相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手と喧嘩⁉︎

不倫相手と喧嘩⁉︎

相談者:みい(女性 30代) 
6
2,808
2016.11.28 01:35:03

旦那の行動が怪しいと思い、スマホを子供がいじっている時に覗き見しました。まさかと思いましたが、同じ職場の女上司と仲良くしてました。関係がはじまってから半年です。しかも、ラインで喧嘩してました。不倫相手からは、好きならもっと態度で示して欲しいとか他にも旦那はいろいろ怒られてました。そっけなさすぎると。あなたの気持ちがわからないと。このまま放置すれば自然消滅か?と思いましたが。それに対して旦那は君のことが1番好きだよ。好きすぎて…うんぬん。このやりとりをみて呆れました。どうやらご飯を食べに行ったり、デートもしていたそうです。今はまだ実感がわきません。旦那を一気に現実に引き戻すにはどうすればいいのでしょうか。昔からスマホをみたと言えば超逆ギレするタイプです。でも、証拠がラインのやり取りだけなので他にありません。
だんだん怒りがこみあげてきてどうすればいいのかわからなくなっています。きっぱりやめさせたい。アドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

アリシアさん

回答者:みい(投稿者)(男性 30代) 
2016.12.02 23:31:18

ありがとうございます。

アリシアさんのおっしゃる通りです。旦那の頭の中はいかにばれずに関係を続けることができるかで、いっぱいのようです。

でも子供たちは大事、父親としては家族が1番と言っています。私のことは一切でてきません。

私のことをおもっていてくれたらこんなことはしないでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うさはなさん

回答者:みい(投稿者)(男性 30代) 
2016.12.02 23:24:27

不倫女でしたか。
不倫なのに1番になれなかったとは、普通のことだと思いますけど。不倫ですから。不倫相手は都合のいい相手だからなりたつのでは。めんどくさくなったら関係は終わるのでは。

奥様はもしかしたら不倫してくれて逆に都合が良かったのかもしれませんよ。不倫する旦那は、本当の自分を不倫相手には見せませんから。

旦那が遊びだろうが本気だろうが、どちらにせよ裏切ったことには変わりありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫をきっぱりやめさせるのは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.12.01 11:52:32

かなり困難な道です。

上手くいった例を真似ても、元々の夫婦関係や性格がそれぞれ違うので、結果も違ってくるのです。

ただ、ひとつだけ言えるのは、不倫を認めさせるには誤魔化しが通用しないくらいの確かな証拠が必要である、という事です。

妻が疑惑だけで責めても、夫は反省するどころか、不倫はやめたと言いながら、より巧妙に隠そうとするだけになるからです。
その場合、不倫された側は、発覚時よりもっと疑心暗鬼に苦しみます。

また、ご主人が家庭を大切にしたい、妻が欠けがえない大切な相手だと、考えて不倫をやめなければ、不倫相手と自然消滅しただけでは、次の不倫相手を探すだけになり、浮気な気持ちは治りません。

あなたの夫婦関係に合った、ご主人の性格を考慮した対応が必要になりますが、最終的には、ご自身が離婚を覚悟して、不倫を継続するなら離婚になる、慰謝料も支払えとご主人に現実を見せるしかないのではないでしょうか。
夫婦関係が破綻している場合は、離婚する事により、ご主人を喜ばせる結果になる場合もありますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

元気を出して!

回答者:うさはな(女性 40代) 
2016.11.30 17:21:18

みいさん!元気を出してください!
こんな時に申し訳ないのですが、私は若い頃に不倫経験があります。
彼に好きだ好きだと言われ、愛されてると勘違いして5年近くもお付き合いをしてしまいました。
でも、いつまでたっても私は永遠の2番だということを思い知ったのです。男の人は結局は奥さまと家庭を大事に思っています。
不倫相手なんて、都合のいい女でしかないのです。
私が長年犠牲になったにも関わらず、彼は決して離婚を望みませんでした。そんな彼の姿勢もさることながら、一番私のプライドを傷つけたのは、奥さまの毅然とした態度です。
彼の浮気を把握しながらも、彼を包み、家庭のために微動だにせず「妻」として振る舞っていました。
みいさんの旦那さんも遊びとしか考えていないかもしれません。
ご自分で結論をだして、その道を貫けるよう頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うさはなさん

回答者:みい(投稿者)(男性 30代) 
2016.11.29 20:25:05

ありがとうございます。

今も進行中のようです。私の知らない旦那がいて…悲しくなってきました。

ラインの内容を撮りました。みるたびに涙がでます。

冷静にと思いますが、悲しさ悔しさ怒り落胆がぐるぐるまわり何も手につきません。パンドラの箱をあけるというのはこういうこのなのでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

落ち着いてから答えをだしましょう

回答者:うさはな(女性 40代) 
2016.11.29 12:09:49

内容を拝見しますと、浮気をされて間もないのでしょうか。
また、きっぱりやめさせたい。との事から離婚などは考えていないのだと思います。
まずは、そのLINEの写真を撮り証拠を残してはいかがですか?
それから、その浮気をどう扱うか冷静に考えてください。お子様がいらっしゃるし許すのか、許したくても怒りや信頼がなくなり結婚を継続できないのか。
それにより対処が違うと思います。
許すのなら正直に子供が旦那様のスマホを見て奥様にも見せたことを話すしかありませんし、
離婚も考慮に入れるなら、証拠集めをして裏をとって、ご自分一人で生活していける目処をたててから証拠を提示しないといけないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: