相談する
トップページ相談掲示板>警察へ駆け込み

警察へ駆け込み

相談者:みさ(女性 40代) 
4
2,684
2016.09.14 12:22:20


我慢すべきですか?で相談させて貰った者です。
あれから平行線のまま話し合いをしております
旦那から別居にはお金がいる!専業主婦だった私にお金はないから、誰からか援助してもらうのか?そんな相手がおるのか!と言われ、そんな目で見られる事にも腹ただしい思いですが。そんな事言われた週末に私が友達に相談で出かけようとしたら、家から1分もしないうちに黒のレクサスにつけられました。紛れもなく私を狙ってました。何度と車線変更してもピタリ。左車線にいた私が思い切り、隣の隣の右折レーンに無理やり入っても後ろに来たので怖くなり、右折せず車線変更し真っ直ぐ行きました。レクサスは右折したのですが、私が次の信号着いた時には猛スピードで後ろから来ました。あのスピードなら、のろのろの私を追い越すはずなのに、後ろに。。
震えが止まらず左に止めました。レクサスは追い越して私の前に入りお弁当屋隣の駐車場にバックで止めました。その隙を逃げて警察に駆け込みました。
旦那から義母が私に落ち度がないのか調べてるのでしょうか?義母は、いつも持ち歩かない携帯を月曜は持ち仕事へ出ました。きっと興信所と連絡とってるのでないか?土曜に私に何時に出るの?と何回も聞いてきてたので。別居も離婚も応じてもらえず、外出するにも怖くて出れなくなりました。どうしたらいいですか??
また、アドバイス貰えたら嬉しいです

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

アリシアさんへ

回答者:みさ(投稿者)(男性 20代) 
2016.09.15 13:01:23

自立して、子供を育てていけるか。と不安いっぱいです。
大学生の子供二人、高校受験の子供一人がいて、高校進学まで我慢しようと思って後半年したら、別居もしくは離婚して欲しいとお願いしました。

今まで働かせて貰えなく、私に収入がなく負い目を感じてました。私の実家は裕福でない為、義母や旦那からは馬鹿にされて低所得者だの、母子家庭だの…そんな所の娘だからしょうもない!って。

この話し合いから、私は働く事から始めようと決心しました。
働いても収入がいくらあるのか?等、自信がないので、この家にとどまるしかなく、もっと前向きに行動できないとダメですよね。

義母や旦那が興信所使ってるのかな?と思ったのは、主婦が夜に友達とご飯いく=義母は主婦が出るのは納得行かず。旦那は私にエッチさせろと言うところから、外出していーとの事。でも月2回までと決め事はしていましたが、慰謝料を支払いたくない為に??私の落ち度を調べてるのかな?と思いました。
この家にいる事が恐怖でしかないので、毎晩話し合いしてますが、別居、離婚できるように、私が自立したいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

みーちゃんさんへ

回答者:みさ(投稿者)(男性 20代) 
2016.09.15 12:39:24

ありがとうございます。
体の方は以前傷つけられた事で、まだ卵巣周りの炎症と、癒着が…手術しないと、この先ずっと痛みから解放されないだろうとの事。
この診断で、離婚への気持ちもかたまりました。

きっと、私が友達と食事に行く。その証拠を掴んで主婦のくせに何度と出かけるーとか?で、こんな嫁だから浮気したと、言いたいのか?慰謝料等、息子に払わせたくない為に??探偵か?と浅はかですが、知恵もなく、色々と考えてます。
義父が浮気した時に興信所つけた義母です。その時義父が乗ってたBMをバットで壊したくらいです。何をしてくるかわからないので怖いです。
暖かいコメントありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まるでサスペンスドラマの様ですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.09.15 11:15:43

でも、ご家族の仕業なら、誘拐や暴力や殺人に巻き込まれる事はないのでは?

他に尾行の理由が考えられるなら別ですが、何もないなら堂々として、好きに動けば良いと思います。
逆に、尾行を気にして外出しなければ、私がご主人なら、余計に疑惑が増します。

あなたは自分の意思を行動で示し、別居に踏み切る事も可能なんです。
お母様の了解を得ているなら、今すぐ実家に帰る事も出来るのですよ。

ただし、別居を強行すれば、相手が頑なになってしまう事もあるので、金銭的な面、お子様がいらっしゃるなら親権、離婚を拒否される事、が問題点として考えられます。
知り合いは、別居を強行した後、離婚まで10年以上かかりました。

それをクリアにしたくて、話し合いを続けるおつもりなら、まずは専業主婦をやめてお仕事を始める事です。
あなたが自立し一人でも生きていける自信が持てなければ、離婚に踏み切る勇気も持てないのではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お体大丈夫ですか。

回答者:みーちゃん(女性 40代) 
2016.09.14 18:33:25

以前の相談も読ませて頂きました。
生き地獄ですね大丈夫ですか?
義母、旦那さんは
貴方に興信所つけて不倫してる
証拠とかが欲しいんですかね?
探偵だとするとそんなバレるような
運転しないと思いますね。
車も目立つ車種ですし。

女性相談センターのような所
へ相談された方がいいのではないですか?
DVはないようですのでシェルターは無理
ですが色んな専門家を紹介して
くれアドバイスが貰えます。
お一人では中々戦えません。
しかし行動を起こさなければ
何も変わりません。
勇気を出して!
頑張ってください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: