相談する
トップページ相談掲示板>結婚前の浮気を未だに許してくれない

結婚前の浮気を未だに許してくれない

相談者:とにーにょ(女性 30代) 
3
6,761
2011.01.07 08:30:36

以前結婚前に私が浮気したことがあります。それから結婚もし、3年以上経ってますが未だに私だけで買い物に行ったり、会食をすると怪しみます。私も悪いと思っているので反論できませんが、このままでは自分の時間が奪われそうなので今後について不安がよぎります。どうしたらいいでしょうか

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

難しい問題ですね

回答者:まだまだ現役(男性 30代) 
2011.01.07 15:56:07

私も若い頃裏切られた経験がありますが、当時の自分は付き合う女性を束縛し信じてあげれませんでした、しまいにゃ過去にまで嫉妬する始末。
今考えると相手を信じられないというより、自分に自信がなかったんです。

嫉妬束縛をそれだけするという事は、それだけ愛されてるわけですので、旦那さんが安心できるようにスキンシップをとってください。今どこでなにしてるなど小まめにメールなども面倒くさがらずしてあげてください。

まだ結婚3年です。あと7年もしたら放任主義になりますよ(笑)

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

少しの努力

回答者:あしなが(男性 40代) 
2011.01.07 12:37:02

私も妻に浮気をされた身ですので少なからず旦那さんのお気持ちが解ります。とにーにょさん的には「結婚してもう3年以上も経ってるのに」と思われているかもしれませんが、逆に旦那さんはそのくらいの時間じゃ心から許せる事は出来ないと思いますよ。信頼していた人に裏切られたキズって相当深いものですよ。

それを踏まえた上でとにーにょさんが今後どうしていくべきか、どうするほうがベターなのかを考えることが大切です。ただ単に時間の経過に任せて旦那さんが許してくれる(あるいは忘れてくれる)のを待っていては互いに苦しくなるだけです。

例えば次のような事をしてみては如何でしょう。
・出かける前には「誰と・いつ・どこで」をさりげなく伝える。
・帰宅予定の時間には帰る。遅れそうなら連絡を入れる。
・食事の時など家庭内の会話の中に
 よく遊ぶ女友達の話題をもりこむ。

最初の二つについては小学生レベルですが、旦那さんに聞かれる前に自分からこういう情報を伝えることで互いの安心感につながります。
最後の一点は、普段からあなたの周り(友達やよく行く店など)の事を話して互いの共通の話題になれば、これも互いの安心感に寄与します。
ただ、あくまでも「さりげなく・自然に」ですよ。あまり義務的に構えるとそれこそ疲れますから。

浮気をした事実は消しようのない事実ですが、それでもあなたと結婚を望んだ旦那さんの愛情に報いるためにちょっとした努力をしてみて下さい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はっきり言うべきです。

回答者:リンネル(女性 40代) 
2011.01.07 11:44:06

浮気を許してくれての結婚なのですから、はっきり御主人に束縛しないでくれと言うべきだと思いますよ。自分の時間がほしいと言ったらどうでしょう。そのかわり、絶対浮気はしてはいけませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: