相談する
トップページ相談掲示板>意味がわからない

意味がわからない

相談者:女帝一家(女性 40代) 
8
3,036
2016.09.30 04:14:21

4月から夫の浮気の事実を知り、やり直す為に一生懸命良い妻、良い母と、やっていました。今も変わらず続けて居ます。
これからも変わらず続ける覚悟の気持ちがあります。
が、夫に浮気の事で私は知っています。
夫がこの事で家族ではなく、よそに目を向けた事実を知って、改めて夫が大切な存在である事に気付き、私にも非があるからその部分を改善し努力するから、家族の事を思うなら別れて、家族の事を親とし、夫としてまっすぐみてほしいと話しました。
その時は、夫も理解したかに思えましたが
結局1カ月もしない内に元サヤ。
しばらくしてもう一度同じ事を話しましたその時に、私が別れてほしいと言ってるのに、なぜまだ続けてるの?(夫は別れ話どころか会うのを楽しみなどラインでその後もやり取りしていました)
なぜ私が知っているかと言うと、相手の女性がタイムラインで載せているからです。夫の名前は伏せてますが、土日は、寂しい水曜日楽しみなど夫の行動とガッチリ合うメッセージばかりでした。すると、今後は逆ギレされ、発した言葉は、
今日、明日、いきなり変われと、言われて変われないだろうが!お前はすぐに答えを要求してくる!人の意見も聞かず押し付けて来る!と。
全く反省もない、逆ギレ。いつになれば今日、明日の答えが出るんだ?と呆れてきます。先日夫は、私が何もかも悪いといい家をでました。現在何処に居るかもわからない状態です。家のお金の管理は、夫がしており、通帳印鑑全て持っていかれ、生活費も底をついてきてます。
そんな夫に連絡すべきか迷ってます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

ぬかりなく

回答者:もも(女性 40代) 
2016.10.04 19:17:25

早めに弁護士などに相談して、婚姻費用の請求と離婚届不受理申し出はしておいた方が良いと思います。
生活費が無ければ、あなたは勿論ですがお子さんも困ることも分かってのことで有れば、今のご主人はあなたの知るご主人では無いと思ってください。
2人にはしっかりと自分達のしていることの重みと責任を取って貰い、あなたはお子さんの為にも、何よりご自分の為にも、幸せになってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイスありがとうございます

回答者:女帝一家(投稿者)(男性 40代) 
2016.10.04 03:37:28

ここ数日いろいろ考えまして、
夫とは、離婚、もしくは、子供たちが成人するまで籍を抜かない。選択をしようと思います。
きちんとした場所で、本格的にやろうと、
決心しました。
現在夫が、通帳と印鑑を全て持って行ってしまい手元に何もなく、金銭的にかなり追い詰められてもいます。
家族をここまで苦しめる夫が、許せません。金銭的な事も夫に連絡済ですが返答ナシです。本当に許せません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

拝見しました

回答者:もも(女性 40代) 
2016.10.03 21:34:08

再構築にしても離婚にしても1人では出来ません。
今は別居中でも、いつかは夫婦で今後のことを向き合い話をしなければならない時が必ず来ます。
その日まで、悩むだけでは無く、色々な想定、準備や備えをしておくべきだと思います。
私の周りの知人は、別居から離婚になった夫婦が3人、別居のまま数年経過している夫婦が1人います。
子供達が成人するまでは籍を抜かないと言っています。
我が家は不倫発覚から別居し、再構築しています。
不倫を後悔し反省して来ると態度や言動が変わりました。
長年一緒に居れば嘘かどうか?は1番分かるはずです。
どちらにせよ、ご主人にもしっかり自分のしたことの責任を取って貰い、あなた自身も今すべきことは何なのか?を明確にして行動すべきだと思います。
選択しなくてはならないことや迷いもこれからも沢山有ると思います。
まだ何も未来は決まっていないと思います。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうやって?

回答者:女帝一家(投稿者)(男性 40代) 
2016.10.02 22:36:54

アドバイスありがとうございます。
このままだと、完全離婚一直線ですよね。
夫への気持ちが今は、どうか考えると、
夫と離れた今の生活。金銭面でかなり苦労しています。心の心境としては、以前のような夫への執着心が消えつつあります。
同じ屋根の下に暮らして浮気黙認し、夫に無理に笑顔や、良い妻にと、いいたい事も全て我慢していた数が月間の苦しみから今解放されてる部分もあり、夫無しの生活に安堵さえ見えてしまってます。
でもこのままではいけないと思ってます。
これからですよね。どうするか。
やり直すか?離婚するか?
やり直した方どうやって別居からやり直せましたか?又、私の気持ちのように冷めつつある方でもやり直せた方いますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

備え

回答者:もも(女性 40代) 
2016.10.02 17:09:05

我が家も主人の不倫発覚から家出をされて別居をしていました。
今現在は、再構築をしています。
とても不安な気持ちも凄くわかります。
もしもこのまま別居が長引き、生活費などのこともご主人から何も無かった場合は、関係修復はなかなか厳しいと思います。
不倫や夫婦の問題で、我が子を路頭に迷わせても平然としていられるなら、それはもう親としても終わりだと思います。
最悪の場合に備えて、準備だけはしっかりしておいた方が良いと思います。
婚姻費用、慰謝料請求など早めに専門家のアドバイスを頂いた方が良いですし、いざと言う時に慌て無いで対応出来るようにしてください。
自分の中で、期限を決めたり、ここまでいったら終わりなどのボーダーラインを決めておくと良いかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

勝手に家を出たご主人を

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.10.01 23:07:40

放置していても、生活が苦しくなるだけで、好転はしないでしょう。
市が行っている無料の弁護士相談等を利用して、今後取るべき行動を決めた方が良いのではないでしょうか。

多分、離婚を決断し、慰謝料や養育費を、検討すべき時だとは思います。
不倫していても家族に対する愛情があるうちは、お金を惜しみません。
家族が路頭に迷っても、自分の欲を追及する様になったら、もう終わりですね。

不倫相手だけではなく、責任感のないご主人にもきつい制裁をし、無理やりにでも親としての責任を取ってもらうしかありませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:女帝一家(投稿者)(男性 40代) 
2016.10.01 21:40:20

アドバイスありがとうございます。
現在別居になり、子供たちと我が家で過ごしております。
夫からは一切連絡無しです。
今の生活費は、キツキツで毎日大変で、とりあえず凌いでる状態です。
子供たちの事を、夫が思うのであれば何らかリアクションがあってもいいと思いますが、何も無いので、そのような思いなんだと、諦めています。
離婚の意思が、日にちが経つにつれて大きくなってきている私がいます。
私は、子供たちの為に、真っ直ぐな気持ちしかありません。子供たちの為、将来必要父親なのか?または不必要なのか、毎日考えています。また相手側に慰謝料請求は、するつもりでいます。良くも悪くも、母親として、きっちりしたい気持ちがあります。
いろんな方にアドバイスしていただいた上考えたいと思います。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

違っていたらごめんなさい

回答者:もも(女性 40代) 
2016.10.01 00:17:56

三姉妹ママで度々ご相談されていらっしゃる方と同じ方でしょうか?
内容がとても良く似ていると感じたのと、とても精神的に不安定な感じがしたので心配になりました。

ご主人と別居になってしまった場合でも婚姻費用は貰うことは出来ると思います。
ご主人の不倫発覚後に、良妻賢母のように頑張って来たことはとても凄いことだと思います。
ご自分の精神的なダメージだけでも相当なことだったと思います。
ですが、ご主人はまだ不倫を継続しあなただけが再構築をしているつもり…そんな感じに思えます。
またあなたが良妻でも悪妻でも、不倫を正当化する為にあなたを悪者にしているだけです。
ご主人が完全に主導権を握ってしまっていること、あなた自身が疲弊し空回りしているように思います。
まだ再構築は始まっていませんし、順番としては先に不倫相手と完全に切らせることだと思います。
慰謝料請求されても良いと思いますし、ご主人とのことは不倫が終わってから初めて向き合えると思います。
離婚はあなたが本当にしたいと思い決断出来た時にしたら良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: