相談する
トップページ相談掲示板>セックスレスについて

セックスレスについて

相談者:タコ係長(男性 40代) 
5
3,526
2016.06.24 17:14:53

自分45歳、妻40歳で二人の子持ち(6歳・12歳)です。
妻は元々エッチに消極的で、子作りのためのエッチは積極的に(週3回くらい)してくれたのですが、その後は、義務というか仕方なくという感じでした。
子育て期間中は妻も疲れてると思ったので、回数が減るのは仕方ないと思ってたのですが…
最近では、子育ても一段落して、これから夜の生活も!と思ってたのですが、疲れた、腰が痛い、頭が痛い…など、何かと理由を付けて、しかも、エッチしたいなぁと言うと、さっさと寝てしまいます。
それでも月2回程度は相手してくれてたのですが、体調が悪いのに要求するのも悪いかなぁと思って悩んでます。
特に、腰痛は持病みたいなので、医者に通ってます。
こういう時、女性ってどういう気持ちなのでしょうか?
自分も好きだからこそ、妻と体を合わせたいのですが、無理に要求するのも気が引けるし、元々、エッチに積極的じゃない妻が余計にエッチに嫌悪感を抱かれても嫌だと思ったので。
何か、いい解決策はありますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

奥様のためのエッチをしてください

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.06.27 11:00:39

今でも月二回応じてくれるなら、かなり恵まれたほうと思います。

ただ、奥様がしたいと思うようになるためには、あなただけが満足するようなものではいけないですよね?
たまにはラブホテルでも利用して、奥さんを散々いかせることもしてあげてはどうですかね?

自分は大して気持ち良くもない営みなら、疲れるだけだから避けたいと思うのが道理でしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子育てが一段落

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.06.25 12:03:20

とありますが、奥様の脳はまだ母親脳のままなんだと思います。
母親でいる事から気持ちを解放できれば、女性としての自分を楽しむ事が出来る様になります。

また子育てや日々の生活で、奥様があなたに対して不満を抱えていたとしたら、それもレスの原因になります。

勿論、腰痛が酷いとか、体調が悪いとか、根本的に出来ない事もありますが、そういった場合は、拒否する方も申し訳ないと思うので、何らかの方法で愛情表現しようと、考えるはずです。
もしそれがないなら、上記の2つの理由の方が当てはまるかもしれません。
いかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

頑張ってください

回答者:もも(女性 40代) 
2016.06.25 11:09:24

性欲は個人差、男女の違い、色々有ると思いますし、奥様にとって、夫婦生活は優先順位的には余り上位では無いのかもしれませんし、体に不調な部分も有ると余計におっくうなのかもしれません。
ですが夫婦にとっては大切なことなので、深い話をした方が良いと思いますが、余りくどく言うと嫌になってしまうかもしれません。
腰痛や頭痛で辛そうな時に、いたわる気持ちで優しくマッサージをしてあげたり、気遣う言葉を掛けてあげたりしながらスキンシップから始めてみたらいかがでしょうか?
不倫に走るつもりも無いこと、奥様を大切に思われているあなたの気持ちが通じてくれると良いですね。
とても素敵だと思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

楓様、コメントありがとうございます。

回答者:タコ係長(男性 40代) 
2016.06.24 22:33:48

妻も腰痛は辛いと思うし、その気持ちは理解できるので今は体を治すことを最優先して欲しいです。
これはエッチだけでなく、老後を考えたら健康というのは大事なので。
エッチ出来ないからと言って、即不倫では浅はかすぎますね。
自分はそういうつもりは無く、妻とエッチしたいから悩んでるんですよ~。
他の女性とできたら、こういう悩みにはならないし。
なので、もう少し様子を見て体調がいい時に、腰を悪化させない程度にできたらなぁと思ってます。
ただ、そのアプローチの方法を間違えると、ホント自分のことも嫌いになってしまうのではないか?と、ちょっと不安で。
なので、言い出せない悩みをここで吐き出した次第です。
話にお付き合い下さってありがとうございます。
ただ、自分の中ではエッチのない生活もちょっと味気ないと思ったので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

エッチしなくても平気

回答者:楓(女性 40代) 
2016.06.24 21:55:04

そういう人って、以外に多いかもですね。
好きだからエッチしたい。当然の気持ちでしょう。
しかし、誰でもがそうとは限らないから色々と悩むのでしょうね。
逆に、妻の方が性欲強かったり様々だと思います。
奥さまは、特にエッチをしなくても充分あなたとのことを愛していらっしゃると思います。
でも、あなたが真剣に悩んでいると知ったら、少しずつそういう時間も作れるのかも知れません。
子供さんが寝た後にでも話す機会を作ってみてはいかがですか?
エッチに応じないからといって、他に求めることなく、奥さまのペース、あなたの気持ちのバランスを作っていけたら最高ですね。
相手にされないからと、不倫にはしってしまう愚かな男性が多いのも現実です。
どうかあなたは、奥さまを大事にしてあげてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: