相談する
トップページ相談掲示板>旦那は離婚を考えているらしいが相談すらできない

旦那は離婚を考えているらしいが相談すらできない

相談者:うずらたまごどん(女性 30代) 
7
4,963
2011.01.14 08:49:37

1年半前から夫と無視した生活、会わない生活を同じ家でしています。きっかけは9歳の子供が誕生日にろうそくに火をつけたがることでした。火がつかなくて危険を感じた私が1本だけつけさせようとした時、下の娘5歳が勘違いしてそのロウソクをはずして水につけてしまったんです。

それで機嫌を損ねた息子が大泣きして床に転がりバタバタし始めたのをみて夫がキレたんです。「なんでうちの家庭はいつもこんなことになるんだ!」と。以来部屋にこもったり食事もせず、洗面所を使う際ドアを閉めて生活するようになりました。

夫の銀行口座の暗証番号、携帯電話もすべて変えられました。クレジットカードだけはあるので生活するには何とか困ってはいませんが現金がまったくもらえていません。お互いの両親も知っていますが遠くに住んでいるため会って話すなどはしていません。

旦那は離婚を考えてるらしく、子供とも話さないのは離婚後急に寂しくならないようになどと言っているらしいです。しかも今は様子をみているなど・・・なにか盗聴されている気がしてなりません。

今までも短い期間ですがこのようなくだらないことで出て行くといったことが2度ありました。温かい明るい家庭を作りたいといっていましたのでそれに反していると思っているようです。私にはまったく理解できません。

新築5年、娘も1年生になったばかりで世間ていも気になるので引越しできません。修復は出来ないと思うのでもう離れたいと思っています。離婚となると色々大変だと思いますがクレジットカードで生活できてる以上慰謝料などどうなるか心配になります。

いろんな人に相談しましたが皆、夫と話し合うべきだという回答。それが出来ないから困っているんです。良いアドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

やる気がないのでは・・・

回答者:hiromi(女性 50代) 
2011.05.25 18:12:28

ご主人と話しあえないと言っていますが、会えないのではなく、会いたくないのでは・・・本当に話し合いをしたいのなら、家庭裁判所に行けば、話は、出来ます。

それをしないのは、ずるずるこのままでもいいか・・・という心理が働いていませんか??よーく自分と向かい合い、離婚しても自立していける力があるか・・気持ちがあるか、、その上で、家庭裁判所に行ってください。

多分いかないでしょうね。文句を言いながらでも、生活させてもらってるし、世間体がどうのこうのと言いながら、引越しもしたくない・・本当に自立できていませんよ。でも、やる気があれば、新しい人生を歩めるはずです。よく考えて・・

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今後

回答者:nobu(女性 40代) 
2011.05.22 12:50:45

お互いの両親が遠いかもしれませんが、深刻な内容ですので、皆さんに来てもらって、話し合いをした方がいいと思います。ご主人は現実逃避しているので、今は、逃げたいばかりなのでしょうね~。

話によったら離婚も考えておいた方がいいと思います。夫婦でいる意味が全然ないですよね~。世間や、新築の家が大事なのではないと思いますが、大事なのでしたら、我慢して下さい。

貴女や子どもが可愛そうです。今後、離婚とかなったら慰謝料のこととか不安でしたら調停で相談するなりしてみて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

鬱では?

回答者:みんてぃ(女性 30代) 
2011.05.15 09:55:34

まず、旦那様の精神状態を診てあげてください。お子様が2人いるのに、だんな様までと思うと思いますが…もしかすると鬱の可能性もあると思うので、少しおおらかにチェックしてみたらどうでしょう?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お子様ですね。

回答者:のん(女性 20代) 
2011.01.23 18:11:21

イライラしますが、こうゆうタイプなら飼いならせような・・・。
喧嘩する前に奥さん旦那さんをかまってあげてましたか?
子供が生まれたからって互いに理想の親には望んだってそうそうなれませんて。私の旦那だって10歳以上年上で色々社会的常識はあるけど子供っぽいとこがあって4歳の子供に理不尽な怒り方よくしてますよ。私だってよく鬼のように怒ってます。

喧嘩してから旦那さんの誕生日。バレンタインとかサプライズで祝ってました?子供っぽくてイライラしますがこうゆうタイプは自分が一番じゃないと嫌だし頼られたいんだと思いますよ。
面倒だな~と思わずお父さんをたてて、帰ってきたらキスしたり座ってたらそっと横にくっついたりしたりスキンシップしたりするとけっこう違うと思います。
撥ね退けるのは寂しいから。だから子供さんにも協力してもらって「パパとおしゃべりしたい。寂しいの」とか可愛げのある発言させてキュンとさせてみては?

私の子供が通ってる幼児学校では育児は育自(自分)でありまた父親をほめて育てましょう。とよく書いてます。

旦那を育てるの面倒だと思わずにまだ家に帰ってきて拗ねてるなら頑張ってください。話せないなら部屋に手紙とか書いて少しづつしましょう。

離婚するなら仕事とお金がいるのでその準備ができてないなら上手に飼うしかないです。。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お金をネタに飼いならなそうとしてる?

回答者:自業自得(男性 30代) 
2011.01.15 18:42:04

なんだかずいぶんご都合の良いご主人ですね。お金は渡す気はないけど、早く出ていけと言っているようにも感じます。普通の人が見たらご主人はかなりの変わり者ですよ。(人の亭主捕まえてこんなこといってすいません)まずはあなたがどうしたいかを考えてください。離婚したいか、このまま結婚生活を続けるのか。世間体なんて考える必要ありませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供大人

回答者:ミカド(男性 40代) 
2011.01.14 21:42:02

あなたの悩みを見る限りでは、ご主人って「子供」ですね。思うようにならなくて、駄々こねてる子供みたい。理屈も屁理屈で、自己弁護してるように聞こえます。「自分は悪くないんだ。周りが悪いんだ」みたいなね。ご主人が話し合いに応じてくれないなら、それなりの弁護士なり専門のところに相談に行くべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男の意見ですけど

回答者:SHIN(男性 40代) 
2011.01.14 12:41:01

読んでいて,ご主人と私はよく似ているかもと思いました。ご主人は寂しいんだと思います。もしかしたら,職場でも満たされてなくて,家でもなんとなく仲間はずれのような感じを受けているのではないでしょうか。

本当は、わがままで甘えたな人なのに,これまで外でも家でも我慢でしていたけど、些細なことで切れてしまって、一人になっていろいろ考えてみても、ネガティブなことしか思いつかなくて,腹立ちまぎれに、ひどい事をしてしまいますが,自分から元に戻すことができなくなっているのではないでしょうか。

たぶん、奥さんはいい人なのだと思います。奥さんも自分の気持ちを伝えるのが、あまりうまい人ではないのではないでしょうか。ご主人が手を出すような人でないのであれば,子どものことも考えて、生活のことについては話し合った方がよいと思います。

ご主人が、奥さんに愛情を持っているのであれば,時間がかかってもいつかは元に戻るような気がします。ただ、いくら甘えても、弱いものに暴力を振るうようであれば,もう終わりにするしかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: