相談する
トップページ相談掲示板>どうしたものか

どうしたものか

相談者:はちばん(男性 40代) 
1
3,523
2016.11.18 23:39:57

ネットでのゲームからチャットに発展。カップルズなるSNSでの2人だけのやり取りに…
なんとなく気づいていましたが、
あからさまなやり取りや、不自然な反応に耐え切れずに指摘。その時はゲームもやめるし、やり取りもやめると言いましたが、どうもやめていない様子で。2年近く我慢していましたが、止める気配もなく会っている事が発覚。初めて会って、会っただけとの事ですが、ずっと嘘をついてまで繋がりをもっていたので、全く信用できません。もう絶対にしないとは言いましたが、私に対して
既に気持ちが冷めているのなら、
この先無理して一緒に生活する必要も無いのかなと思ったり…
正直、自分の気持ちも分からなくなっています。
現在、中2と小2の子供が居てますが
皆さんならどうしますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

証拠あるかないか

回答者:KABA(女性 50代) 
2016.11.22 22:16:09

この先の対応の苦労が変わります。離婚するにもしないにも、しっかりした話し合いをするために必要です。

気持ちをはっきりさせるために、一定期間別居するのも有りだと思います。自分自身の気持ちを整理したり、離婚になった場合に子供と暮らしたいなら、子育て実績を積み重ねておく必要があります。

ただし、あなたにとってどういう別居がいいかを知るために、別居について詳しい人に相談することを勧めます。離婚の仕方についてもそうです。

あと、仮面夫婦は、子供のためにならないことを伝えておきます。

夫婦として会話が成立しなければ、夫婦の意味はありません。子供たちにとって、人として学ぶものがありまん。空虚です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: