相談する
トップページ相談掲示板>夫が不倫してました。

夫が不倫してました。

相談者:りい(女性 20代) 
4
2,834
2016.07.19 14:07:11

結婚2年目、7ヶ月の子供がいます。
夫も子供のことをすごくかわいがってくれ、私自身も大切にしてくれ休みの日はいつも出かけていました。夫婦円満だとおもっていました。
夫が結婚前から浮気していました。
原因は欲求不満と。
妊娠中は初期から切迫になってしまい、産後も子育てが忙しく、夫婦生活はしばらくありませんでした。妊娠中、私が実家に1泊泊まりに行っているときに1回、結婚して私が夜勤の時1回、不倫相手と肉体関係があったといっています。
最近も頻回に連絡は取り合っており、予定が合えば会う予定みたいでした。
不倫がわかってからは、夫は別れたくない、やり直したいと泣きながら謝罪してきました。
相手の女性とは夫が電話した際、変わってもらったけど、興味がなくて覚えていません。何も話せなくてすみませんと誤魔化され、きちんとした謝罪はありませんでした。
子供も小さく、離婚は思いとどまりましたが、これこら夫の全てを許してやり直す自信がありません。相手の女性のことを憎んでしまう自分も嫌で仕方がありません。どうしたらいいのか自分でも分かりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

結婚前から浮気とは…

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.07.21 18:12:23

それなら、結婚しなければ良いのに、と思いますよね。

妊娠、出産で大変な時にも他の女性と一緒にいたんだと考えると、許せない気持ちになるのも、よくわかります。
ただし、赤ちゃんを抱えての自立、再就職は難しいので、不倫発覚からの3年間は、ご主人の様子見だと考えられてはいかがでしょうか。
次に疑惑を感じたら離婚を考える、それまでは、貯金を蓄えてくださいね。

また、私も相手女性には慰謝料を請求するのが良いと思います。
痛い目に合わない人達は、発覚後も甘く考えて、水面下で不倫を継続したままという事が多いですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手女性のみに慰謝料請求

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2016.07.20 18:01:31

お子さんがいること、ご主人が貴方に謝罪したことから、再構築でいいと思います。

別に全て許して信頼してやり直す必要はありません。
というか不貞がわかれば、その後も信頼して以前のように、とはいかなくて当たり前です。

また、相手女性のことを憎むのも当然です。
相手女性はご主人が独身だと騙されていたわけではありませんよね?

相手女性から謝罪されようがされなかろうが、既婚者とわかっていてご主人と不貞行為を複数回した時点で、奥さんの立場の人を共謀して騙す意志があったとみなして慰謝料請求すべきです。

法律家に頼んで請求と、示談書を作成。
不貞行為が事実として合法的に文書に残ります。相手がまともであれば法律家という第三者に知られたことも精神的苦痛になるでしょう。

ご主人には全部終わってから報告すればいいです。
気張らずに夫婦仲良くしてください。死ぬまで夫婦は色々ありますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

許せなくて当然です

回答者:楓(女性 40代) 
2016.07.20 07:19:54

自分を責めることはないと思います。
欲求不満だろうと、理由が何であろうと不倫をしてもいいということはないのです。
今の状態では、水面下で続いていく可能性が大きいと思います。
泣いて謝罪してきたのなら、本当に離婚はしたくないのだと思います。
ただ、不倫をやめる気もないと思います。
失った信用は二度と戻ることはないですね。しかし、子供さんが小さいこと。旦那さんが本心からやり直したいと願うなら行動が変わってくるはずです。同時にあなた自身も同じ方向を見ながら再構築に臨むべきです。そのためには、誓約書(今後連絡を取り合ったら罰金、会うことがあれば離婚など)を作成してサインしてもらいましょう。私なら、この時点で女には慰謝料請求します。
精神的苦痛の代償です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築

回答者:まさお(男性 50代) 
2016.07.19 22:04:18

貴女は、此れから何を、ご主人とやっていくつもりですか?
相手の女性を恨んでも、貴女の旦那さんの気持ちは、離れるのでは?
夫婦の営みは、かなり難しいのでは?
貴女は、営みをあまり望んでないけど、ご主人は、望んでいる、この溝を埋めていかないと、またご主人は、不倫をするのでは、話し合いも大切ですが夫婦の会話、営み、もう少し恋人に戻るぐらいにならないと、多分嫌々に、なってませんか?
再構築は、辛いと一杯ですよ。
それを何処まで、乗りきるかと、どれだけ忘れる事が出きるかなでしょうね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: