相談する
トップページ相談掲示板>旦那の本気度

旦那の本気度

相談者:ハムスター(女性 30代) 
2
3,256
2016.08.10 16:08:37

夫婦関係がちょっと冷めている時に、旦那が会社の女の子を食事に誘って二人きりで焼き肉を食べに行ったそうです。今回初めてその子と二人きりの食事だったのに、女の子から彼とうまくいってないと相談を受けて旦那の手を握ってきたそうです。旦那もそれに対して軽い気持ちで手を添えてあげたそうです。その時は、それで終わったようですが、週に2回位食事する仲になり朝起きたら、おはようラインに始まりおやすみラインで終わり、1日結構な量のラインのやり取りをするようになり、女の子から好き、付き合ってと言われるようになり、言われてるうちに旦那も好き、とか一緒に居ると幸せ、と言うようなラインをするようになっていったそうです。このやり取りは、2週間位続いたみたいです。
旦那は、アイドルやアニメが好きでどちらかというと女子は苦手かな?と思うとこがあります。回りの友達には、女の子も旦那も家庭や恋愛が上手くいってない時期で、疑似恋愛なんじゃないか?と言われました。
旦那には、ラインのやり取りで浮気と言われてもしょうがないと、言ってるがその子が好きだった訳じゃない!
自分に都合がいいように言ってるように思われるが、直接好きとか言ってないし、自分からボディータッチしてないし、しようとも思わなかった。気持ちは女の子に向いた事は無い。と言ってます。相手にしてくれる人が、その子だっただけ、と言ってます。とりあえず、旦那が言った言葉しか分かりません。
2週間が過ぎたときに、旦那が友達を紹介して今は、その人とお付き合いしてるようです。本気で好きだったら、他の人に渡したくない!って思うんじゃないの?って言われました。
私の中で浮気ラインは気持ちが相手にいったかどうかです。喧嘩していたのもあるので私の事が嫌!でも、しょうがないと思ってます。
結局、旦那は浮気したんでしょうか?
疑似恋愛は浮気?
男の人で 旦那の気持ちがわかる方居ますか?
旦那は、36歳 女の子は25歳

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

少なからず

回答者:楓(女性 40代) 
2016.08.11 07:28:09

疑似恋愛を楽しんでいた様子だったと思えます。
でも、あなたに言い訳をしているところから、信じてもらおうと必死な様子ですね。
あくまでも、仕方なくメールにも付き合ったみたいな感じですが、単純に考えると、自分も楽しいから付き合ったんですよね。
だったら、今後も旦那さんに好意を持ってしまう女性が現れたら、同じ事しそうです。
妻の立場からすると、いくらメールだけとは言え、まるで恋人同士のような振る舞いは気分が悪いものです。
だからと言って、今後チェックばかりしていたら夫婦間もギクシャクしてしまいますので、表面上では普通を装い、何か日記のようなものに旦那さんの行動でおかしいな?と思うようなことがあれば残しておくのもいいかも知れません。
身体の関係がなかったとしても、今回のことが浮気ではなかったと言えば嘘になると思います。
私の中では、そんなおはようメールは浮気の始まりだと思っていますので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気は嘘ばかりなので

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.08.11 01:18:53

ご主人の言う事が本当だとは限りませんが、浮気があったとしても、既に終わっているならもう調べられませんね。

そうなると、誰に何を言われても、あなたのご主人への疑いが晴れる事はないでしょう。
たとえ本当に浮気していなかったとしても、真実を知っているのは二人だけ。
あなたが二人を信じなければ、疑いは消える事がないのです。

残念ですが、今後は、その上で夫婦関係を築いていくしかないと思います。

ただ、ひとつだけはっきりしているのは、
ご主人は今後もあなたと夫婦でいたいから、言い訳(か本当の話し)を説明し、あなたの理解を得ようとしている事実です。

あなたも離婚したくないなら、証明が不可能な過去は忘れてしまう方が良いかもしれませんね。
どうしても許せないとか、暴いてやりたいと考えて固執してしまったら、夫婦仲が悪化するのは間違いありません。
それを望んでいるのかどうか、の視点に切り替えてはいかがでしょうか。

また、これから先、浮気を継続している様子があったら、その時こそ、苦しまない為にも、証拠を掴む事ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: