相談する
トップページ相談掲示板>元不倫相手と交友関係継続を希望する夫

元不倫相手と交友関係継続を希望する夫

相談者:みどり(女性 30代) 
5
2,602
2017.01.08 17:09:08

夫の不倫が発覚しました。
結婚10年目、私は現在第1子を妊娠中です。
お相手は5年ほど前に知人を通じて知り合ったという年上の独身女性です。

彼女と主人は趣味・嗜好が合うらしく(ビデオゲーム&お酒。私はどっちもNG)、相手が女性というのが気にならなかったと言えば嘘になりますが、もともと友達が少なかった夫にようやく仲の良い友人ができたことを嬉しくさえ思っていました。

不倫の発覚は主人のデスクを整理していた際に出てきた大量のラブレター&メッセージカードでした。日付から2〜3年前から「そういった関係」になっていたようです。
主人に問い詰めたところ関係を認め、「子どもができたと知った時(半年前)を機にカラダの関係はやめた」と言っていたのですが、直近の彼女からの手紙が3ヶ月前の日付であったことを言うと「その時が本当に最後だった」と言い分を変えました。

私と主人の夫婦仲は比較的良い方なのですが、夫は性欲が人一倍強く、「毎日でもしたい人」なのに対して、私は年齢と共にそういった欲求が減少しており、夜の営みの頻度という意味では必ずしも主人の希望に沿っていなかったのは事実です。そういう意味では、夫が不倫に走った1番の原因を私自身が作っていたと自責しなければならない部分もあります。

私も主人も離婚する気はなく、夫は今回の件を深く反省しているので、許すつもりではいます。
相手の女性も以前から付き合ったり別れたりを繰り返している男性がいるようで、主人が「妻に浮気がバレた」と話した際に今後はその彼とちゃんとやり直したいと話していたそうです。

ただ、主人は「今後カラダの関係を持つことは絶対にないが、彼女は自分の唯一の心を許せる友人であるから、交友関係は続けていきたい」と言っており、彼女の方も同じような希望をしているそうです。

これから生まれてくる子どものためにも、夫婦関係再構築という意味でも、許すと決めた以上はもっと主人を信頼しなくてはならないですし、彼の数少ない友人の1人を失なわせるようなことしたくないとは思いますが、「友達として」とはいえ、夫が元不倫相手とこれからも連絡を取り続けるということにモヤモヤしてしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

夫婦間セックスレスで

回答者:かおり(女性 30代) 
2017.01.11 16:58:39

カウンセリングを受けている者です。
原因は様々あると思いますが、必ずしも旦那様の要望に毎回応えられないあなたが悪いわけではなく、毎回応えられないから浮気が許されるということでもありません。
ご主人にはしっかりと浮気相手と縁を切ってもらい、ご自分達の問題をこれから話し合いされたらいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気に走った理由がはっきりしているのなら

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.01.11 13:50:21

あなたがご主人の期待に応えられないとなると、彼女との浮気を止めたご主人は、どうしたらいいのでしょうか?

夫婦なんだから、とにかく我慢させればいいとお考えですか?
私は、そういう我慢をさせ続けると、いつかご主人の心が離れてしまいそうです。
そして、子どもの手が離れたら、ご主人から離婚を切り出しそうです。
この問題って、結構根が深いんですよ。

百歩譲って、ご主人の浮気を認めるとか?
ただ外でしてきただけと割り切って。

そんなことは、到底できないとなると、離婚してご主人を解放してあげるという方法もあります。

それくらい、根の深い問題なんですよ。
性生活で歩み寄りができないとなるとね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信じられなくて当たり前です

回答者:アリシア(女性 50代) 
2017.01.10 16:17:10

ご主人は妻の信頼を取り戻す事、夫婦で再構築していく事よりも、不倫相手を失いたくない自分の欲求を押し通そうとしているだけです。

体の関係が無いから元不倫相手と友達でも良いだろう、なんて妻をバカにした話しは、不倫脳の人が考える自己都合ばかりの言いわけですね。

散々、妻を騙して嘘をついてきた人が言う、相手とは別れた、なんて言い分は信じられなくて当然なんですよ。

その信頼を取り戻す為には、まずは不倫相手をバッサリ切らなければ、再構築は始まりません。
それが出来ないなら、再構築するのは不可能ですし、相手に固執しているなら、無理やり別れさせても、隠れて関係を継続させるだけになるかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今は

回答者:もも(女性 40代) 
2017.01.09 17:58:14

何年も不倫をしていたご主人の言葉を鵜呑みにはしない方が良いと思います。
あなたに気付かれなかったら、不倫は継続していたと思いますし、友人関係を容認してしまったら、水面下でまた続ける可能性も有ります。
繋がっていたいのですから…

再構築するなら、相手女性とは完全に終わらせないと難しいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

勝手な言い分ですね

回答者:M(女性 40代) 
2017.01.08 21:33:43

嫌なら嫌でいいんです。
不倫関係にあった男女が友達にはなれないです。
結局は、身体が離れられないから友達としてなんて都合のいいことしか言わないんですよ。
あなたが嫌なら、嫌だと伝えてください。
それでも、連絡することをやめたくないと言う夫なら、それまでの人間でしょ。
あなたが大事なのか?不倫女が大事なのか?
結局、自分が一番大事なんですよ。
あなたの心が狭いのではなく、夫と女が非常識なんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: