相談する
トップページ相談掲示板>慰謝料請求伝えるべき?

慰謝料請求伝えるべき?

相談者:ひろ(男性 30代) 
5
3,265
2016.06.15 13:46:23

先ほど急いでいたの文章が雑になりました。
私は35の男性です。お互いが、既婚者の子供あり。
不倫をし、相手の旦那にばれました。
相手の旦那とは知り合いで、相手の妻は同級生。
相手の旦那は、家に乗り込もうとしたのですが、相手妻が子供もいるので阻止してくれました。
現状、こちらの妻にはばれていません。
相手の旦那直接会い、慰謝料を請求されました。
慰謝料を請求してきたことは相手の妻は知りません。
相手方は離婚はしないとの事。
慰謝料を支払い穏便に済ませようと思っているのですが、請求されたことを相手の妻に伝えるべきでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

バカな男ですね

回答者:ララ(女性 40代) 
2016.06.20 13:30:31

奥様と同じ立場です。
慰謝料がどうとかこうとかの
相談ですが、そんなの呑気に言ってる
場合ではなくなりますよ。

奥様が事実を知ってからが
あなたの地獄です。

お金なんて向こうに払う必要ないです。
あなたの奥様だって請求できます。

そんな心配より、自分の奥様の
心配しなさい!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは

回答者:カオリン(女性 50代) 
2016.06.15 23:37:57

誠意を持って、相手のご主人に謝る。
平謝りに謝る。
今後二度とこのようなことはしないと誓う。(そのつもりなら)

そして慰謝料についてですが、と切り出し、

・・・・・

このたびの件で私はご主人であるあなたに多大な迷惑をかけてしまった。
私は加害者であり、被害者であるあなたが慰謝料を私に請求するのはもっともなこと。
加害者である私は、あなたに慰謝料を払ってあなたが被った被害への賠償をしなければならないと思う。

では、私の妻はどういう立場かと言えば、
加害者である私が言うのは非常に申し訳ないことであるが、事実、客観的にみて、
私の妻もあなたと同じ被害者である。

法律上でも、あなたの奥様から多大な迷惑を被った被害者である妻は、自分が被った被害を知るべきであるし、自分の夫が支払う慰謝料について、夫婦の財産からの支出である以上、知らせずに済ますことはできない。

妻にも、あなたの奥様に慰謝料を請求できることを、彼女は知る権利がある。あなたにあるように。

あなたの奥様に、あなたから私が慰謝料を請求されていることを私から伝えるつもりはないが、

私の妻は、あなたの奥様に、慰謝料を請求しないという約束はできないし、むしろ、私が慰謝料を支払うなら、自分も慰謝料を請求すると言うに違いないと思っている。

となると、
あなたの奥様に慰謝料の件を
私が伝えなくても、いずれわかることになるということを、どうかご理解いただきたい。

法律上、
このような場合では、お互いの配偶者同士が慰謝料を請求、相殺となることが通常であるとのこと。

これらのことを、十分にご検討のうえで、
慰謝料の請求をされるなら、しかるべき手続きをお取りいただきたい。

・・・・・

で、どうでしょうか?


あ、誤解しないでくださいね。
あなたがなさったことについて、肯定をしているわけではありません。
W不倫が、お互いの家庭を壊す、大事な家族を傷つけることになることを、わかった上でなさったことでしょうから、
改めて、ここでそのことへの非難を受けるために、投稿をされたわけではないと思いましたので、
こういった場合、わたしならこうすると思ったことを書きました。

相手の奥さんに、あなたから言わなくてもいいと思います。
そして、相手のご主人に、そののことを交渉材料としてはどうかと思った次第です。









このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

このことを

回答者:もも(女性 40代) 
2016.06.15 22:35:03

そもそもあなたはどのようにしたいのでしょうか?
不倫相手に話す話さないはあなた次第と先の回答をさせて頂きましたが話す、話さないの次元の問題では無いです。
と言うか、そこが大切なことでは無いと思います。
まして知り合い同士の不倫なら、あなたの奥さんも相手の家庭を知っているのでしょうか?
また慰謝料を支払うつもりが有るとのこと、相殺するとかしないとかの問題でも無いです。
それは相手ご主人とあなたの奥さんの意向によりますから…
こうなってしまった以上、もし奥さんも知り合いで有るなら、法律の専門家を入れて4者での話をされた方が良いかもしれません。
どうしても奥さんに知られたく無い、高額になっても慰謝料でカタをつけると言う場合は、司法書士、弁護士などに書類を作成して貰い、後からダラダラと再請求されないようにぬかり無くやるしか無いと思います。
ですがもし、奥さんに後から分かった時には、離婚問題に発展するくらい重大なことになりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手の旦那さんと同じ立場にある

回答者:楓(女性 40代) 
2016.06.15 22:08:31

奥さんに話さずに解決できると、本気で思っているのですか?
こうなることは予測できたはずです。
予測もせず、自分達の欲望のまま不倫をした結果なのです。
あなたの奥さんからしてみたら、自分達だけ慰謝料払うなんて納得できない話ですよ。
離婚せずに、生活資金が欲しいだけなのではないですか?
お互いの妻には内緒でそんな事を承諾していたら、後々大変なことになりますよ。
しかも、あなた自身が奥さんに知られることを恐れているのではないですか?
今更、隠そうとしても無理でしょう。
好きなことしてきたのですから自業自得なのです。
警察沙汰になる前に、弁護士などに相談する内容です。
一人では無理ですよ。
それだけ、重大なことをしてしまったのですから、どんなことをしてでも奥さんに償ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妻に話した

回答者:はな(女性 40代) 
2016.06.15 19:52:12

とかバレたと言って、あなたの奥さまからも慰謝料請求されてると言えば、相殺でお互いが請求することになるので、支払わなくてよくなります。

相手の言いなりになってると、何度も請求される可能性がありますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: