相談する
トップページ相談掲示板>気のせいでしょうか..

気のせいでしょうか..

相談者:mei(女性 30代) 
3
2,914
2016.06.07 17:54:51

結婚8年目の夫婦です。
浮気の決定的な証拠は見つかっていませんが、女の直感というか、なんだか怪しい気がしてモヤモヤしています。
こういう場合はどうしたらよいでしょうか?
考えすぎでしょうか?


モヤモヤの理由・・・

・今まで月一程度しか飲みにいかなかったのに、3か月ほど前から、毎週1~2日は飲みに行くようになった
相手は、上司、仕事のプロジェクトメンバーなどと仕事関係だと言っていますが。。。
飲みの日は、朝の身支度に時間をかけているように見える


・家での様子が今までと感じが変わり、些細な事で反抗的な態度をとったり、心ここにあらずでぽーっとしている


・本人いわく、子供が勝手に触るのを防ぐために携帯もロックが掛けている。
暗証番号を盗み見してロック解除をしたものの、
女からのメールやLINEは見つからなかった

・過去に、単身赴任をしており、その当時、ふと直感で人を家に入れたことがあるのか?と尋ねたら、誰も来たことがないと言われました。

でも、その前の週末に「疲れたからもう寝る」とメールをよこしたきり、翌日夕方まで連絡がとれないことがありました。疲れてずっと寝ていたといっていましたが、社用携帯でその疑惑の日の朝、誰かが寝起きの彼を撮った写真があり、
問い詰めたら先輩が終電を逃して帰れなかったから家に泊めたと吐きました。結局、証拠がこれ以上でないのでスルーしましたが、誰も家に入れたことがない、先輩を泊めたことを隠したりと平気で嘘をつける人だとわかりました


長文で失礼しました。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

回答ありがとうございました

回答者:mei(投稿者)(女性 30代) 
2016.06.16 16:48:31

ももさん、楓さん、回答ありがとうございました。


数日前、急に携帯のロック番号が変えられてしまい
あちらの携帯を見られなくなりました…

やっぱり怪しいですよね

証拠が残りやすい携帯をみられないのはきついけれど、
帰ってきた後の衣服とか、ポケットの中とか地道に
証拠探しをしたいと思います。

ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

限りなく黒に近い

回答者:楓(女性 40代) 
2016.06.09 07:12:33

状態だと思われます。
かなり用意周到な面もあるご主人かと。
今の時点では、確実な証拠がないため、話してもスルーされると思います。
少しずつ、集められる証拠は集めておきましょう。
女の直感って不思議と当たるんですよね。
一度おかしいと思えば、何もかも疑いたくもなります。
そこをグッと堪えて、普段通りを心がけ、証拠を握ってください。
嘘もそう長くは続かないですから。
頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫している可能性を前提に回答します

回答者:もも(女性 40代) 
2016.06.07 23:02:30

私も夫の不倫を疑ったきっかけは何かおかしいと直感で感じたことでした。
証拠は無い状況でした。
もちろんメールや着信履歴なども全て消していました。
メールの予測変換をしたところ、メールをしていることが分かりました。
車で通勤されているならの話ですが、ナビの履歴やゴミ、灰皿、助手席の髪、ペットの毛等も確認してみたらいかがでしょうか?
女性の勘は鋭いので、怪しいと思った時点で何かあるのかもしれません。
私は証拠をつかめなかった期間が約2ヶ月程ありましたが、ある日の夫の顔を見た瞬間に絶対に不倫してる!と確信し、それからすぐに証拠を見つけました。
今はまだしばらく様子を見て、あなたがご主人を疑っている素振りは見せない方が良いです。
気のせいであって欲しいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: