相談する
トップページ相談掲示板>妻がW不倫を1年半継続中

妻がW不倫を1年半継続中

相談者:タケダ(男性 30代) 
9
6,058
2016.09.17 23:46:03

私:34歳
妻:29歳
子供:無し

結婚4年目ですが、先日妻がW不倫していることが発覚しました。
妻は今年まで単身赴任をしており、去年からW不倫を継続していることを最近知りました。
しかも妊活中で子供がなかなかできない中です。

単身赴任が終わってからも、たまに私たちが住んでいる地方まで来て、不貞行為をしていると思わせるメールのやり取りがありました。

私は妻を愛しているため、今回の事態に大変ショックを受けており、心療内科にも急性ストレス反応と診断されてます。

ようやく落ち着きつつあるため、次の行動を起こそうと計画しています。
・相手の男性に慰謝料請求
・妻に不倫をした理由と謝罪の要求

慰謝料請求については、弁護士に依頼しているところで、メールのやり取りのスクリーンショットを渡してます。これで不貞行為と判断されるかは弁護士さん任せですが、電話で伝えた限り大丈夫だろうとのことです。

問題は妻のことです。
不倫した理由次第では離婚を検討してます。
許したい気持ちがあるものの、不倫が癖になっており、また繰り返されることが心配で安心できません。

そこで質問です。
不倫をしていた妻を許された方がいらっしゃいましたら、何が理由で許されたのでしょうか?
また、何らかの約束を取り決めた際に、その約束が反故されることはないでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

不倫の証拠は確実に

回答者:tadashi(男性 60代~) 
2016.09.29 18:20:25

辛いとは思いますが、興信所に頼んで確実な言い逃れの出来ない証拠を掴んだ方が良いのではないですか?

弁護士の言う「電話で伝えた限り大丈夫だろうとのことです。」だろうでは無く、どの弁護士に頼んでも大丈夫な証拠が必要だと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

腹をくくりました

回答者:タケダ(投稿者)(男性 30代) 
2016.09.19 12:52:48

>>イケカヨ様
私の両親とそこまでうまいことやってきたことはありません。(最低限のコミュニケーションって程度です)
確かに彼女自身、高をくくってたと思います。
私自身も、誰と会うって聞いても特に興味もありませんでしたからね。(当然浮気はしないと信じていたからです)
不妊気味だと言えども、妊活中に他の男と平気でセックスする感覚がなかなか男の私には理解できませんね。

>>楓様
私自身愛情はありませんが、今は慰謝料請求と離婚請求に向けて動いていることがばれないよう、芝居を打つことに頭がいっぱいです。
セックスを求められた時に、何と言ってごまかせばいいか悩ましい限りです。
とりあえず、今は体調が悪い(妻の不倫を知ってから精神的に病んでることは妻も知ってます)ことを前面に出して、乗り切るしかないと策がありません。
あとは仮病を使うかでしょうか。

昨日、妻に一人旅に出ると嘘をつき、地元にこっそり帰って、両親に報告しました。
両親ともに眠れないくらいショックを受けており、両親のためにも早く決着しなければと新たに決意しました。

みなさん、ありがとうございました。
腹をくくって、弁護士と具体的な行動にむけて進めていきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2016.09.19 01:38:59

とてもお辛いこととお察しします。
お身体を第一に考えてくださいね。

ご質問の件はもう用済みのようですが一応反応したく出てきました。

「不倫をしていた妻を許された方がいらっしゃいましたら、何が理由で許されたのでしょうか?」

→最低限見せるべき反省の態度を示し、なおかつ未成年のお子さんがいる場合。夫両親とかなりうまくやっている奥様の場合。その他、当然ですがどんな理由であっても奥様と別れたくないと思った場合、離婚しないでしょう。

「また、何らかの約束を取り決めた際に、その約束が反故されることはないでしょうか?」

→当然あり得ます。公正証書にどんな文言を記載しようが約束を破る人は破ります。

慰謝料請求についてはW不倫なので相手方妻がタケダさんの奥様に請求してくる可能性があります。

タケダさんが充分な慰謝料額を相手方から取れたとして、その時点では奥様はあまり出費なく離婚となったとしても、相手方妻がこの不貞を知ってから3年以内に奥様に請求すれば、奥様は払うことになるでしょう。

ちなみに奥様が相手方の名前を出して「その人に会ってくる」とタケダさんに明言するのは珍しいパターンですね。
「まさか名前出した人と不倫してると夫は思わないはず」と高を括っている可能性もありますが、もし奥様が不妊気味なのを裏で悩んでいる場合は奥様の精神面に多少同情します。
(だから不貞してもしょうがないという話ではありません。ただ不妊で悩んで病んでいく場合があるという話です)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そこまで耐える必要があるのか?

回答者:楓(女性 40代) 
2016.09.18 21:58:06

疑問ですね。
妊活中に、不倫ですよね。
その時点で、酷い裏切りだし、もうこれ以上は無理だと思います。
もう、既に夫婦関係は破綻しているのではないでしょうか?
奥さんは、あなたを苦しめていると分かっていながら不倫をやめない。
悪質です。
こういう言い方は、いけないとは思いますが 、子供さんがおられないなら尚更。
あなたには、あなたの人生があります。
一度きりしかない人生なので、自分の幸せを考えてもいいと思います。
相手の男から、しっかり頂くもの頂いて、賢く離婚しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご返信

回答者:タケダ(投稿者)(男性 30代) 
2016.09.18 20:52:10

>>とまと様
正直守る自信はありません。
むしろ、「お前が悪い」って言ってしまいそうです。

>>もも様
ご指摘の通り、現在進行中です。
泊まりでどこか旅行したいねってやり取りがあります。
当然、自分の妻が他の男と泊まりで旅行に行くことを許可できるほど心は広くありません。

相手の男性には当然、慰謝料請求しますが、例えば払えないなどの事情があれば妻にもします。
(相手の男性が社会的地位が一応高いため、弁護士が請求した額を払える可能性があり、その場合、妻には請求できないと聞きました。)

私をここまで追い込んだ事に対し、徹底抗戦する覚悟が決まりました。

今度こそまともな女性と結婚したいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚するんでしょ

回答者:とまと(女性 40代) 
2016.09.18 20:19:20

両親も離婚すすめていて、あなたも離婚決定なら許すもなにもないかと。

離婚を薦める両親から奥様を守れますか?
許すと決めて再構築しても、不倫をしていた奥様を守れますか?

それが出来ないなら離婚するしかないよ。

お前は不倫したから
お前が悪い
再構築してからもそんな事ばっかり言われたらやり直す意味ない。
悪いのは不倫した奥さんだけど、やり直すってそういう事じゃないのかな

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今現在も…

回答者:もも(女性 40代) 
2016.09.18 19:21:44

まだ不倫が継続していると考える方が良いと思います。
連絡を取り合い、会うのを止めていないこと、それをあなたは快く思えずとも許可していると言うことでしょうか?
奥さんはまだ事の重大さをわかっていないのでは?
まるであなたの体調に対し他人事のような発言に感じます。
また気になったのは、あなたのご両親がご存知とのこと、離婚に突き進むなら問題無いと思いますが、まだあなたの気持ちが揺れている状態でもしも再構築となる場合、奥さんは今後あなたのご両親との折り合いが悪くなると思います。
離婚するなら、奥さんにも慰謝料請求しても良いと思います。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスありがとうございました

回答者:タケダ(投稿者)(男性 30代) 
2016.09.18 08:02:01

私自身、初めて心療内科に行ったくらいで、なかなか心が安定しません。
また相手と会いに行くと考えるだけで、心が潰されそうです。

薬で落ち着いてますが、フラッシュバックのことは確かに不安です。
また発症すると、業務にも影響出まくりですしね。

昨日は最近精神不安定になっていることを話している中で、妻に「仕事のことだけでなく、私のことも原因じゃん」とばれてしまいました。
最近浮気相手の男と出かけることが事実多いですし、妻は出かける際、その人と会うと言ってくるため、私は相手と会ってることは妻も知ってます。
今回は正直に「もし他の男と不倫してたらって思うと不安になる」とは言いました。
もちろん、妻は不倫は否定していましたが。

もっとも、これで疑っていることがばれた可能性は否定しませんが、今の所具体的な話はしていません。
話すタイミングは弁護士と早く相談したいのですが、連休が本当に辛いです。

私の両親は離婚を勧めてます。
私もほぼ離婚しようと思ってますが、理由を聞きたいのは、自分に”圧倒的”な落ち度があり、それが原因だった場合、よりを戻そうと思うためです。

無駄な行動に終わるかも知れませんが、次のステップに活かせられれば本望です

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

拝見しました

回答者:もも(女性 40代) 
2016.09.18 01:56:50

お体大丈夫ですか?
とてもショックだと思います。
私は主人に不倫されました。
参考になるかはわかりませんが…
男女問わず、不倫した人は不倫したことを心から反省し2度と同じことを繰り返すこと無いよう成長出来るか?また傷ついたパートナーの心をケア出来るか?
不倫された人は、辛い現実を受け入れ、いつの日か許せるよう努力しながら歩み寄れるか?だと思います。
これから先もフラッシュバックや精神不安定な時も沢山有ります。

今はまだ子供を作らず、夫婦での時間をもう少し取られたらいかがでしょうか?
奥さんの不倫理由によっては離婚を考えるのであれば尚更です。
相手男性に慰謝料請求された場合、ダブル不倫だと奥さんにも相手妻から慰謝料請求される場合もあります。
離婚するならお金を貰い解決すれば良いことですが…
再構築なら、相殺になる場合もありますから、あなたが奥さんとどうしたいか?だと思います。
不倫を繰り返す人は繰り返します。
うちの主人の相手は常習者でした。
難しい判断かもしれませんが、見切りを付ける覚悟も必要だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: