不倫、浮気、夫婦問題の相談室(現在のアドバイス数:15627件)

わたしも相談する
個人情報をご登録いただくことなく、お気軽にご相談いただけます。
>わたしも相談する

閲覧回数(1660) AD数(33)

妻の浮気・不倫

つぶやく

GPSロガーで嘘を見破りました。が・・・。

光(男性 30代) 2016-10-17 14:11:56

夜、嫁が職場の同僚と食事に行きました。

最近様子がおかしいと思い、GPSロガーを購入。
使わないようにしていましたが、先日使ってみました。

-食事をした翌日の朝-

嫁は、居酒屋で23:30までいて、その後お店の外でお話しをしていた。その後にみんな送ってから帰ってきた。と言っていました。

GPSロガーで確認すると。

21:00にお店を出て、みんなを送ってその後、最初に送った人の家へ戻っていました。

滞在時間は時間は22:00~24:30

とぼけて聞いてみたら、そこの人は25歳の独身男性でした。


アパートのだいたいの場所は今朝確認しましたが、完璧ではありません。

今すぐやめさせたいと強く思っていますが、今は冷静な判断ができているかもわからず、パニックになっています。

今すぐにでも問い詰めたいのですが、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか??

相談者本人としてレスを入れる場合はこちら

返信ありがとうございます。

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-25 12:17:19

嫁から今後について話したいということになり、話をしました。

子どもと嫁は嫁の実家へ。

もう少し証拠を集めたっかのですが、別居になるので集めることはできません。



ここ数か月、ずっと悩んでいました。
胃の不快感や、食欲もなく体重も減り・・・。

でも、別居を決意したことで少し前に進めたのか、食事をすることができたのです。吐き気も少しですがおさまってきました。何か、少し軽くなった気がします。

まだまだ多くの事で悩みや不安、情緒不安定にもなりますが、とりあえず前向きにとらえ、生活していきたいと思います。

いつも通り、返信に涙がこぼれそうです。
本当に助かります。本当にありがとうございます。

まさかの

もも(女性 40代) 2016-10-25 00:22:22

急展開にとても驚きました。
お体は大丈夫ですか?
希望されている再構築の方向へ向けての別居だと良いのですが…
私も主人の不倫発覚から別居をしました。
主人がかなりのめり込んでいた為、勝手に出て行ってしまった形でしたが…
その間、主人の不倫の時系列を整理したり、裏付けを取る作業、弁護士相談も何人かにしました。
一方主人は、別居して不倫継続をしたかった様子で、密会や連絡の際のルール決め?などしていました。

これからも色々なことが有ると思います。
お子さんがまだ小さいので、とても心配ですが、頑張ってください。

どんな状態?

M(女性 40代) 2016-10-24 21:57:06

別居って、子供はどっちに?
まさか、男のアパートへの別居?

今後について

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-24 09:11:35

嫁と話をしました。

結論としては別居することになりました。

晴れ晴れとした気持ちというわけにはいきませんが、うちの家族が少しでも前を向いて進んでいければと思います。

今後、どうなるかわかりませんが自分の気持ちとしてはやはり「再構築」です。


多くのことを書けないこと、すみません。
たくさんの返信にとても助けられました。

別居中の相談もここにしてもいいのでしょうか??
新たに書き込みをした方が見やすいかな・・・。

今後ともよろしくお願いします。

返信ありがとうございます

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-23 02:22:22

胃と心が締め付けられる思いでいっぱいですが、とりあえず冷静です。
落ち着けています。(たぶん・・・)


今後どうするのか、考えていました。

そこまでされても一緒にいたいのか??
と、自分に投げかける日々。
いろいろと考えますが、結論は「一緒にいたい。」です。

では嫁は??

そのことを、私と嫁、嫁の両親の4人で話ができればと思います。

そのためには、もう少し証拠がほしいです。
今回、小さな証拠(写真を撮る)を得ることができました。
でも、返信をくださった方々の言うとおり、まだ言い逃れができるのなら完璧にしたい。
そうすることにより・・・そうしなければ嫁や両親を納得させることができないと感じます。

嫁の言動の矛盾をつくため、もう少し、もう暫くこんな日々を続けていきます。


たくさんの方が心配してくださっている私の子供ののためにも、無理はせず、子供と笑顔でいる時間を多くしたいと心がけたいです。


返信、いつもいつも本当にありがとうございます。
温かい言葉、厳しい言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。

進展があれば、またお知らせします。

拝見しました

もも(女性 40代) 2016-10-22 00:45:17

体調は大丈夫ですか?
毎日、奥さんの行動を確認しながら確実な証拠が掴めない状態が続くと蛇の生殺しのようにあなたの精神が病んでいくと思います。
子供は敏感に親のことを察知しますから、余り良い状態とは言えないと思います。
そこまで頻繁に出入りしていること、アパート、車、横顔が特定しているなら数日間、探偵にお願いしたらいかがでしょうか?
確かに自分で張り込むよりお金が掛かるかもしれませんが、今の状況に時間を掛けても良いことは無いと思います。
あなたの精神が本当に病み、仕事も出来ないようなことになったら、その損失の方が計り知れないと思います。



レス2度目

イケカヨ(女性 40代) 2016-10-21 23:13:11

18日にもレスした者です。
いくつか質問とアドバイスです。

>朝、男のアパートへ行くとそこにはうちの嫁の車が!!

奥様は一泊したということですか?
それとも早朝に出勤した形ですか?
奥様の滞在時間は?

>嫁が先に男のアパートを出て、少ししたら男。その男は近くのコンビニに寄ったでの、隣に車をつけ、車の写真を撮りました。男の正面からの写真はとれませんでしたが、横顔を撮りました。

2ショットもしくは奥様が男性の家に出入りする証拠が撮れていないと言い逃れの余地があります。

今回のケースから奥様の言い訳を想定すると
「車はたまたま近隣に用事があったので空いている場所に無断で止めた」
となります。

男性のほうはこれだけですと奥様の顔見知りである証拠すら現在ありません(光さんが出入りを見た、だけでは見間違いだと否定される)。今回は証拠能力以前に顔と車を特定する作業。素性は不明ですね?

>まだ写真は今日の分しかありませんが、積み重ねれば「頻繁に男の家に行っていた。」というのは浮気の証拠になるのでしょうか??また、GPSの解析で、いつ行っていたか。というのがあれば、写真が少なくても証拠になるのでしょうか??

GPS解析、他の証拠と合わせ技としては有効かもしれません。ただ2ショットや出入り証拠なしはきつい。
もちろん証拠が薄くても本人たちが認めれば問題ないのですが、基本的に言い逃れの余地をゼロにする証拠が必須です。どうやらラブホ出入りは撮れそうもないので大変ですね。

ところで奥様は今朝、お子さんを保育園に送ってから男性の家に行かれたのでしょうか?

母親は早朝深夜に不貞や飲み会。父親はその証拠集めに囚われている…光さんの精神的苦痛もわかるし、このままでは息子さんの成長に影を落とす可能性も高い。困りましたね。

男のアパートに妻の車

M(女性 40代) 2016-10-21 22:35:12

その時点で、乗り込んでもいいんじゃないですか?
犯罪ではないものの、あなたを裏切っていることには変わりがないのです。
逃げ腰だと思います。
不倫を見守っているみたいな感じ?
証拠を集めるって言われてますが、もう充分なのではないでしょうか?
直接奥さんに、見せればいいと思います。
もしくは、それらの証拠を元に、男へ慰謝料請求の通知を弁護士さんに送ってもらうか?
なにかしら行動しないと、毎日毎日、妻の行動チェックで、あなたがノイローゼになりますよ。
もう充分な証拠です。

あなたは 返信

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-21 14:50:49

していますよ。

あなたは

くも(男性 30代) 2016-10-21 13:59:49


お仕事はされていないのですか?

発見!!

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-21 09:44:19

朝、男のアパートへ行くとそこにはうちの嫁の車が!!

とりあえず写真を撮りました。

その後、離れたところから様子を見ていると、嫁が先に男のアパートを出て、少ししたら男。

その男は近くのコンビニに寄ったでの、隣に車をつけ、車の写真を撮りました。

男の正面からの写真はとれませんでしたが、横顔を撮りました。


ここ最近、情緒不安定になったり、怒ったり、悲しんだり、取り乱したり・・・そんな経験を積んだからか今朝は心がぶれることなく冷静でした。



まだ写真は今日の分しかありませんが、積み重ねれば
「頻繁に男の家に行っていた。」
というのは浮気の証拠になるのでしょうか??
また、GPSの解析で、いつ行っていたか。というのがあれば、写真が少なくても証拠になるのでしょうか??



返信をくださった方々、本当にありがとうございます。
今、こうして冷静でいられるのは皆様のおかげです。

ちょくちょく書き込みをすることでしょう。
温かく見守りください。

監視続けるのは、つらくなるだけでしょう 返信

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-20 23:11:40

返信ありがとうございます。
毎度毎度泣きそうです。


昨日の夜は取り乱しました。
せっかく落ち着けたと思ったのに。


とびうおさんの仰る通りです。
「知らぬが仏」
とはこのことですね。

監視しない方が良いのかと思います。
自分自身の心の健康のためにも。

でも、気になって・・・。
知らない方がいいのに・・・。
取り乱すのに・・・。


今は、男と会って何をしていても、もうどうでもよくなってきました。
(でも急に取り乱しますが・・・)

家に帰ったらご飯の用意をしてくれる。
それだけで幸せなのかもしれません。

自分の人生、楽しく生きたいですね。

あ、今週末に予定されていた飲み会は延期になったそうです。
何か気づかれたかな??


まだまだ不安定な心ですが、頑張ってみます。

コメント本当にありがとうございました。

ここにコメントしてくださった方たちと飲みに行ったら号泣間違いなしですね。

本当にありがとうございます。

監視続けるのは、つらくなるだけでしょう

とびうお(男性 40代) 2016-10-20 21:46:03

私も経験があるのですが、光さんが奥様の行動をチェックし続けることは精神衛生上良くないと思います。
今の状態はきっと、突入して対決しても証拠を突きつけても無駄な時期です。奥様の心は戻ってこないように思います。

奥様は大人なのですから、結婚したとはいえ、一人の人間であることには変わらないし、光さんに束縛を受けるものでもありませんよね。
でも、奥様は自分が蒔いた種を刈り取らなければならなくなる時が必ず来ます。

光さんとお子さんを置いて男のところへ行くような女は、今でなくても良いですが、どこかで見限った方がよいと思います。4歳なんてかわいい盛りではないですか!

光さん、奥様を監視するよりも、奥様がいなくなってもお子さんと一緒に暮らしていく方法に思いを巡らし、気を紛らわせる方が健全です。

あるいは、自分も好きなことをする(不倫はだめです)位になれるように、気持ちの向け方を変えた方が良いと思います。

光さん、この出来事は大きな痛みですが、人生は長いです。難しいことは重々承知で言いますが、お子さんのためにも目の前の出来事に振り回されてなるものかと、気を強く持ってくださることを祈っています。

休む間もなく・・・

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-20 00:04:21

今日GPS確認しました。

仕事行く前から男のアパートによってます!!

も~なんなんだよ~!!

心療内科に行ってください

KABA(男性 50代) 2016-10-19 22:40:59

あなたの不安定さは、危険です。時には死にたくなるし、時には奥さん、浮気相手を直接的な攻撃したくなり、暴力、さらには殺すことにも向かう気がします。それはなかったとしても、うつ状態を越えてうつ病になるかもしれません。

最悪なことを避けるためにも、診察を受けて、薬を活用して睡眠を確保したり、胃の痛みを和らげましょう。

少しでも体を楽にして、この先のことを考えましょう。

先のために、診断書を取るのもいいかもしれません。

返信ありがとうございます。

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-19 14:06:33

多くの返信ありがとうございます。

見も知らぬ私のために、お心遣いがとてもうれしく、コメントを読んでいるだけで涙がこぼれそうです。
本当にありがとうございます。


感覚が麻痺しているのか、冷静になったのか、自暴自棄なのかよくわかりませんが、このまま様子を見ようかと思い始めました。

このままといってもできることはやります。
できることといえば
・帰りに男の家のチェック
・GPSチェック
現実的に考えてこの二つしかありません。
そこでなんらかしらの証拠がつかめることを信じて。


・浮気したのはうちの嫁じゃない。
・きっと浮気をしていない。
などと、現実逃避な考えをはじめ始めました。

きっと、そうしないと普通にいられないのだと思います。
仕事も手につかなくなるし。
考えるだけで胃が締め付けられ、違和感を覚えます。
耐えられそうにないので、現実逃避にはしっている状態。

心が少し回復したらまた現実に戻って、できそうなことを考えたいと思います。


多くの返信に、とても感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。
でも、ちょっと今は耐えられません。
少し現実からお休みします。ごめんなさい。

なにか新しい事実がわかったらまた書き込みます。

先ほど書き込みした者です

通りすがり(女性 30代) 2016-10-19 00:50:20


知人はどうなったか?との質問ですが
今も夫婦です

みなさんのご意見を拝見して補足ですが
知人はとても冷静に対応したそうです
もともとそういう性格のため 淡々とすすめることができたみたいです

長い一週間ですね おつらいでしょうね

同じような意見になりますが…

もも(女性 40代) 2016-10-18 23:02:18

相当ショックな出来事だと思います。
いつもの自分らしく居ることが出来ないのも無理はないと思います。
冷静で居ることも、到底難しいことだと思います。
ただ、もし乗り込んで暴力などを使ってしまった場合、あなたが不利になりますし、証拠が不十分な為、制裁も出来ないようなことも有り得ます。
アパートに乗り込むことは、個人的には反対です。
どうしても乗り込むなら、修羅場になるであろう場所にお子さんを絶対に連れて行くべきでは無いと思います。
第3者を同伴して、ボイスレコーダーや画像を撮れる用意はした方が良いと思います。
最悪の場合、奥さん&相手男vsあなた1人の構図になると思いますから。
不倫にのめり込んでいる時は、感情に訴えても、怒っても正常な判断の出来ない人には残念ながら届きません。
今はとても苦しいと思いますが、どうか慎重に行動してください。

現場にはプロを依頼もしくは冷静な第三者を帯同

イケカヨ(女性 40代) 2016-10-18 22:13:36

光さん、今日の精神状態はいかがですか。

とにかく合理的に考えましょう。
何が合理的かは人によりけりですが。

ご自身単独で現場に乗り込むのは私は常に賛成しません。
理由はまず世間の事件等見ていてそう思いから。
自分は絶対大丈夫なんてありません。
少なくとも冷静な同行者が必要です。

もう一つは、家の外で二人でいるところを押さえただけでは相手方は言い逃れが出来るから。
これはもうせっかくですので、色々なパターンを想像して悩ましい時間潰しに使って下さい。相手方が正直者とは限りません。というか不貞する人は大体嘘つくのが平気です。奥様のいう「25歳独身」も本当かどうか裏付けが必要です。うのみにしないように。

資金は実家から借りるなりして調査会社に単発で22日の依頼をしたほうが無難です。
すぐ証拠が取れそうです。調査会社は複数回の証拠が必要ですよと言いますが、他の証拠と合わせ技(GPSの記録・光さんの日記等)で弁護士に頼めばいいです。

再構築希望とのことですが、奥様はタチの悪い女性ですよ。お子さんを実家の両親頼って引き取れるかどうか検討し始めたほうがいいです。そうしないと先手打たれて子連れで離婚される可能性も。
再構築は簡単ではなく、数年後結局お互い耐えられず離婚というパターンがあります。

くれぐれも22日まで冷静に。気づいていないふりで。お子さんを巻き込まぬように。

何か原因が

パール(女性 30代) 2016-10-18 19:36:56

あるのではないでしょうか?

奥様はなぜ不倫したのか?(まだわかりませんが)何か心当たりはありませんか?

再構築を希望しているなら、なおさら。心当たりがあればなおしてくださいね。

バレていないと思っているから

なな(女性 40代) 2016-10-18 19:25:07

息子さんの誕生日に、いくらお祝いをしたからと言って、わざわざ飲みに行くんですよ。
もはや、飲み会は口実で、男とセックスするためです。
同じ職場で、そんなことをしていたら、同僚にはもうバレていると思いますよ。
話し合おうとして、あなたが感情的になったとしても、それはそれでいいと私は思いますよ。
だって、大事な家族なんですよね?
感情的にならないで話が出来るとは思えないです。
それだけ、あなたのやり直したい気持ちが強いということなのですから。
それでも、奥さんに届かないときは、そこからまた考えればいいことです。
人生なんて、なるようにしかならないことが多いです。
それでも、守りたいから自分をさらけ出してもいいんですよ。
バレていないと思っているから強いんです。
飲み会なんて断りますよ、子供の誕生日なら。
それすら、麻痺している状態なのです。
心配なのは、あなたの身体と、子供さんの精神面ですね。
あまり、思い詰めないようにしてください。
そんな姿を子供はしっかり見ています。
だらしない母親のこともね。

奥様は 返信

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-18 14:30:00

返信ありがとうございます。


なんか感覚がおかしくなってきました。
浮気しててもいいか・・・。
などと、怒り過ぎて思考が変です。
おまけに涙がこぼれそうです・・・。


現状できることは
平日・・・
・帰りに男の家を見る。
嫁が飲みに行くとき・・・
・車ならGPSロガー
 ・・・車以外だと、どうにもなりません。

・帰りに男の家を見る。
そこからなんとか証拠を掴むしかないのかと。


話をしても自分も感情的になりそうだし・・・。
冷静な判断とはなんでしょう。
なんかよくわからなくなってきました。



知人さんはどうなったのですか??

奥様は

通りすがり(女性 30代) 2016-10-18 13:21:29


のめりこんでいる状態でしょう
息子さんの誕生日のあとに飲み会
そこまでして会いたいというのめりこんだ状態

再構築希望なのですよね

証拠をあつめてつきつけても逆ギレされるかもしれませんね 飲み会だとわかっているなら
息子さんを預けるあるいは車に寝かしつけてでもその場に行かれたらどうですか

相手の男性にはその場で訴えると伝える
奥様には離婚かやり直すか自分で決めさせる
今は好きだのなんだの言ってると思いますが
現実見せたら逃げ出すんじゃないですかそんな男
その後奥様のご両親に連絡していきさつを話す
これは私の知人が離婚覚悟で実際行った行動です

お子さんのためにも主さんの心身を大切にされてくださいね

本当に辛いし悔しいですね 返信

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-18 13:17:22

返信ありがとうございます。

のめり込んでいる。という言葉にドキッとしました。
まさにその通りだと思います。

今月の特に怪しかった日は合計2回。
それも同じ週。
そして、まだわかりませんが
10月22日。

タイピングしているだけでも悔しさがこみ上げてきます。

早く解決できるよう頑張りますが、感情だけで行動に移してしまいそうで不安です。

ここでの返信に助けられています。
本当にありがとうございます。

こまめにチェックを 返信

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-18 13:10:28

返信ありがとうございます。

GPSロガーは車に取り付けてあります。
鞄も考えたんですが、怪しまれそうなので厳しいです。
なので、ボイスレコーダーも厳しいかと。

嫁が家の中で電話をすることはないと思います。
朝は早く出勤し、夜は遅くに帰ってくるのでその間だと思います。
というか、嫁と浮気相手は同じ職場なので電話も必要ないのかもしれません。
スマホを見ることができればいいのですが、指紋を解除することができなくて・・・。

探偵などHPで調べましたが、お金もなく厳しくて・・・。


とりあえずできることは、帰りに男の家をチェックすること位です。

返信をいただけるだけでも少し落ち着きます。
本当にありがとうございます。

本当に辛いし悔しいですね

楓(女性 40代) 2016-10-18 10:20:51

確実な証拠をとることです。
子供さんの誕生日に飲み会ですか。
あきれ果てて言葉になりません。
飲み会=密会だから、どうしても行くんだと思います。
どこかに子供さんを預けられませんか?
男のアパートが分かっているなら、そこに先回りして待っていてもいいし、もしくは飲み会の場所から尾行する手もあります。
かなりの修羅場になりそうですが、確実な証拠も取れるし、何より自分の目で確認できます。
再構築を望んでおられるのなら、そうゆっくり構えていることも辛いと思いますので。
自分が何をしているか?思い知らせてあげなくてはいけませんね。
のめり込んでいるようなので、手を打つなら早い方がいいと思います。

こまめにチェックを

遊び人(男性 50代) 2016-10-18 09:34:49

GPSロガーを使えるなら、ボイスレコーダーを奥さんのカバンに仕込むことは可能では?

あと自宅に数カ所にボイスレコーダーを設置し奥さんの携帯電話の会話を記録し怪しい会話がないか確かめる。

男のアパートに通うような時間帯を探って(奥さんとの会話で出かける時間帯を探る)男のアパートに張り込み、男の情報を入手。身辺調査をする。

どれも時間がかかり大変な労力を使いますが、真相を知りたいのでしたら労苦かお金を使って探偵を雇うしかないでしょう。

探偵を雇う前に弁護士と相談し弁護士推薦の探偵を紹介してもらうのも選択肢に入れると良いでしょう。

お察しします 返信

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-18 09:03:42

返信ありがとうございます。


昨晩はとりあえず耐えることができました。

イライラもするし、到底納得できることでもなく、突発的に行動してしまいそうな不安もあります。

でも、とりあえず証拠を集めようと思います。
それ自体とてもつらいですが・・・。

嫁のスマホが指紋認証のため解除ができず、メール、発着信履歴、ラインなどは確認できません。

ドコモへ行きましたが、名義が違うため発着信履歴を見ることはできませんでした。

浮気相手のアパートへ出入りする瞬間を記録することができればいいのですが、最低でも周辺に駐車しているところを記録していきたいです。

またいつ衝動的になってしまうのかとても不安です。

今週の土曜日にも嫁は飲み会があります・・・。

4歳になる息子の誕生日会のあとで飲みに行くようです。

お察しします

もも(女性 40代) 2016-10-18 02:02:25

とても冷静に対応出来る状況では無いかと思いますが…
現段階では、まだ奥さんに問い詰めるのは早いと思います。
言い逃れ、嘘、シラを切り通すことが出来てしまうからです。
確実な動かぬ証拠が1番良いですが、取れなければメールや発着信履歴、ライン、今後のアパートへの出入りをもう少し集めた方が良いと思います。
中途半端な形で問い詰めた場合は、警戒して更に巧妙になります。
辛いと思いますが、焦って感情で動くのだけはもう少し我慢だと思います。
頑張ってください。

我慢

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-17 18:07:17

冷静になったほうが良い。

というサイトを見ます。

が、冷静になれません。

正気を保つことができません。

あれこれと質問攻めにしてしまいそうです。


何かアドバイスをお願いします。

証拠を固めて 返信

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-17 16:15:38

返信ありがとうございます。

独身男のアパートが職場からとても近いので
帰るときにはチェックして帰ります。
ビデオで車の撮影など・・・あまり証拠にはならないでしょうが。


携帯は指紋認証のため見ることができません。
寝ているすきに・・・というサイトを見ましたが
成功するとは思えなくて・・・。


近いうち(できたら今日)に携帯の発着信履歴を
ドコモでもらえるか聞いてこようと思っています。

今のところ嫁とは再構築の予定です。
なので、早く終わらせたいのです。
我慢できず、あれこれ問いただしそうで不安です。

証拠を固めて

まさお(男性 50代) 2016-10-17 15:59:32

行動するには、もう少し証拠を
奥様を問い詰めるのは簡単です。
でも、悔しさと悲しみが、込み上げてくるのを我慢するのは辛いと思います。
今度は!ご主人自信が奥様を追跡する事か、プロに任せるか?
でしょうが、奥様の携帯は見ることができますか?
見ると余計に悔しさと悲しみが!
ところで!奥様とは、離婚ですか?再構築ですか?

追記1

光(投稿者)(男性 30代) 2016-10-17 15:13:58


「23時30まで居酒屋にいて、そのあとお店の外で話をした。話のあとで、みんなを送って帰ってきた。」

GPS確認
18時~21時      居酒屋
21時~         送迎
21時45~24時40分 独身男性アパート
24時40~  25時  帰宅


イライラする!!

ピックアップ相談
アドバイスする
あなたが悩んだ経験をアドバイスに役立ててみませんか。

個人情報をご登録いただくことなく、アドバイスできます。
>アドバイスする

ログイン
次回から入力を省略
>パスワードを忘れた方はこちら

アドバイスをされる方でユーザー登録されますと、マイページにて「ご自分のアドバイス一覧」「アドバイスに対するお礼一覧」などを作成することができます。どなたでもユーザー登録は可能です(無料)。

夫婦問題調査室

Copyright (C) 2017 miw.jp All rights reserved.