相談する
トップページ相談掲示板>どう思いますか?

どう思いますか?

相談者:りゅう(男性 50代) 
4
2,971
2016.09.21 06:19:10

私の知人女性の話です。
昨年知ったのですが、彼女は10年以上も不倫関係を続けています。

相手は職場の先輩で、最初は飲み会の後、殆どレイプ状態からからだの関係が始まり、そして妊娠・中絶、その男は手術にも立ち会わず、費用も払わない、供養もしない。

その後、車を買うからという事で、彼女名義で300万円の借金をさせています。
彼女はまだローンを払い続けています。
その他にも、時計、カバン、靴、携帯電話なども買ってあげてるらしいので、総額500万円位になるらしいのです。

その彼が会うときは、いつもセックス目的で、借金返済と言いながら、毎月10000円ほど持ってくるが、食事代で消えて、ホテル代は彼女が払う。
今は全く返済なし。
ホテル以外で会うときは、車でセックスだけで終わり。

私は、直ぐに別れるように言いました、彼女も別れると言いましたが、その後、彼の方が、離婚して彼女と結婚するからといって別れてくれないらしいのです。

それも、騙されてるから、直ぐに別れるように言うのですが、職場では相談にものってくれるし情もある。
また、職権で脅されたりもして、なかなか別れきれないらしいのです。

私が、男に話をぶちまけて別れるように言ってやるっと言っても、断られます。

私の考えが間違ってるのでしょうか?
なんとか、早く別れさせる方法はないでしょうか?
良いアドバイスをお願いします。

ちなみに、その男は、その地域で地位も名誉もあります。
でも、名誉のために金がありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

これ、不倫じゃないですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.09.27 11:19:50

ただ単に、ロクデナシに食い物にされて、とことん利用されつくされているだけじゃないですか。

警察に届けて良いレベルだと思いますけど。

しかし、当の被害者本人がそれに気づけないんじゃあ、どうしようもないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

過去に同じようなことを

回答者:もも(女性 40代) 
2016.09.22 19:37:33

している人がいました。
不倫して、相手の男性に貢ぐだけ貢ぎ、貯金も底をつき最後はカードで借金まで作り…
金の切れ目が縁の切れ目で逃げられて捨てられていました。
でも利用出来る都合の良い女を簡単には手放さないと思います。
ただ2人にしかわからないことも有ると思いますし、彼女もそのダメ男も共依存している部分も有ると思います。
本当に彼女が自分で行動しない限り、周りの声は結局届いていないのと同じことだと思います。
常識的に考えてあなたの考えは間違いでは無いと思います。
でも、人によって考え方や価値観が違いますし、不倫する人はやっぱり常識では考えられないことを平気でしますので、余りあなたが悩まれませんように…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたの考えは間違っていないです

回答者:楓(女性 40代) 
2016.09.21 21:07:44

しかし、あなたがどんなに別れされようとしたところで、当の本人が決断できなければ別れることはできないと思います。
そんな酷いことをされても、別れられない。
別れを告げれば脅される。
それは、都合のいい女を手放したくないだけでしょう。
厳しい言い方かも知れませんが、そういう男を選んだ彼女の責任でしかないです。
本当に別れたいと思えば、行動できますよ。いくら相手が脅したとしても、所詮不倫なんだし、音信不通にして彼の前から去ることだってできるのです。
それでも、別れないのは、本人が別れたくないからでしょう。
でも、彼女があなたに、本気で別れたいと相談しているのなら、一緒に警察に行ってあげてください。
詐欺にも当てはまると思いますので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本人が、行動しないと!

回答者:まさお(男性 50代) 
2016.09.21 07:31:16

不倫は、本人が、悪いとこだと思わない限り、難しいし、
不倫相手の奥さんは、もう、知っているのでは、だから男を放し飼いしているのでは?
かわいそうだけど!不倫相手も処理場ですよね!
そこが、ちゃんとわからないと!
不倫相手は、別れないのでは?
あなたもミイラとりが、ミイラに、ならないように!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: