相談する
トップページ相談掲示板>打ち明けるべきか…

打ち明けるべきか…

相談者:ちぼ(女性 30代) 
5
3,326
2016.05.28 18:25:17

結婚2年目、子供はまだいません。

私は仕事で会社での泊まり勤務があるため、月に数回家に帰れない日があります。

旦那はその日を狙って結婚前から営業で知り合った既婚女性と食事、飲みを繰り返していることを私が興味本意でこっそり旦那の携帯を見てしまったことから知ってしまいました。

携帯でのやりとりは、相手からの飲みいける?とか今日会える?という誘いがほとんどですが、旦那もその誘いに乗り、回数を重ねた二人はついには相手の別宅(別宅を持っているよう…)に行ったり、旦那からのまたホテル行こう…などの会話も見られるようになりました。
そして来月末、私が友達と旅行に行くのですが、その時ホテル行けるよ!と約束まで取り決めています。
この事実を知ってしまった私は旦那に携帯を見て知ってしまったことを打ち明けるべきてしょうか?
一度疑ってしまった私は、ダメだとわかっていても旦那の携帯チェックをやめられず、相手とのやりとりの更新を見る度に落ち込んで、悲しみに暮れる毎日です。
私といるときの旦那はそんなことをしているような素振りなんてみせず、夜の営みは少ないものの、好きとか、愛してるとか、平気で言ってきます。

携帯の中だけでのやりとりしか知らないわけですから、決定的な証拠かあるわけでもありません。
旦那はプライドが高く、負けず嫌いで、嘘つきな人なので、携帯を見たことを言えばきっと逆ギレするでしょう。

一人で考えていても辛いだけなので、誰かのアドバイスが欲しく、投稿させていただきました。読んでいただきありがとうございました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

ちぼ

回答者:ちぼ(投稿者)(男性 20代) 
2016.05.31 14:15:49

ありがとうございます。
アドバイス通り、二人のやりとりをすべて保存しました。
あとは、私次第ですよね。
旦那の行動は大体分かるので、打ち明けたら逆ギレ…そして言い訳…でしょう。
以前にも同じように疑ってしまったことがあり、その時は私も感情的に怒りをぶつけてしまいましたが、旦那は自分のやったことよりも疑った私をかなり攻めましたから。

旦那に罪悪感はないのですかね。相手もそうですけど。
なぜ私と結婚したのか…毎日平然と私と一緒に暮らしていけるのか…
旦那の心理がわかりません。

離婚なんて考えたくありませんから、旦那が罪を認めて心を入れ替えてくれれば一番いいのですが…

やはりきちんと証拠を掴んで話し合い…ってことですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚前から、浮気を続けているようでは

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.05.30 11:19:18

旦那さんは、結婚には向かない人なのかも知れませんね。

今回の件がバレても開き直りそうですし、例え切れてもまたやるんじゃないでしょうか?

不倫をどうするか?よりも、こんな相手と一生、一緒にいていいことがあるのか?を考えたほうが良さそうです。
私には、結婚前から浮気を継続するという人間性は、とても信じられませんが。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫している人は

回答者:楓(女性 40代) 
2016.05.30 09:01:04

自分のことを棚にあげて、携帯を見られた事に激怒しますね。
旦那さんも、まさかあなたが見るとは思いもしていないから、削除することなく、そのままにしているのだと思います。
それにしても、結婚2年目でこんな状態では先が思いやられるような気もします。
少し、スレ違いが有りすぎたのではないでしょうか?
このまま行くと、仮面夫婦まっしぐらですね。
離婚など考えていないのであれば、見て見ぬふりも出来ないと思います。
携帯を見たと言うのではなく、旦那さんの場合行動が読めているので、その日に探偵などで証拠をとってもらえばいいと思います。
そして、相手の女にも慰謝料請求できるのですから。
まだ子供さんがおられないのなら、しっかりとけじめをつけさせて、今後夫婦としてやっていくのかどうか?
お互いに考えて、見つめ直す必要があると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

レスします

回答者:イケカヨ(女性 40代) 
2016.05.29 21:26:56

あなたの場合、旦那様が密会する日を掴みやすいため、その気になれば証拠をガンガンとれますね。
(あなたが仕事で泊まり勤務になる日)

書き込み内容からすると、確実に不貞関係になっていると思います。

さてあなたはどうしたいのでしょうか?
このまま見て見ぬふりをして耐えますか?
それとも証拠を掴んで二人を別れさせますか?
また、あなたが旦那様と別れますか?

どうしたいかによってどうするか変わります。

まず二人のやり取りは眺めるだけでなく、デジカメで撮影して安全な場所にデータを保管します。これは当座見て見ぬふりを選んだ場合でもやったほうがいいです。
(いつあなたの気持ちが変わるとも限らないため)

別れさせるor別れる場合には証拠が取れる日のみ調査会社を依頼する。相手女性の自宅や職場など詳細に情報が得られます。

とれた証拠をどう使うか迷うようなら多方面に相談すればいいです。

あなたの旦那様に限らず、不貞する人は証拠がなければ嘘をつき続け、証拠を見せても逆ギレする人だらけです。辛くなったら診療内科へ。診断書をとってください。

W不倫の場合、相手のご主人から訴えられることを念頭に。相手女性が積極的に誘うやり取りはぜひ保管を。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恐らく…

回答者:もも(女性 40代) 
2016.05.29 20:04:35

これまでの経緯、メールの内容を見る限り、不倫は残念ながらほぼ黒だと思います。
メールの内容を証拠として保管すること、あなたが旅行に行く日にホテルに行くとはっきり分かっているなら、ピンポイントで探偵に依頼する。動かぬ証拠を押さえておくことです。
今のところ、メールだけだと、問い詰めたり聞いてみたりしても、何とでも言い逃れ出来ますし、嘘も上手いです。
あなたに離婚するつもりは無くても、これからも結婚生活を続けるなら、不倫は止めて貰わないと上手くいきません。
きちんと関係を切って貰い、夫婦としてこれからも一緒にやっていけると思えるまで子供も作らない方が良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: