相談する

私の暮らし

相談者:ネギ(女性 30代) 
2
3,162
2016.03.15 15:40:14

ここ何年かで夫の浮気が発覚しては、ケンカ、修復を繰り返していました。少し前まではよその女に相手をしてもらえるのもこづかい範囲内で自由に使えるお金があるうち…体に若さがあるうち…そのうち相手にしてもらえなくなるから…と割りきっていましたが浮気がバレると夫は浮気相手をどうでもいい人間だ…みたいに、けなします。私と離婚する気はないです。最近は自由に使えるお金も底をついてきたようです。私は修復してから夫の私の許しにあぐらをかいて何事もないように生活する態度と浮気相手を切る事を当たり前なのに立派な努力をしているように考えてそうな姿にイライラします。段々とこの先、そんなくだらないどうでもいい呼ばわりの女からも相手にされなくなったカスみたいな夫が最後に戻ってくる場所が自分の所だなんて寒気がしてきました。私にまるで価値がないように思えて、このままだとつまらなくて幸せにはなれない気がします。夫を捨てて子どもと二人で新しい人生を歩みたくてウズウズしています。家族としては夫が嫌いではないですし夫の幸せを願わない訳ではないのでうちには大したお金もないので慰謝料を取るために頑張って行動を起こす、弁護士に相談する等の気力がないのですが、それはおかしいですか?相手からなら取ってもいいかな~…と思いましたが外国人の水商売らしいので日本人の不倫女性のように粛々と受け止めるか謎ですよね。夫からは生涯を添い遂げなくて済むなら毎月の養育費くらいでいいや…と思ってしまっています。どこまでどんな準備(新居、書類など)をしてからどう切り出すのがベストですかね?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

離婚を切り出しても

回答者:楓(女性 40代) 
2016.03.16 07:36:10

すんなりと納得してもらえればの話になるかと思います。
浮気をきっかけに、一度もセックスせずにレスの状態が続いているとか、旦那さんが家に帰ってこないとか、再構築にあたり協力的ではないとか。
理由は様々ですが、旦那さんも同じ事を考えているとしたら協議離婚ですんなりいくとは思いますが。
夫婦関係が破綻しているのでしょうか?
そうでない場合は、なかなか手強いと思います。
それにしても、やはり一度裏切りを受けた方は、なかなか元に戻ろうとしても心がついていかないですよね。
自分の人生でもあるので、後悔のないように、頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料

回答者:まさお(男性 50代) 
2016.03.15 19:02:57

旦那と別れて慰謝料を、貰うなら!
弁護士か?公正役場に行って手続きしないと、キチンとした、お金、貰えませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: