相談する
トップページ相談掲示板>W不倫の終わり 彼の気持ち

W不倫の終わり 彼の気持ち

相談者:C(女性 30代) 
5
3,891
2016.07.17 16:53:59

ちょうど1年社内不倫をしていました。
週に1〜2回メール、2ヶ月に1回ほど食事に行きました。
身体の関係は毎回ではなく、日常から離れてリフレッシュしたいという精神的な方が大きかったと思っています。
お互い相手の負担にならないよう、気を遣って1年やってきました。
ランチしてキスもした日に次に会う約束を決めていたのですが、最近は罪悪感が大きくなっており、後から「本当に会っていいのかな」というメールをしました。
彼は「関係が関係だから、会っていいとも言えない。」と返事をくれ、私はそれ以上返すことができませんでした。
1週間後、「その日は午前中しか会えなくなった」とメール。
「忙しいなら無理しなくていいよ」と伝えたところ、「会いたいなら素直に言えばいいのに。その日会うのはやめよう」と返ってきました。
「無理しなくていいと言ったのは本心。でも本当は会いたい」と後から送りましたが「またの機会に」と。
謝っても、「謝らなくていい。合わなかっただけだから」と返ってきて、もしかして別れるという意味なのかなと感じました。
このタイミングで終わらせよう、そう言い聞かせて、自分を納得させようとして過ごしました。
その後はメールせずでしたが、当日の朝彼から「午前中仕事になった。職場に行く。その後家に行こうかな(私の家族が家族不在のため)」とメールが。
もしかしたら別れたと思っていたのは私だけ?
この間は彼の虫の居所が悪かっただけなのかも。
「家はダメ」と返しました。
私はたまたま職場近くに行く用事があったのですが、私が駅に着いたのと彼が帰るのが同時になりすれ違いました。
「お疲れさま。またね」とだけ会話し、別れましたが、今までとは明らかに違う彼の態度でした。
後ほど彼から、「やっぱり合わないな」とメール。
私が「偶然会えたから合うんじゃないの?」と返すと、「じゃあ俺が自己中ってことかな」と。
彼の中では、彼の自己中で終わらせたことになってるんだと確信しました。
終わらせないと。
でも、朝のメールは何だったんだろう。
試されたのでしょうか。
1週間の間に起きた彼の気持ちの変化や事情が知りたい。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

あなたが

回答者:ひろ(女性 30代) 
2016.07.22 15:41:07

初めに送ったメールで
冷めたのでは?

それ以降のやりとりも
お互いギクシャクしてるし
相手も、あなたが
別れたいと思っていると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

楓さんへ

回答者:C(投稿者)(男性 30代) 
2016.07.18 01:27:44

楓さん、コメントありがとうございました。
そうですね、結局は身体の関係だったのかも。
それだけではなかったと思っていますが、肌の触れ合いで精神的な癒しが欲しかったのも確かですし。

近いうちにどちらかが転勤になる、それまでの関係だと話していました。
そのときは笑って別れようねと言っていたので、こんなタイミングであっさり終わるとは思っていなかった。
遠距離での強制終了以外で終わるなんて考えてなかった。

彼の気持ちの変化が知りたい。
知ってどうなるわけでもないのに。
自分が思っていた以上に好きになっていました。
泣きそうになるほどつらいなんて。

彼とはしばらく距離を置くつもりです。
社内なので何かと関わる機会があるかもしれませんが、必要以上の接点は持たない。
仕事も家庭も大事にしてくれる主人への感謝、既に裏切ってしまった罪悪感、無邪気に笑う子どもたちへの責任、それを胸に生きようと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本人たちが否定しても

回答者:楓(女性 40代) 
2016.07.17 22:44:48

不倫は身体の関係で成り立っているものです。
本物の愛情などない。甘い言葉と、スリルが不倫を盛り上げているだけのことなんです。
だから、会いたいときに会ってセックスして楽しむだけ。
それで満たされる関係なんだと思います。
真剣な思いが入ったりすると、面倒なだけなんです。
楽しければ、それ以外のことはどうでもいいんです。
お互いに家族があるなら尚更、地獄を見る前に終わらせるべきです。
本当に大事なものは、なくしてから気付いても二度と戻ることはないのです。
それに、気付きつつあるのなら、自分に渇を入れ、家族を大切に生きていってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

さらさん、ありがとうございます

回答者:C(投稿者)(男性 30代) 
2016.07.17 21:55:47

さらさん、コメントありがとうございました。
おっしゃる通り自分勝手なんだと思います。
子どもたちも主人も、たくさんの笑顔や愛をくれる。
不満はないはず。
でも、家事や育児、仕事に追われる日々や主人との関係性をつまらないと思い、不満を持ち、寂しいと思いました。
それこそが幸せなんだと頭ではわかっていますが、やっぱり家族と離れてリフレッシュしたいし、自分が妻や母でなく「女性」であることを感じたいし、刺激や癒しを求めていました。
そこを止めるのが理性だし結婚。
抑えられなかった私たちは弱いなと思います。

お互い家族が一番大切だし、離婚はしない。
いくら考えても別れる以外の選択肢はないんです。
こうなった今、戻りたいと思っちゃいけない。
このまま終わらせないと。

私が思うほど彼は何も思っていないんでしょう。
しばらく引きずってしまいそうですが、子どもたちの無邪気な笑顔を見ながら、何が幸せなのかを自分に言い聞かせ、時間が解決してくれるのを待ちます。
勝手をした分、家族のため、自分のために頑張りたいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分勝手

回答者:さら(女性 40代) 
2016.07.17 18:28:15

不倫している人は(自分も含め)、基本的に身勝手、わがままなんだと思います。
そこに愛情があると思うから、歯車が狂ってしまう。
振り返ってみたら、愛情ではない他の感情で成り立つものなのかな?って思います。
何かしらの、不満や淋しさから不倫してしまい、女性は気持ちが入りすぎるんだとも実感しています。
割りきった関係なら、楽しいだけですが、気持ちが入ってしまったら辛いだけ。
私の不倫彼も、連絡途絶えたり、突然連絡きたり。
私は終わろうと思っているところなのです。
不倫って、嘘ついて、他の異性とセックスして、その刺激が忘れられなくて、リスクのことなど考えもせずに、欲望のまま動いた結果なんだなって。
深く考えても、どうにもならないのかも知れません。
それに、相手の気持ちは、本人でないと分からないので、考えすぎても自分が辛くなるだけなんです。
どうしても確かめたいなら、直接聞くしかないかと。
でも、それすら無視されるときは、もう終わりだということなんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: