相談する
トップページ相談掲示板>慰謝料について。

慰謝料について。

相談者:ぴい(女性 20代) 
3
2,587
2016.07.27 15:21:46

夫が結婚前より不倫していました。
3年以上の不倫、私には0歳の子供がいます。
不倫発覚し、夫は全てを認め謝罪しています。相手の女性は電話で連絡し、とりあえず事実を認めてはいます。
一旦は許し過ごしていましがどうしても、許せずにいます。
不倫発覚から3年は経っていませんが、メールなどの証拠は全て破棄してしまいました。
このような状況で相手の女性に慰謝料請求することはできますか?
相手の女性の名前、携帯番号はしっています。偶然、私と同い年であり、同じ県内のため、相手の女性の出身地を知っているので、詳しい状況を調べようと思えば友達伝いで調べることはできると思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

どうしても請求したいなら…

回答者:もも(女性 40代) 
2016.07.28 01:45:17

証拠が無いと裁判になれば慰謝料の支払いを認めさせるのは難しいかもしれません。
ご主人が不倫を認めているので有れば、自白を書類に残す、レシート等の証拠が有れば一緒に持ち弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか?
相手女性が特定出来ているので有ればその情報は必要です。
メールは復旧出来る可能性は有りますが高額です。
示談で解決出来るので有れば、決定的な証拠が無くても相手女性が素直に応じれば慰謝料は貰える可能性は0では無いと思います。
ただ、大切なことは慰謝料を貰ってもあなたの気持ちが晴れないこと、ご主人との今後のことが何より大切ですし、結婚前から浮気している訳ですから、ご主人にもペナルティは与えるべきかと。
今後同じことを繰り返さないよう、また繰り返した場合にあなたがどう行動するか?は伝えた方が良いと思います。
水面下で継続出来ないよう、違約金も付けた書面の作成も依頼すると良いと思います。
赤ちゃんにとって母親は大切です。
慰謝料請求されるならご自身が動くより、弁護士を入れて対応された方が絶対に良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今更

回答者:はな(女性 40代) 
2016.07.28 00:54:37

証拠がなければ慰謝料請求は出来ないと思います。

言った言わない等は証拠にならないかと

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悪いのは旦那なんですがね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.07.27 16:03:12

不倫の場合。
男は、不倫した妻を責める。
女は、夫の不倫相手の女性を責める。
これは男女の性質の違いなのでしょうね。

今回は、結婚前から付き合っていての不倫ですから、明らかに旦那がそうしたんだと思われます。
不倫相手は、もう結婚するんだから止めようと言った筈。
それでもと不倫に突入させたのは旦那ですよね。

だけど、あなたは旦那を悪いとは思わす、相手の女性が悪いと思うんですよね。
その上で申し上げます。

相手女性にとっては、何を今更、でしょうね。
証拠が破棄されている以上、裁判では勝てません。
相手女性に、「どうしても許せなかった。慰謝料を払って欲しい」と訴えてみて、それに応じてくれるかどうか?ですが、交渉は相当に難しそうです。

まずは、旦那に苦しい胸の内を話してはどうですか?
張本人たる旦那が、解決すべき問題なんですよ。
夫としての責任でもあると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: