相談する
トップページ相談掲示板>死にたいくらい悲しいです

死にたいくらい悲しいです

相談者:tori(男性 20代) 
8
8,110
2015.08.07 08:51:14

先日、妻の浮気を問い詰めたところ離婚を迫られました。
結婚して2年になり子供もいるのですが、自分には昔ギャンブルで作った借金が30万程あり、結婚してからも借金は減らせずギャンブルでお金を使ったりと正直いかれていていい夫ではなかったです。
現在はやめて全くしていません。
その度に嫁には変わってほしいといわれていました。
この2年ほんとに我慢していたとは思います。
離婚理由としてはもうお金のことで悩みたくないとのことです。
現在仕事をやめて4ヶ月ほどたっておりアルバイトをしています。
来月から仕事は決まったのですが、仕事も選んでいて全然きまらかったのもイヤだったそうです。
浮気していても今までのことは受け入れるし、自分も変わるからやり直そうと提案したのですが気持ちがないとのことでした。
浮気をしたのは私【嫁】をずっと苦しめてきた自分が悪いと開き直っている状態です。
嫁は家計を支えるために昼パート、夜アルバイトをしてくれていましたがちょうどアルバイトをしたあたりから浮気していたようです。
浮気を問い詰めた日の朝は普通に愛してるなどといっていたのにいきなりすぎてどうしたらいいかわかりません。
子供もいるし嫁を愛してるので離婚はしたくないのですがもう自分に気持ちはないとのことでした。
子供のこともありまだ愛してるので浮気していてもいいから気持ちが戻る可能性が少しでもあるならもう少し考えてみてくれと提案したところ、相手の男はその間もあうけどいいの?とのことでしたが我慢すると伝えました。
お互い変わってやり直そうと言うつもりだったのがいきなりのことで、悲しみ、相手の男への怒り、嫁を愛してるが浮気したことへの怒りもあり情緒不安定になり、寝れない状態です。
みなさんでしたらこれからどのようにされますか?
自分は嫁の気持ちを取り戻したいです。
アドバンスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

もう一度

回答者:green(女性 40代) 
2015.08.08 09:26:47

奥さんの気持ちを取り戻すには、もう1度自分に惚れさせる位の気持ちが無いと駄目です。
でもね。
奥さんの浮気は貴方が家族のことを省みないから、と奥さんが逆ギレしているように、現実逃避やあなたへの当てつけだと思います。
たまたま弱った状態で出逢った浮気相手の方が、今は新鮮だし愚痴も聞いてくれて、都合いい相手だろうけど、そこに深いものが有るとは思えない……
体の関係以外にね。
なので逢いに行かせたくないって全力で奥さんにぶつかるしか無いと思いますよ。
後はギャンブル依存者のセミナー等、いろいろ有るのでネットであさってみたらどうですか。
依存は再発しやすく、ギャンブルで何も見えなくなり、家族を失なう話、人生を損なう話よく聞きます。
友人の旦那さん、ギャンブルが原因で調停離婚された人いましたよ。
どちらかと言うと貴方のギャンブルの問題かなと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自業自得ですね

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.08.08 09:23:20

奥さんが浮気した事は、決して許される事ではありません。
しかし、そこに至る経過や、心情的には奥さんに同情的になってしまうのも仕方ないと思います。

そう、奥さんは既にあなたに対して三行半を突き付けているのです。
三行半を突き付けられたあなたが、これから奥さんの信頼を回復していくには相当難しいと思います。
何せ、あなたは超マイナスの状態、浮気相手は超プラスの状態ですから。

とは言え、あなたがヤケを起こさなければ回復の見込みはあると思います。
所詮、不倫は不倫ですから。

心を入れ替えて真面目に働いて、子供の面倒も見て…
最低でも、普通の旦那さんがやっているレベルの男にはなる必要はあると思います。
そういう姿を見せることで、少しは気持ちが取り戻せる気もします。

あとは二人でしっかり話し合う事ですね。
これが一番です。
あなたが好き勝手やってたから、心の通じ合えないところまで来たから、あなたに三下り半を突き付けて、奥さんも今は好き勝手やってるんだと思います。
あなたを待てなくなった、その間に楽しめる男との出会いがあった…嫌な日常を忘れさせてくれる存在。
とにかく、あなたが奥さんにとって信頼できる存在になれるよう努力するしかないかと。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

遅かったですね

回答者:けい(女性 40代) 
2015.08.08 08:53:06

もっと早く気付くべきでしたね。
ダメダメな夫ですもの。
借金あってギャンブル辞められない?
仕事は辞めた?
ふざけるな!!ですよ。
そりゃ三行半付けられて当たり前です。
妻を愛しているなら、妻と子どもの幸せを考えてこれ以上悩ませずに離婚してあげる事ですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

死にたいくらいの絶望感

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.08.08 00:19:50

すごくよくわかります。
でも奥さんの、お金の苦労はしたくないという気持ちもすごくよくわかります。
皆さんが言われる通り、自業自得ですからしょうがありません。
あなたは奥さんに依存し自分の事ばかり考えていたのですから、奥さんの愛を失ったのは当然です。
失ったものは、永遠に戻りません。
人生には諦めなければならない事もあります。

ただ、奥さんは何故すぐに離婚するか別居に踏み切らないのでしょう?
W不倫なのでしょうか?
もしそうなら不倫相手が離婚し奥さんと再婚するとは考えられません。
一度確認されてはいかがですか?
また違う道が開けるかもしれないし、または不倫相手と上手くいかなくても離婚する気持ちは変わらないかもしれませんが。

でも離婚が世界の終わりではありません。
まだお若いのですから、不倫を容認しながらの異常な辛くて苦しい生活はやめて、2人でお子さんの今後の事等をきちんと話し合い、また一から始める方が良いかもしれませんよ。
もう二度と同じ失敗を繰り返しませんように、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さんも

回答者:さつき(女性 40代) 
2015.08.07 14:35:53

死にたいくらい悲しかったと思いますよ。

女って、こうと決めたらもう後ろは振り向かないタイプっているんですよね。

今になって離婚したくないと思うくらいなら、もっと家族のために頑張っておくべきでしたね。

自業自得ではないでしょうか?

やりたい放題ギャンブルしておいて、浮気を問い詰める資格はゼロでしょう。
他の男のことを思う奥さんと一緒にいても、いざこざが増えて子供の前で喧嘩も絶えなくなることでしょう。

そんな環境で育っていけば、子供たちにも影響します。

子供のために離婚を踏みとどまるというのは、お互いが同じ方向を向いたときだけではないかな?とも思いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大切なものに気付いたのが

回答者:楓(女性 40代) 
2015.08.07 13:39:35

遅すぎたと思います。
ギャンブルする夫に、変わって欲しいと訴え、子育てや家事をこなしていた奥さんの気持ちを、踏みにじった結果です。
今頃、気付いても遅かったということです。
気持ちのない奥さんと、いくら子供のためとは言え、一緒に暮らすのは大変だと思いますよ。
他の男に抱かれに行くのを、そうそう黙って見送れるものではありせんよ。
そこまで奥さんと離婚したくないと思うくらいなら、なぜ訴えを聞いてあげなかったのでしょう。
私も、奥さんと同じような思いをして、離婚しました。
必死で止められました。離婚だけは考え直してくれと。
でも、もう私の中ではダメでしたので。
だったら今までの、再三にわたる忠告をどうして聞いてくれなかったのか?と思いましたからね。
きっと、あなたに気持ちが戻ることはないと思います。
残念ですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供のために、やり直すことを提案してください

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.08.07 11:42:37

奥さんが浮気に走ってしまったのは、よーくお分かりの通り、あなたのせいです。
借金までしてギャンブルに狂った時点で、もうアウトです。
金を浪費するだけの存在になっていました。

そのせいで、奥さんは家事も育児もしながら、昼も夜も働かざるをえなかった。
辛い毎日だったと思います。
あなたが極楽とんぼで、ギャンブルで遊び狂っているのを横目で見ながらでは、あなたを怨むしかないです。

ただね、奥さんの夜の仕事って、水商売なんじゃないですか?
そうなると、離婚しても奥さん、すぐに捨てられてしまうと思いますよ。
それならまだ、あなたとやり直したほうがいいかも知れません。

本当に心を入れ替えたと、奥さんに信じて貰うしかないです。
どう尽くせば、あなたを信じてくれるか?は私には分かりませんが。

私には、妻が他の男に抱かれながら一緒に暮らすことはできません。
それをされるぐらいなら離婚しますけどね。
そこは人それぞれかも知れません。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

99%の確率で無理かと

回答者:豆太郎(女性 20代) 
2015.08.07 10:49:42

読んでいて良くお嫁さん2年も我慢したなーっと思いました。

厳しいことを言いますが貴方が今変わったとしても99%無理だと思います。気持ちが戻る事はほぼ無いでしょう

何故かと言うとお嫁さんには今、惹かれてる男性が居るからです。きっとお嫁さんは毎日潤ってて楽しいでしょう
あなたと比べてたら全然マシな男性に出会えたのですから。

もし、離婚をしないでやり直したいと思うなら貴方は何百倍も努力をするべきです。惹かれてる男性より良い旦那になる努力をして下さい。
離婚はせず今の状況のまま
仕事も、掛け持ちや、稼ぎもありボーナスのある会社に転職しをしてお金をたくさん稼ぎ奥さんにプレゼントや旅行に行ったり、女として扱ってあげる。今までの感謝を口にし積極的に家事もこなして貯蓄もし安定する生活を提供する事です。そこで、逆ギレしたり怒るのであれば無理かと!

そこまで、貴方は追い詰めたことに対して反省してくださいゴメンは馬鹿でも言えますから

一番の狙い目は奥さんが異性関係や仕事場で疲れてる時に支えるように心がけてください

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: