り越えるまで継続します。

最終的に離婚か再構築か決めるのはご両親ですが、お母様が頼りにするあなたにしか出来ない事もあります。

常にお母様の味方でいる事、心で寄り添ってどんな話しでも聞いてあげる事です。
浮気された人の気持ちは躁鬱状態になり、日ごとに、または時間ごとに、くるくる変化します。
同じ事を繰り返し話す事で、打ち砕かれた心を回復させる効果がありますから、まずは、お母様の心を癒す事から始めれば良いのではないでしょうか。
無理はされませんように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦の問題は

回答者:はな(女性 40代) 
2017.01.16 16:34:04

夫婦で解決するしかありません。
お父さんの相手の方に慰謝料請求するのか?

何もなかったように今までの生活を続けるのか。
浮気相手のことも気にしないようにするのか。
でも、それは今の生活が持続できるという事のうえに成り立ちます。

お母様がパニックになるのもわかりますが、夫婦で話し合うしかないとおもいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: