相談する
トップページ相談掲示板>産後の不倫2

産後の不倫2

相談者:刹(女性 20代) 
1
2,492
2017.01.07 17:26:11

なんとか修復して先月の12月上旬。未だに疑っていた私は、また携帯を見てしまったのです。2人はTwitterのDMで繋がっていました。そして、またもや不貞行為があったような内容でした。2回ほど仕事終わりに旦那の車で会っていたようです。すぐに旦那と話し合いました。「バレなければいいと思ってしまった。でも相手に好意はない。言い方は悪いがストレス発散のように、何も考えずに行動してしまった」と言っていました。私は諭すように自分の気持ちを伝えました。「私達の結婚と出産を祝ってくれた皆を裏切る行為なんだよ」と。「相手の女性が大事なのか、家族が大事なのか、自分の立場が大事なのか…何が大切なの?」と聞いたところ、「勿論家族だよ」とは言ってくれました。
次の日、再び女性社員に別れを告げてもらい、Twitterもブロックさせました。それだけでは気持ちが抑えられず、相手の女性と直接対決してきました。まだ若く、真っ直ぐすぎる子なのかな、という印象でした。「それでも妻子持ちと分かっていながら、自分の気持ちだけで行動してはいけなかったよね」と、感情的にならず、彼女にも諭すように話してきました。後悔も反省もしているようですし、既に他に気になる男性もいるようでしたので、なんとか彼女のことも信じたいと思いました。
それから旦那とも修復の方向で頑張り、その話題は出さずに普通に生活しています。クリスマスも年越しも一緒に過ごしました。でも、そのことを考えない日はないのです。嫌でもLINEのやり取りを思い出し、2人きりのときに何をしていたのか想像してしまうのです。もう一生許せないだろうし、信じきることはできません。けど、傷が完全に癒えることはなくても、薄れることはあるのでしょうか。今回は、子どももいるし、そんなことをされてもまだ旦那のことを愛してるので修復の道を選択しましたが、3度目は離婚も覚悟していると伝えてあります。もう次はないと信じたいのに常に疑ってしまいます。どうしても頭の片隅に離婚もチラついてしまいます。離婚せずに暮らしていき、心から幸せだと感じられる日がいつか訪れるでしょうか…毎日なんとか笑顔でいますが、心では苦しいのです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

まずは旦那に話してみましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2017.01.11 13:30:26

刹さんは今、PTSDと呼ばれる心の傷を負ってしまったものと考えられます。
これは、旦那が刹さんを傷つけるような酷い事をしたせいです。

カウンセリングを受けたり、心療内科を受診して辛い気分を和らげる薬を処方して貰うという方法も考えられますが、まずは旦那に率直に自分の状況を伝えてみませんか?
おそらく、PTSDになってしまったということも。

家族を大事にする、と言った旦那なら、自分の取った行動で妻がPTSDになったことを自分の責任として受け止めてくれると思いますが、どうでしょうか?

PTSDはそう簡単には回復するものではありません。
しかし、旦那の心からの謝罪は、意義のある行動です。

もしも、旦那が自分が責められているとしか受け取らないような心の狭い人間であった場合は、却って辛くなってしまうというリスクはあります。
そうなりそうであれば、カウンセリング、心療内科をお勧めします。

とにかく、ひとりで悩みこまないようにしてくださいね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: