相談する

慰謝料請求

相談者:りん(女性 30代) 
3
2,633
2016.09.16 07:45:18

先日、投稿させていただきました。

また相談させてください。
相手方に慰謝料請求を
しようかという考えが強くなりました。
このまま泣き寝入りしたくない
そうではないかも知れませんが
相手方だけ何事も無かったように
生活しているのかと思うと
腹だたしいです。

慰謝料請求するにあたって
主人には伝えるべきなのでしょうか?
主人に伝えると絶対反対されます。
相手が前嫁ということで
主人の両親へ話が行くことも
考えられるのかと。
自分がしようとしていることが
間違っているのかと
罪悪感にも駆られます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

お気持ちは

回答者:もも(女性 40代) 
2016.09.18 02:15:17

凄く良くわかります。
慰謝料請求を検討されることは良いことだと思います。
ただ普通のケースと違う為、感情を優先させてしまうと望まない結果になる可能性も有ると思います。
不貞を知ってから3年は慰謝料請求出来るので、もう少し根回しし、しっかり準備をされてからでも遅く無いと思います。
私も主人の不倫で慰謝料請求しました。
相手とダラダラ別れられない状況だった為、別れさせることも有り急ぎました。
もちろん主人は私が慰謝料請求することを凄い勢いで邪魔しましたし、家を出て行きました。
私は離婚も覚悟してのことだったので、自分の思うように動きました。
最終的に、お金が目的では無かったので、お金は貰っていませんし、現在は主人とも再構築しています。
あなたが慰謝料請求する目的が復讐の為なら、自分自身がきつくなってしまうと思います。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料請求する事で

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.09.16 23:55:17

罪悪感を感じる事はありませんよ。
絶大な被害を受けたのですから、当然の権利です。

ただ、相手が元妻となると…ここはよく考えて行動しなければいけないと思います。

一度はあなたとの離婚を考えたご主人ですから、両方に情があるとしたら、ひとつ間違えれば、元妻を選択する可能性もあるかもしれません。
元妻との間にお子様がいらっしゃるなら、ご主人にとっては、あなたが敵になってしまう事もあり得ます。

考え方としては、何を一番大切にしたいか、なのだと思います。
ご自身ならば、迷わず慰謝料請求しても良いでしょう。
でも、それがご主人との再構築なら、まずは夫婦関係の修復をし、ご主人を完全にあなたの味方にするところから、ではないでしょうか。
ご主人のご実家も同じです。

でも、離婚を既に覚悟されているなら、慰謝料請求する事で、ご主人がどちらを大切に考えているかは、はっきりするとは思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

怒りに任せて

回答者:黒猫(女性 50代) 
2016.09.16 11:47:20

怒りに任せて行動する事だけは、避けて下さい。
これから どうしたいかで 行動は、変わります。
私も同じ思いで 先日 夫の不倫相手の職場に押し掛けましたが、結局大勢の人の前で精神異常と笑われ 夫をストカー扱い 名誉毀損で訴えるとまで言われました。気が晴れると思って取った行動でしたがフラッシュバック、不眠症は治りません。
ご主人の親を味方につけるのはいかがでしょうか? 自分ではなく 子供を盾にして…孫の事となると 祖父母の考えも変化するかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: