相談する

とうとう

相談者:ルイ(女性 40代) 
8
3,139
2016.08.09 00:07:07

私バツイチ、彼既婚8歳年下です。
関係になり1年半になります。
正直割りきりでした。幾ら私が好きでもいつ別れが来ても仕方ない関係であると常に頭のどこかで思い過ごしてきました。
私も彼よりだいぶ年上なこともあり、離婚を望むようなこともありませんでした。

まだ子どもも幼く離婚などあり得ないと思っていた彼が、何の前触れもなく家を出て、奥さまに離婚を要求しました。

それは長い間の彼と奥さまの関係もあろうけれども、私のことも関係していると自覚もあります。

私との関係でも「愛してる」だとか「離婚するから待て」など、例えば私のような人間が喜ぶこと1つ言わない彼でした。

私は、動揺もあり、このような行動に何故出たのかを聞くと「お前をいつまでもこんな形で置いておきたくない。妻や子どもには当然申し訳ないが、これから先の人生をどうしても妻ではなくお前と歩きたい。酷い父親だが、どうしても妻とは生活が無理だ」と。

私の子どもは、早い出産だった為に成人しており、私自身も仕事を持っており精神的にも色々な意味で余裕もありますが
彼の突発的な(彼の中では、突発的ではないと言いますが)行動が、私的にまだ完全に理解出来ません。

かと言って家を出た彼をこのまま放置も出来ないですし、かと言って家に招き入れるようなこともおかしいような。

今後の彼との距離をどうすれば良いのか、本当に晴天の霹靂のような出来ごとで頭が回りません。どなたかアドバイス下さればと書きこみ致しました。宜しくお願いします。



カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

その程度の思い

回答者:楓(女性 40代) 
2016.08.09 07:22:39

だったのだと思います。
離婚してと迫ったこともないのに、離婚すると言い出す彼。
不倫相手からしたら、素直に嬉しいことだと思うのですが。
離婚となると、あなたは慰謝料払う立場ですが、それも怖くなっているのでは?
でも、彼が勝手に離婚すると言っているだけで、奥さんの方はどうなのでしょう?
離婚の原因があなただけではないとしても、責任は取るべきでしょう。
それにしても、小さな我が子を捨てる薄情な男との未来なんて、見えているようなものです。
あなたとの生活に行き詰まったら、また他の女に逃げることでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:ルイ(投稿者)(男性 40代) 
2016.08.09 20:30:56

このような相談にお答え頂きありがとうございます。
奥さまは、離婚に応じる様子です。
私たちの関係は奥さまは知りません。
だからと言って社会的制裁を受けずにそのままにしようなどとは思ってないです。
不倫していたのは事実ですから。ただ、奥さまとの関係を私に一切言いませんので、どのような状態でお互いが離婚ということになったのか私に知る術がありません。

家族のことは君には一切関係のないことでもあるのだから、悪いが口は挟まないで欲しいと言われています。
彼には私は奥さまより何の制裁を受けても準備はあるのでとだけ伝えています。

今彼は、実家に戻りご両親に話をしている状況のようです。

確かに子どものことを考えますと、どんな親だろうと他人様には思われるでしょうし、そのような話を彼ともし、本人もその自覚はあるようですが、長年の蓄積などもある様子で離婚の意思は固い様子です。

先のことを思う余裕はありませんが、今は彼の様子を静観しようと思っております。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

静観するしかありませんね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.08.11 07:19:47

不倫相手が不倫は隠そうと考えているなら、一緒に住んだり、連絡を取り合う事は控えると思います。

あなたに出来る事は、奥様から連絡があったら、真摯に答える事だけでしょう。

不倫している女性が、一番望む結果になっているのですから、悩みではなく嬉しいご報告ではないでしょうか。

ただ、母親と違って、父親が離婚を決意する時は、ほとんどの人が子供を手放す前提での決定でもあるので、根本の理由が不倫なら、それだけの事が出来る人なんだな、とは思いますね。
その上、不倫を隠しての離婚となると…。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アリシア様

回答者:ルイ(投稿者)(男性 40代) 
2016.08.11 11:04:19

書き込みをありがとうございます。
不倫している私のような人間の望む結果と思われますよね。。しかし、手放しで喜ぶ状態ではありません。私も子どもを持つ身ですので今回の彼の行動全てが正直喜ばしいことではなく、理解には苦しみます。なら、他所の旦那様(父親)とこんな関係になるなって話でしょうが。ただ漠然と不倫を楽しんで居ただけでは有りませんので、万が一は常に想定しておりましたので、奥さまより何かしらの接触があれば真摯にお答えします。
アドバイスをありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

幸せを見つけてください

回答者:カオリン(女性 50代) 
2016.08.11 21:32:51

不倫をする既婚男性の多くが「妻とは冷えきっている。離婚していつか君と一緒になりたい」といった甘い言葉で女性をその気にさせ、つなぎ止め、だけど「いつか」はいつまでも来ない。

「いつか」を待たせておきながら、自分に都合のいい女であることを女性に求め続ける、そんな男性に関する悩みの相談が大半な中で、

ルイさんの彼氏は、ある意味とても珍しく希少な存在だと思います。

ルイさんをいつまでも不安定な状況下に置きたくないとの言葉は、けじめをつけようとする彼の誠実な態度と受け止めていいのではないでしょうか。

ルイさんの投稿やコメントを拝見し、相手の奥様に対する自分が取るべき責任を果たす覚悟であるといったことや、冷静な考え方や文章と内容、一つ一つへのアドバイスに対する真摯なコメント対応も含め、ルイさんはしっかりとした考え方ができる、魅力のある女性だと私は思いました。

そんなルイさんと今後の人生を歩いて行きたいと相手の男性が思ったのも、ルイさんの人間性に惹かれてのことだろうと思いました。

男性と奥さんや子供さんとの関係性や、ご家庭の事情について、何も知りもせずにどうこう言うべきことではありませんから、
男性が自分の責任において、離婚を進め、奥さんが応じるということであれば、赤の他人がとやかく批判したり口を挟むことではないと思います。

ルイさんが仰る通り、これから彼がどのように事を運んでいくのか、見守って行くのが正解だと思います。
そして、彼がどのような人間なのか、一歩離れて、そうですね、俯瞰で見極めて行くことが大事だと思います。
離婚してフリーになった彼を、ルイさん自身がどう受け止めるか。
そのときまでは、付かず離れずの距離感で。

不倫をした人間は幸せになってはいけないなんて法律はありません。

ルイさん、あなたが幸せになる道をどうか見つけてくださいね。
幸運を祈っています。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

制裁など、受ける必要は無いですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.08.16 18:22:20

彼にとっては、遊びの不倫では無かったということではないでしょうか?

彼が言うように、彼と奥さんの関係は、「家族のことは君には一切関係のないことでもあるのだから、悪いが口は挟まないで欲しい」が正論ですよ。
むしろ、彼としては秘密にしておきたい関係ですよ。
彼に不利な状況を生むだけなので。

私には、誠実な男性と映りますがね。
出会ったのが不倫だったとしても、罪悪感を感じる必要は無いでしょう。
全ては、彼の決断である以上はね。

あなたが居たから決断、は、あなたのせいという意味ではありませんので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫男の子供?

回答者:さみあ(女性 40代) 
2016.08.26 21:20:29

女の卵子は老化する。
そして、35過ぎたら自然妊娠もどんどん厳しくなってくる。
で、40過ぎたらどんなけ男が強かろうが、老いた卵子はダウン症などの危険を孕んでる。

ましてや、不妊治療も42までと年齢制限が設けられた。

男は何を血迷っているんだ?
子供のいない生活、この先何十年と続けていく覚悟があるのかね?
目先のことにとらわれすぎて、現実見てないよ、あなた方は。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私が言うのも何ですが

回答者:三姉妹ママ(女性 40代) 
2016.08.30 00:00:11

私は今、夫に浮気されてる身です。
貴方が、彼にどんな気持ちで、そのような関係になった事は、私には理解できません。我が子がいるのに。と私は思ってしまいます。すいません。でも、自分の家庭を壊したくない気持ちがあるのなら、そして彼が貴方を想いその結果離婚したのであれば、私は彼にそのまま気持ちを言って、もう一度彼の家庭の事を考えてみる事がいいような気がします。彼が貴方抜きで離婚をしたと考えているのであれば、それは、貴方が首を突っ込む事ではないと私はおもいます。
貴方が関係してるのであれば、貴方が進むべき道を貫いて彼を支えるのであれば貴方も、腹をくくって考えるべきだと。違うのであれば、関係を継続するのは、やめた方がいいと思います。
キツイ意見ですいません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: