相談する

夫の浮気

相談者:三姉妹ママ(女性 40代) 
3
2,956
2016.08.26 14:51:42

夫が子供の同級生のシンママと浮気してます。1カ月程前に、私が浮気現場を押さえ、修羅場になりました。その時夫は、相手と別れない。そしてバレたから、ここには居られないから家を出ると。一夜明け再び夫にきいたら、同じ事を言ってましたが、私が引き留めたので、現在毎日帰って来ています。修羅場から数日後、一度だけ相手とあったみたいですが、その後は、会う事はなくなり、連絡もあまりしなくなったみたいで、夫からも連絡ゃあったりしていないといわれました。家庭とも、だいぶ家族と団欒をするようになってきた矢先、浮気相手から、挑発するようなラインが。ラインの一言メッセージにてあり、それに夫がまんまとハマり、また逢いに行ってしまいました。同級生のシンママなので、公になってしまったら、子供にも影響があるし、私は、誰にも相談できずなやんでます。シンママは、同級生の夫と知っての浮気です。なぜ修羅場になっても平気でいられるのかわかりません。どうやったら、シンママは、夫と別れてくれるかアドバイスお願いします。





アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

今は

回答者:もも(女性 40代) 
2016.08.27 01:18:53

子供の関係者とのことでとても複雑な気持ちも有るかと思います。
相手女性にとってあなたの家庭が元サヤに収まり夫婦円満になることが1番悔しいと思いますし、何よりの復讐かと思います。
ただ、連絡をして来たりそれに応えるご主人が居る限り、なかなか不倫が終わらない可能性も有ります。
本来なら慰謝料請求が良いと思いますが、いきなりは難しいのでしたら、弁護士を通じて警告のような内容を送付して貰い、守られない場合は慰謝料請求する旨を宣言したらいかがでしょうか?
ご主人に対しても多少は抑止力にはなると思います。
あなたからの警告は余り効果が無いと思います。
今は気持ちがまだ子供のことやご主人を思い、踏み切れ無い状況だと思いますが、ダラダラ続けばあなたの気持ちも変わるかもしれません。
不貞を知ってから3年は慰謝料請求出来ますので、様子を見ながら決めても良いと思います。
ただ、中年の不倫は本当にしつこいです。
終わりそうで終わらないこと、既に理性など働いていない2人を相手に常識は通用しません。終わらないと判断した時点で早めに手を打つことも大切だと思います。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫の浮気

回答者:三姉妹ママ(投稿者)(男性 30代) 
2016.08.27 00:18:34

先ほどの続きです。
同級生のシンママと夫が浮気。
修羅場になりました。夫はとりあえず今は毎日帰って来るようになりましたが。
復活。と書きました。浮気の証拠は、ラインのやり取りや、修羅場の時に、ボイスレコーダーで、録音しました。弁護士さんとも接見し、慰謝料のお話もして、今保留です。なぜなら、夫が毎日帰って来るようになり、家族と団欒をするようになって来たからです。私は、やり直したい気持ちがあります。夫の浮気も、少なからず私にも責任があると思うし、子供たちの為にも私が我慢して、夫を立て、笑顔のたえない家庭をもう一度もっと、努力しようと、思っていました。が、数日前浮気相手の挑発に乗ってしまいました。相手に慰謝料請求して、別れてもらおうか、迷ってます。でも、夫が逆上し、出ていってしまったら、と思うと怖くて悩み中です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠は押さえていないのですか?

回答者:楓(女性 40代) 
2016.08.26 22:23:51

確たる証拠があるなら、弁護士に相談して慰謝料請求です。
同級生ですよね?
悪質極まりないですね。
バレて、家族が大事と思えば、連絡先の消去もできるのに、開き直るところが許せないです。
もし、私があなたの立場なら始めに書いた通り慰謝料請求です。
対して覚悟もなく不倫を続けているのですから、制裁は必要です。
請求するのに、旦那さんの許可などいりません。
バレても尚、反省もしない二人に、毅然とした態度で制裁をしてください。
旦那さんが、心から反省し、あなたとの再構築を真剣に考えるようにならなければ、今後の再構築も、かなり辛いものになります。
自分のしたことの重大さを気付かせるためにも、しっかり対処してください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: