相談する
トップページ相談掲示板>浮気後の夫の態度

浮気後の夫の態度

相談者:ミルキー(女性 50代) 
4
4,133
2016.12.13 19:58:47

夫の浮気が発覚して、もうすぐ2年になります。色々な事がありましたが、夫もだいぶ落ち着いてきているように見えます。
ただ、私がまだ不安になります。
夫がなんだかんだ、理由をつけて寝室を別にしているからかも知れません。

また、夜中に抜け出して彼女に逢いに行くのではないか?電話しているのではないか?…不安です

また、私がお化粧していると…
お金と時間の無駄!と言われ、
あなたが私の事を女として見れないって言ってたから頑張っていると言ってもただ、無駄!化粧なんかしないほうがいい。 と言われ悲しくなりました。

今朝も夫に当たってしまいました。 私はただ、安心させて欲しいだけなのに… 言葉で伝えても何も返事がないから余計に疑心暗鬼になり私には無関心なのか?
まだ、心が戻っていないのか?不安ばかりつのります。
スキンシップもほとんどありませんし。
ただ、お風呂だけは訳あって一緒に入っています。
年齢的なものもあるかも知れませんが(夫56、私53)これは、普通ですか? これ以上、求めないで私も、外に気持ちを向けた方がいいのでしょうか? どんな意見でもいいのでありましたら宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ギガちゃんさん

回答者:ミルキー(投稿者)(男性 20代) 
2016.12.19 08:00:16

有難うございます。

そうですよね。私も夫の為ではなく、自分の為におしゃれしていいですよね。
今まで、夫に振り向いて欲しくて言いなりになっていたけど、夫は私に触れようともしないし、寝室も別のまま。
私だっておしゃれして自分の為に出掛けたい。 仕事が自営の為、今まで夫は私に仕事を言いつけて、自分だけ付き合いや習い事に出掛けていました。
私がたまには習い事したいと言っても無言で、知り合いに外出を誘われてもダメと、言われていてそんななかでの浮気でした。

真面目な人と思って信じていたのに裏切られ、それでも私が至らなかったのかと思い悩み、夫は浮気前のようになったが私の心が戻らない…毎日、抱き締めて私を安心させてと、言った約束はとっくに忘れられ今も寝室は別のまま…
これからは、私は私の楽しみを見つけて自分をもっと大事にしたい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

少し考え方を変えてみられては?

回答者:ギガちゃん(女性 40代) 
2016.12.18 21:48:10

気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが 貴方がいつまでも その事ばかりにこだわりすぎるのは あんまり良くないと思います。
旦那様に女として見てもらいたいから お化粧をするのではなくて 楽しくオシャレをする。外に出かける。とにかく 貴方が 楽しむ事です。
おい過ぎると逃げる。相手を変えるには まずは 自分を少し変えましょう。
不倫をしたのは 旦那様です。悪いのも 旦那様です。
でも お互いが変わって 新しい夫婦を作っていく方が 大切だと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アリシアさん

回答者:ミルキー(投稿者)(男性 20代) 
2016.12.16 17:57:51

有難うございます。

確かに、夫に浮気をされてから失いたくない気持ちが強くなり追いかけてしまう私でした。
私は勿論、子供たちのためにも夫の心を引き戻すのに必死でした。年老いた両親にも心配掛けたくなかったし、夫の父親も寝たきりでしたから…(私が看ていました)
夫は私がこの家を出る事はないと、絶対の自信があるのです。実際にお金もないから出られないですが…

少しずつでも、自立して行けるようにこっそり準備していざというときに備えていこうと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手に対する価値観で態度は変化します。

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.12.16 05:50:09

ご主人との関係性も、積み重ねや不倫で、変化した状態が今なのでしょう。

傷つける言葉や態度は、ミルキーさんにそれをしても大丈夫と、ご主人が考えているから。
不倫発覚時に、何をしても離れていかない相手だと、思わせてしまったのかもしれませんね。

追えば逃げる、逃げれば追う。
追わせなければ、今の関係性は変わらず、ミルキーさんはご主人の愛情を求め過ぎて避けられ続けるかもしれません。

私も不倫発覚時は、夫の愛情が欲しくて、でも夫には背中を向けられました。
すがり付く自分にも嫌気がさして、ある日を境に、夫の気持ちが他の女性にある以上は離婚、と諦めがつきました。
それを基本に接していたら、夫は危機感を感じたのか、今は立場が逆転しています。

関係性を変化させるには、まずはご自身の意識を変える事が重要です。
妻を裏切る事をしたのはご主人であり、離婚回避の為に我慢するのが妻では、二人共、感覚がおかしくなります。
謝罪し態度を改めるのはご主人の方だと、毅然とした態度で接し、ご主人のミルキーさんへの価値観を変えていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: