相談する
トップページ相談掲示板>妻側からの離婚の場合の養育費

妻側からの離婚の場合の養育費

相談者:別れたい(女性 40代) 
2
2,735
2016.04.19 01:52:25

結婚して15年3人のこどもがいます!
19.13.9才です!19才は私の連れ子です!
性格の不一致?モラハラ?で離婚をかんがえてます
俺の給料で遊べるんだぞ?
俺がいくら働けば生活できるんだ?
携帯充電なく連絡がつかなかった時(当時ガラゲ一)2つに子供の前で折られました!
2年前は家に帰りたくないから別れてくれと言われ離婚しましたがその2ヶ月後かえってきました!
子供の為にやりなおしましたがやはり無理でした
長くなりましたが私からこのような理由で離婚話をいった場合、養育費はもらえますでしょうか?
下二人は自閉症の為毎日送り迎えがあり私は専業主婦です
離婚後は実家に帰ります
旦那が女あてにおくったと思われる✉️が誤送?で私にきたこともあります
その✉️はとってません
今は浮気してない?と思います

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

理由がどうであれ

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.04.20 02:13:43

養育費は貰えます。

ただし問題は、ご主人が離婚を納得するかどうかですよね。

納得しなければ最終的には裁判になり、その際に離婚を認めてもらう為の判断材料が必要になりますから、DVや浮気の証拠は確保しておきましょう。

今後の事を考えても、まずは仕事を始められてはいかがでしょうか。
養育費を払う義務があっても、取り決めをしても、世の中には支払わない男性も多いので、その場合も考えなくてはね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

モラハラするような男性・・・

回答者:中年の星(男性 40代) 
2016.04.19 10:24:48

往々にして、自分の非を認めない傾向があります。
そこがポイントになると思います。
この手の男性は自分が納得すれば誠心誠意、謝罪してくれるとは思いますが、そうでなければ裁判で判決が出ても、謝罪も養育費や慰謝料の支払いも、最後には滞ってしまう気がします。
なので、しっかり罪を本人が納得する形で認めさせる必要があります。
証拠が残ってなくても、相手が事実認定すればいい話なのですが、証拠が無いといざというときに言い逃れされてしまうので、その辺の注意は必要だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: