相談する
トップページ相談掲示板>旦那の不倫後…

旦那の不倫後…

相談者:ハル(女性 20代) 
4
3,639
2016.07.09 14:37:09

旦那とは職場恋愛で現在交際して約2年半。同棲して約1年。入籍して1カ月といった状況です。

私の職場では夫婦では同じ店舗で働く事が出来ない【どこか違う店舗に異動】ので、私は退職を選びました。旦那も上司が変わり、お互い生活環境がガラッと変わりました。

以前から旦那の携帯でゲームをするのが当たり前。ある日ゲームをしてると職場の女後輩からLINEがきて、
始めの2行を見てしまいました。
仕事の内容ではなかったです。女後輩が昔、旦那の事が好きだったって事は旦那も私も知っています。
ゲームが終わり、旦那が携帯を持ってトイレへ。
その後また携帯ゲームしてるふりをして。LINEを見てしまいました。
後輩のLINEは非表示で消えてました。検索して少し内容を見てしまい、最悪な内容でした。
LINEの内容を見た事は旦那には言えてません。最初の2行が見えたから、見せて?とお願いしたら、拒否され、見ない方が良いと暗証番号も変えられました。
その後その後輩とはLINEはしないって口では言ってましたが、携帯をいじってる時は隠します。
入籍して1週間後、男友達と遊びに行くと1日いなかったのも、その後輩と私との2人の思い出の場所に遊びに行ってました【LINEを見たからわかった。旦那は男友達とずっと言い張る】
仕事で上司が変わり、精神的にしんどかった時に優しくしてくれたのは後輩だけやった、家に帰ってきても私の機嫌が悪いし、泣いてるし、疲れたからと言われました。

その後、旦那の前では笑顔で楽しく過ごせるよぉに努力してきたつもりですが、旦那は実家に帰ると言ってまた誰か友達と遊びに行ってました。

結婚式するためにお金をためよ〜っと話しもしたのに、ギャバクラに行ってました。
制限されるのが嫌、自由にして〜って言われてしまい、私はどぉしたら良いのかわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

結婚後、一番楽しい時期なのに

回答者:楓(女性 40代) 
2016.07.11 18:15:24

もう浮気なんて。
冷静に先のことを想像して考えて決断するべきかと思います。
しかも、入籍後、自由奔放に遊んでいながら自由にして?って何様でしょうか?
ムカムカしました。
責任感の欠片もないです。子供なんて出来たら大変ですよ。
厳しい言い方かも知れませんが、父親にはなれないと思います。
まだまだ、自分のことで精一杯な見かけは大人でも、中身は子供ですよ。
自由にしてあげたらいいと思います。
これからの人生の方が長いのに、今の状況では結婚生活を継続させるのは無理ではないでしょうか?
一度きりの人生なのですから、自分も相手も同じ未来を見て生きていけるような、そんな相手を探しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚に対する夫婦の価値観

回答者:もも(女性 40代) 
2016.07.11 10:59:40

同棲を経ての結婚で、結婚することの責任や重み、夫婦や家族になることがどういうことなのか?も深く考え無いで入籍してしまった感じがします。
まだ遊びたい気持ちや、他の女性に目が向いてしまうこともこれから先には何度も有るかもしれません。
その度に振り回されてしまい、あなた自身が疲弊しないか?心配です。
子供を作るまでは、しっかり見極めた方が良いと思います。
子供が出来れば変わるかも…と甘い考えは捨てた方が良いと思います。
人の本質はなかなか変わりませんし、大きな子供が居ると思い、ある程度目を瞑る覚悟で一緒に居る方が楽かもしれませんが…
まだお若いので、様子を見て、踏ん切りを付けるのも選択肢の一つかな?と思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那、勝手なもんですよね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.07.11 09:57:26

交際2年半、同棲1年を経て、これなら大丈夫かな?と結婚したら、もう会社の後輩と浮気ですか。

新妻おいて、キャバクラなんか行くわけ?
新妻が仕事辞めて収入が激減したのに??

なんだか、脳みそが下半身にあるような旦那ですね。
何事もいい加減なように聞こえます。

「そんなに遊びたいなら、独身に戻る?」って、言ってあげたほうがいいような。
喜んで戻りそうですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたはこれから

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.07.09 23:47:30

どんな結婚生活をしたいとお考えでしょうか。
愛し愛され、お互いに尊重し大切にし合う関係が、理想ではないのでしょうか。

一方、ご主人の方は、キャバクラに行ったり浮気したり、自由に好きな事をしたい。
それに口出ししないで、母親の様に世話をしてくれる妻をお望みの様です。

自由を求める夫を尊重し、自分は我慢するのか。
そんな夫を変える為に、あれこれやってみるのか(人の本質は変わりませんが)。
諦めて違う楽しみを見つけるのか。
結婚は失敗だと、早めに別れるのか。
よく考えましょうね。

これから50年以上、ご主人と一緒にいるご自身の人生が、果たして幸せな人生になるのかどうか、考えれば答えは出るはずですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: