相談する

悩み

相談者:三姉妹ママ(女性 40代) 
3
3,748
2016.11.05 01:08:29

夫が家を出て行ったのは9月半ば。
出て行く先を聞いたら、俺は1人で何処でも生きて行けるから、言う必要ない。と言われ、現在何処に暮らしているのかわからない状態で、知らない間に、預金通帳とカードを全て持って行かれ、家には暮らす事は出来ても、手元にあるお金がほぼ無い状態です。引き出す事も出来ないですし、浮気をしたのは夫なのに、何故か私が全て悪いみたいな事を言われ出て行った夫に、お金くださいとも言えなくて、また、今月末に調停も控えているので、なんとか、細々と暮らしています。
調停も、離婚調停ではなく、復縁で申し立てしていますが、別居中私の中で、気持ちが揺らいできました。
別居中でも、子供たちの事を考えるなら、
学費や、生活費を払うべきなのに、それをしない夫。
出て行く時に、郵便物は、まとめてポストに入れて、連絡してと言われたので、
学費、水道、電気、その他の請求書などもまとめてポストに入れ、たのに、支払いされていない。夫。
ここまで、放置されて何ひとつ連絡しない夫とまたやり直すと考えると
無理なような気持ちが、します。
現在とにかく、生活費、子供たちを食べさせる為午前中パートを始め、子供たちがまだ低学年なので、寂しい思いをさせたくないので、もう一つ内職もはじめ、掛け持ちでやっています。
正直、毎日ヘロヘロですが、子供たちの笑顔でパワー回復で、苦しいですが毎日がとても充実してきています。
調停で話をしないとわかりませんが、
心配事がありまして、現在持ち家で住んで居ます。名義は、夫です。子供たちは、産まれる前から住んでいるので、とても愛着があります。犬も2匹飼って居ます。離婚となると、私達が、出て行かないといけなくなるものなのか?
このまま住んでも、私1人で、ローンなど払えないです。
でも、正直ワガママかもしれませんが、
浮気をして家庭を壊したのは夫。
私と子供たちが家を出て行くのは、おかしな事?
だからといって、ローンなど私が抱えこの家に住んで暮らすのもおかしな事?
のように思え
どうしたらいいのかわからなくなっています。
何かアドバイス頂きたいです。
長文ですいません。










アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

諦めないでください

回答者:あきら(男性 30代) 
2016.11.16 00:33:03

生活保護などもあるので役所に相談してみてください!

最低夫にしっかり制裁をくわえましょう!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

調停では復縁というより

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.11.06 23:30:53

生活費や養育費の請求が必要でしょうね。
ただ、そんな調子では、ご主人が調停に来るかどうかも疑問です。

お給料の差し押さえ等も可能かどうか、専門家とご相談されてはいかがでしょうか。
今はまず、お子様とあなたがどうやって生活していくか、を中心に考えるしかありません。

お金も全部持ち去り、残した子供の今後も考えない、家族が生活に困ろうが、どうなろうが、自分さえ良ければそれで良いというご主人です。

これほどまでに無責任なご主人には、もはや何も期待出来ないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さん最低

回答者:まぁ(女性 50代) 
2016.11.05 22:42:45

旦那さん酷いですよ。
旦那さんの浮気って証拠はとってますか?
もし証拠がないのであれば絶対に調査会社に頼んでとった方がいいですよ。
旦那さん父親としても最低じゃないですか(ごめんなさい)

持ち家を出ていかなくちゃならないのかどうかは弁護士さんに相談するといいと思いますよ。

可愛いお子さん達の為にも お母さんしっかり頑張って!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: