不倫、浮気、夫婦問題の相談室(現在のアドバイス数:16148件)

わたしも相談する
個人情報をご登録いただくことなく、お気軽にご相談いただけます。
>わたしも相談する

閲覧回数(3660) AD数(55)

夫の浮気・不倫 - 職場での浮気・不倫

つぶやく

帰りたくない

カプチーノ(女性 30代) 2015-06-11 19:43:59

旦那が同じ職場の女性とダブル不倫していました。恐らく1年ほどだと思います。旦那の行動が怪しくてメールをみて関係を知りました。私が怪しいと思った行動は全て不倫絡みでした。私にこういったらわからないからと、お互いが話しあっていて…。これは私が知っている旦那か?10年も一緒にいた旦那か?と信じることができませんでした。このことを伝えるとただ仲がいいだけと言って不倫していることは認めませんでした。付き合っていることは内緒ってメールしていたのに…。もう連絡とらないといって連絡先を削除してくれましたが、数日後別の名前で登録していました。そして、話の内容からホテルにも行っていました。このことを旦那に言うと不機嫌で逆ギレ気味に別れるよといって別れました(恐らく…)。私に対しては謝ることがありませんでした。むしろ、携帯見たことに怒られて終わりました。
このことから1年たちますが、今だに旦那を信じることができません。忙しくてしんどい時に旦那が不倫していたことを思い出して腹立つし悲しいし辛いし…。むしろ、日に日に辛くなって家に帰りたくなくて、しばらく車で時間をつぶしてから帰宅する日がふえてきました。不倫相手は今も同じ職場にいます。旦那にどう接していいのかわからなくなってきました。このままではまた素っ気ないと思われて不倫されるかもしれない。でも、いろいろ考えてしまってなぜか優しくできません。
これは時間が解決してくれるのでしょうか。どうしたらいいのかわからなくて相談しました。アドバイスよろしくお願いします。

相談者本人としてレスを入れる場合はこちら

全く同じようなことありました!

小●原直子(女性 30代) 2016-02-17 23:17:33

家出して、母に話して、戻りたくないって言ったら、℡して謝らせて、私を連れて一緒にアパートに来てくれました。
お陰で今はまともっぽいですけど、逆に、相手に対しても中途半端で責任も取れず恨まれたままで、甲斐性ない旦那に呆れています。
なんだか甲斐性ないのが私の旦那、というのが情けなくて。相手に十分なこともしてやれず、私にも誠意なく、本当にダメ男です。
でも、10歳も年上なので、逆ギレされるのも嫌だから黙ってるけど。www

だらしない下半身を持って生まれたから、しょうがないんだろうね。

たとえば

アリシア(女性 50代) 2015-07-04 07:05:51

人は相手がしてくれなかった事ばかり考えて頭に残っていると、誰でも不機嫌になり文句を言ってしまいます。

してくれなかった事ではなく、してくれた事だけに感謝する。
なかなか難しいのですが、隣のおじさんだと思うと良いそうですよ。
無関係なおじさんが、毎日自分と子供の為に働いてお金をくれる、子供と遊んでくれる、事故したらわざわざ来てくれた、という具合に。
まあ、そうでもして、何とか夫婦関係が改善出来れば良いかなと思った訳です。

不倫が終わっていなければ、何をしても効果は無いのですが。

身体が痛かったら

アリシア(女性 50代) 2015-07-04 06:58:01

今日もお医者さんに行ってくださいね。
ショックな出来事でしたね。

お母様に全部メールしましたか。
助けになってくれると良いですね。

私もいろいろ考えてみましたが、カプチーノさんが本心は離婚したくないのであれば、ご主人への対応を変えてみる必要があるかとも思い至りました。

不倫は終わっているとして、この一年間、夫婦再構築が上手くいかなかったならば、Aのやり方が効果なかった訳で、ならばB、C、と対応を変化させてみてはいかがでしょう。

ご主人の気持ちは…
謝っているのにいつまでも疑われ、何故、どうして、こんなに傷ついたじゃないと、自分を悪く思っていて話す度に追い詰められている様な気持ちになる相手を好きになれ、抱きしめて優しくして、と言われても、包容力がなくて無理なのかもしれない、のかなと。
勿論、想像するだけでも、あんた違うだろう!もっと反省すべきだろう!と思いますが…
不倫出来るくらい自分勝手な訳ですから、常に自分本位な考え方をしているのかもしれません。

ありがとうございます。

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-07-03 23:10:31

本物の事故に遭い、本当にドン底です。
旦那の母に先ほど今までのこと、メールしてしまいました…。
旦那はまだ帰ってきません。1次会だけで帰ってきてくれませんでしたし、何の連絡もありません。

骨に異常はありませんでしたが、からだが痛くなってきました。子供の塾の迎えに行きましたが、運転怖かったですね…。旦那にかわりに行って欲しかったなぁ…。

大丈夫ですか⁈

アリシア(女性 50代) 2015-07-03 21:26:33

ケガは無かったですか?
廃車になるとは、よっぽど強く当たられましたね。
鞭打ちになってないか病院に行った方が良いですよ。

でも帰って来てくれるなんて、優しいです。
もちろん、飲み会などキャンセルしてくれたら、もっとポイントが高いですが。
特に不倫相手がいる飲み会は、許せないですね…。
精神面でも、大丈夫ですか。
あまり無理はなさらない様に。
ストレスで体を壊してしまいます。



どうして…。

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-07-03 19:54:11

聞いてください。
今日、疲れたので休みをもらって買い物に行く途中、事故にあいました。後ろから追突されて廃車です。真っ先に旦那に電話して、仕事中だけどすぐ来てくれました。昼からも帰ってきてくれました。
でも、さっき職場の飲み会に行ってしまいました…。不倫相手もその飲み会にいることを行く直前に知りました…。名前は言っていませんでしたが、どこどこの部署は何人みたいな感じで聞き取りしていたらわかりました。
しかも遅刻で参加して、終電コースと言ってました。
今日くらいはキャンセルして一緒にいて欲しかった…。辛いです。事故にあったことよりも辛い。

ご主人

アリシア(女性 50代) 2015-07-02 22:53:07

どうしたいんでしょうね。
逃げてばかり。
本気で向き合う気持ちがあるのでしょうか。

カプチーノさん、大丈夫ですか。

また…

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-07-02 21:22:47

旦那が帰ってこなくなりました。帰りずらいそうです。どこでなにしてるのやら…。
子供が1番の被害者ですね…。こんな親で申し訳ないです。

ご主人に

アリシア(女性 50代) 2015-07-02 19:35:42

お守りの事で疑ってしまっている事や、何故カプチーノさんが誘っても断るのか、喧嘩では無く普通に聞いてみましたか?

聞きたい事を聞かずに、不機嫌になってしまったら、ますます関係は悪化してしまうと思います。

本当は仲良くしたいだけなのに、何故、喧嘩になってしまうのでしょう?

わざと冷たくする必要なんてありません。
夫婦は鏡ですから、優しくすれば優しさが帰ってくると思います。

もちろん、不倫が終わっていればは大前提ですが。


今の状況が理解できない

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-07-02 18:48:23

と、言われました。なんで私が不機嫌で冷たいのか、そんなに俺の顔を見たくないのか、俺も不機嫌になると。
疲れました。このまま話し合いになると喧嘩になって終わります。でも、ここで冷たくしたら?やさしくしたら?どうしたらいいのかわかりません…。

私も同じく

アリシア(女性 50代) 2015-07-02 11:58:25

信じたい、信じなきゃ…と疑う事が罪の様に感じていましたが、今思うと、夫を失いたくないが為に夫を信じようとしていただけ、と思います。
最後まで両親に話さなかったのも、夫に嫌われたくなかったからなのかもしれないです。

本当は違和感を感じ、冷たさを感じ、でも証拠も無く、疑心暗鬼の中で耐えられなくなって、離婚を決めたので、カプチーノさんと似た状況だったと思います。

離婚する気ではないご主人は、ただ逃げていればなんとかなる、妻の追求を受けるのは避けたい、と思ってカプチーノさんをわざと避けているご様子ですね。

その理由は何なのか?それが問題でありカプチーノさんが帰りたくない原因なのでしょう。

本心は…

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-07-02 00:30:34

不倫は終わっていて欲しい、終わっているはずと思っています。
実は、会社のメールでやりとりしているかもとか、女の車で会っているのではとか思うこともあります…。
今日、子供が旦那の携帯ケースの中に、見たことがないお守りが入っているのを見つけたり…、ラインのところに知らない名前があったり…、不安になってパニックになってしまいました。旦那はお守りはいれるところがなかったからとだけいい、避けるように子供と寝てしまいました。なぜ、安心する一言とか抱きしめたりしてくれないのか。
アリシアさんのおっしゃる通り、これでは再構築どこじゃないですね…。難しいです。

本当のところ不倫は完全に終わったと思っていらっしゃいますか?

アリシア(女性 50代) 2015-07-01 22:26:28

別れたと嘘をつき水面下でも不倫を続けたご主人が、次に見つかった時だけは急に改心し別れを決め、相手はすぐに納得したのでしょうか?
妻が携帯や車をチェックしているのに気付いて、会社内でしか連絡を取らない様にしているからわからないだけではないですよね?
まだあやしいと、思っていらっしゃるから、証拠を探しているのでしょうか?

そういった疑惑があるならば、夫婦再構築をする段階までいっていないと私は思います。

もしも、本当に不倫は終わったと感じているなら、選択肢は2択しかありません。
一緒にいたいのか、もう嫌なのか。
もし一緒にいたいなら、裏切られる恐さも含めて一緒にいると覚悟する事が必要です。
先の事は誰にもわからないし、不倫出来た人だから繰り返す可能性もあります。
昔と同じ関係にはもう戻れないので新しく始めるしかないのです。

また、ご両親に話す話さないは、ご主人の性格やご両親との関係で、違ってくると思います。
私はそれは夫が1番嫌がる事だと知っていたのでしませんでしたが、人によっては効果があるかもしれませんね。


信じるのが怖い…

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-07-01 20:21:51

のかもしれません。また裏切られて辛い思いするのが怖い。

もう1度今の私の気持ちを言って、これからのことをお互い話しないと先に進みませんね…。
話し合いは、いつも喧嘩になって本題に入れないので…どう切り出したらいいのか。不安ですが。

旦那の親に、今の状況と離婚も考えていることを話そうかと思っています。旦那には内緒でと言っても、旦那に言うかな…。でも、別に知られてもいいかな…。

元々

アリシア(女性 50代) 2015-06-30 23:38:08

何度も裏切った本人が、別れた、と言う言葉をすぐに信じるのはかなり難しい事だと思います。

私も別れの修羅場を見て、不倫相手の女性が別れで打ちひしがれているのを知って、やっと本当に別れたのだと確信したから再構築が出来ているのだと思います。
職場も転勤で同じでなくなった事も助けになりました。
また同じ職場になるなら、離婚か退職してくれないと無理ですと話しています。

カプチーノさんがもう無理だと思ったり、疑心暗鬼から抜け出せないお気持ちも、すごくわかります。

そうだったんですか

アリシア(女性 50代) 2015-06-30 21:46:58

疑心暗鬼で苦しんでいらっしゃるのですね。
それから解放されたいから、離婚したいところまで追い詰められているのでしょう。
1番の望みは、ご主人がカプチーノさんとしっかり向き合ってくれる事であり、本当は離婚なんかしたくは無いのだとは思いますよ。
そして離婚したからといって、不倫された事実は消えず、離婚を後悔する可能性もあります。

まずはやはりご主人に悲しい気持ちを伝えるしかないのではないでしょうか。
やり直したいからこそ、抱きしめられたり仲良く暮らしたいのだと。
それを理解してくれない様であれば、その時こそご自身も再構築を諦められるはずです。

でも、ご主人が不倫を芯から反省していたとしても、疑心暗鬼は消えません。優しくしてくれてもです。
不倫された方は、いつまでも疑ったり苦しんだりしながら過ごさなければならないのが再構築なのかもしれません。
最後は不倫した側では無く、不倫された方が自分で乗り越えていく問題になる様な気がします。

信じることができないから…

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-30 20:07:06

今も四六時中証拠を集めています。飲み会の日時も場所もメンバーも知っています。携帯での内容も、車の中の様子も全部知っています。本当はもうこんなことしたくないんです。でもしないと落ち着かなくて胸が痛くなります。これ病気ですよね…。逆に旦那にみつかって楽になりたいと思う時があります。
私は信頼しきって気を使わない関係がものすごく心地よかったんです。それが一転毎日気にする日々。疲れてきたのかな…。やり直したいのかわからなくなってきています。
アリシアさんに、やり直したい気持ちがあると言われてまだそうなのかなぁと思いました。

旦那は不倫している時から口では謝っています。だから何回も信じて…でもその度裏切られました。本心がわかりません。



正面からドンとぶつかるべきでは?

アリシア(女性 50代) 2015-06-30 18:37:47

何だかすれ違っている気がします。
ごめん、とご主人は言われたのですよね?

私が何度もまだ不倫は続いている、と言っても、カプチーノさんは、その度に打ち消されましたよね?
まだ、ご主人を信じてやり直したいお気持ちがおありだと私は感じました。
まだ離婚に向かうのは早いのかもしせん。

昨夜、

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-30 12:37:16

あれから、ごめん。やっぱり覚えていないとメールがきました。なんて言ったらいいのかわからず、あいさつだけして出社しました。

もう一度やり直そうと手を握った瞬間にさわるな!と手をおもいきり振り払われ、もう浮気しないで欲しいといったらくどい!といわれ。しまいには話をすればするほど私から気持ちが離れるって言われて…、ものすごく悩んでいました。離婚しかないのかな…辛い…でも、子供達のこと考えると離婚はしたくない。やり直そうと頑張ってきた…。
でも、話し合いの内容も覚えていないし、眠かったから冷たく当たったって言われて…ショックですよ。
実家が近かったら、帰って少し距離をとれるのに。どうしたら旦那に自分がしたことについてわかってもらえるのか…と思っていましたが、呆れすぎてどうしたらいいのかわからなくなってきました。もう何も頑張りたくないです。旦那のこと考えたくないところまできました。

ご主人には

アリシア(女性 50代) 2015-06-29 20:59:10

危機感が全く無いのですね。
カプチーノさんにどんな風に接しても許されると思っているのでしょうか。

不倫をしたにも関わらず、自分が不利な立場になりたくなくて、空威張りしているのかもしれませんね。

>このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

ご主人のお気持ち

アリシア(女性 50代) 2015-06-29 09:08:15

求めてくれる妻がいるのに手を出さない心理。
他の人に対する誠意か、妻を女性として見られないのか。
どんな理由があるとしても、悲しいですね。

今は私を見てくれていますが、不倫継続中は、背中を向けて眠り、もっと愛が欲しいと言う私に愛情ってそんな物じゃないと冷たくあしらわれたり、メールも淡々としていました。
疑惑だけで証拠は見つけられないくらい、巧妙に隠していました。
妻としか見られないとも言われましたが、不倫相手がいたからの理由づけだったのか、そんな事言った覚えはない、と今は恋人扱いに変わりました。

飲み会があるなら、ピンポイントで調査依頼されてはいかがですか。
何もなければ疑う必要がなくなるし、あれば今後の材料になります。

いつまでもグレーなまま、ご主人も心を閉ざしたまま、辛い日々が積み重なり、最終的には結局、離婚になってしまうなら、出来るだけの事は全てしてみませんか。

>お礼済み

あと、

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-29 07:45:34

昨夜、もっと安心させて欲しいという話をしました。私はキスかぎゅっと抱きしめてくれるかなと思ったんですけど、特に何もなく旦那は寝てしまいました。
そして今朝1人エッチしていたので、よくわからないなぁ…と。男性と女性の差でしょうかね。

今朝も…

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-29 07:25:56

この週末も旦那はエッチしてくれませんでした。今朝1人エッチ後のティッシュが捨ててありました。私とでは嫌なのかな…。この前聞いた時は、私とするのは嫌じゃないと言ってくれたんですが…。朝からブルーです。

同じく思います。

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-28 23:48:10

不倫相手にはとても惹かれるところがある、感じのいい子、なんでも話せると言っていたのと、私のことは正直好きではないけど、父親として家族は大切だから壊したくないと言っていたので…、子供がいなかったら離婚を考えたのではないか。子供のために離婚しない、私のためではない…と思うと辛くて仕方ありません。
アリシアさんの旦那様は、アリシアさんのことが大事なんですね。愛情をちゃんと伝えてくれると安心しますし、やり直そうと頑張れますね。

旦那は今は不倫はしていません。携帯も見ましたが、連絡先を削除してからは絵文字も私に送った文字だけですし、車でも会っていません。ただ…同じ職場なので、どうなんだろうと不安です。歓迎会が今週末あるそうで、おそらく不倫相手も一緒。もー、その話を聞いただけでフラッシュバックです。前、飲み会でたまたまキスしたと言っていたのを思い出して…酒飲むとかなりありえるので。
あーもうこういうのも本当に疲れます。快く行ってらっしゃい〜と送り出していた時に戻りたいです(T_T)

だからカプチーノさんは

アリシア(女性 50代) 2015-06-28 06:31:51

すごく頑張っていらっしゃると思います。
また辛過ぎて限界にきている事も、よくわかります。

ご主人と絶対離婚したくない、と思われたのは、サレラリ、だったのかもしれませんね。
それが冷めてくると、理性的に判断出来る様になるみたいですから。

ただ、いざ離婚したいと言っても、離婚話しがスムーズに進むとも思えないです。
不倫直後なら相手も受け入れるでしょうし、周りも納得せざるを得ないんですが、今更何故?と説得されるのが目に見えています。
もちろん、法的には3年間は、慰謝料請求も出来ますが。

この機会に、ご主人が今は不倫していないのかどうか、もう一度探ってみてはいかがですか?
離婚するにしても、しないにしても、不倫が本当に終わっているかどうかをしっかり確かめる事で、自分を納得させられるのではないかと思います。

>お礼済み

自分が不倫し離婚したから

アリシア(女性 50代) 2015-06-28 06:09:05

逆に、何故夫は私と離婚せずに、不倫相手と別れて戻ってきたのか?といつまでもこだわってしまいます。
相手への気持ちが残っているのに、子供の為に我慢しているんじゃないかと、何度夫に違うと言われても自分がそこから離れられないのです。

昨日も、掃除中に以前同じ職場だった時のシフト表が出てきて、2人がお休みを全部合わせていたのを見て、フラッシュバックがきつく、かなり落ち込みました。
そんな時は今だに、離婚して楽になりたいと思ってしまいます。

でも、夫はそれを全て伝えられる環境を作り、私への愛情を必要なだけ伝えてくれるので、踏みとどまる事ができています。

それがなくなれば、多分、何年後であっても私は離婚すると思います。
年齢的にはもちろん厳しいです。
でも、不倫していた時の冷たい態度の夫を思い出すだけで辛く、もう2度と同じ想いをしたくないのです。

>このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

続き

アリシア(女性 50代) 2015-06-27 10:07:23

ただ、どんな状況になったとしても
誰に何を言われたとしても、結局、本人が不倫はやめて妻とやり直す、と心底思わないと再構築は上手くいかないということです。

謝らせるのを目的にするのではなく、まずは夫にそう思わせる為には何が必要なのか?を考えるところからだと思います。
もちろん、それには不倫の完全な終結が絶対条件であり、カプチーノさんのご主人はまだそれが出来ていないという事だと思います。

>このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

不倫した側の逆ギレの正体

アリシア(女性 50代) 2015-06-27 10:02:31

それは、不倫を続けたい意思の現れだと、私は思うんですね。

夫婦再構築が目的であれば、お互い歩み寄ります。
カプチーノさんは謝罪を求めていらっしゃいますが、心からの謝罪でなければ意味が無いと思いませんか?

妻側は発覚→終結→謝罪→再構築をイメージしてそれに向かって突き進もうとするのですが、ご主人は多分まだ終結の辺りをうろついているんです。
そして段階的には、再構築の何ヶ月か後に、本当の謝罪です。

カプチーノさん自身が限界を感じられて、離婚を考え出したのは、ご主人を諦める準備が出来てきたという事ですね。

一概には言えませんが…
妻の本気の離婚の決意を感じ、初めて目が覚める夫が多いのは確かです。
駆け引きでは無く、本気のです。
本気過ぎて、不倫夫が泣いて謝ってきても、時既に遅しで夫は捨てられるパターンも多いですね。

義理母に話す事も、不倫相手に会いに行くとかも、やろうと思った事はやり尽くせば良いと思います。
駄目な動きだったと、後から思うかもしれませんが、離婚の覚悟もあり今がドン底ならば怖い事は何もありません。

つづく

>お礼済み

もし…

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-25 00:10:12

旦那の母親に今までのことや今の気持ちを伝えたらどうなるのでしょうか…。不倫のことを当事者と私しか知らないって…なんで私がこんなに辛い思いばっかりと…旦那に対してイラつくようになってきました。

やはり日に日に辛くて本当に 離婚するかもしれません。離婚してもいいかな。一緒にいるよりは気持ちの切り替えができて育児ややりたいことも笑顔でできるかもと思うようになってきました。

続きです。

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-22 12:46:03

すぐ別れてくれるかと思いきや、旦那も不倫相手も仕事とか今精神的にしんどいから別れ話できないと言われ…、実家に帰ると言うと、わかった明日話すると。別れたはずが、まだ連絡しあっていて。数ヶ月後やっと連絡先削除しました。

後半からは謝罪もありません。むしろ、くどいとか1人にしてとか冷たいです。

離婚しないと決め、どんなことがあっても愛情を注ぐのがかなりしんどくなってきてしまいました。
昨日、これからのことや今も苦しい時があることなどメールしました。でも、スルーです…。違うことで返信がありました。一言謝って欲しいだけなのに。

実は私もおかしいと思っています…

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-22 12:44:34

旦那が不倫している時からおかしいと思っています。

最初、付き合っていることは内緒とかハートマークのメールを見て知った時に問いただすと、ただの仲のいい友達で付き合ってはいない。それよりも、私の態度がそっけなく、ひどいことも言われたし私とはダメかもと離婚を考えたことがあると…その時急に旦那に言われました。この時から私の中ではさらにパニックです。旦那が離婚を考えていたなんて思ってもいなかったからです。それから私はなおしてほしいところを頑張りました。でも、不倫は続いていて。

もう連絡しないからと言って次の日に連絡しあっていたので、指摘すると、連絡なんてとってない!なんでそんなことを言うんだとマジ逆ギレ。次の日に、向こうから来たけどこっちからは連絡していないからという言い訳が…。実は旦那からもしてましたけどね。
連絡先削除したのに別の名前で登録されていたことを知って、それを指摘した時は何も言わず無視。そのあと、証拠集めをしだして、何回も車であったりキスしたり…、そしてエッチまで発展したのでこのことを問うと、もう不倫相手にはついていけない、実は別れるつもりだったと…。

不倫をやめて欲しい

アリシア(女性 50代) 2015-06-22 08:11:18

と妻は当たり前の事を言っているだけなのに罪悪感を感じ次の日には謝罪。
不倫をしたくせに謝罪もせず挙句のはてに妻を拒絶し、逆に謝罪されてボチボチいこうだなんてまるで自分が不倫された側の様な言葉を発する夫。

何か間違っていますよね。

夫の浮気は終わったか、終わってないか。
まだその場にいると、話し合いをしても夫を責める言葉、疑惑の言葉での話し合いになってしまいます。

浮気が終わっていないと思うなら、話し合っても無駄なので、まず証拠集めをし、浮気を終わらせる様に動く。

浮気が終わっていると思うなら、夫婦のこれからについて、愛情がある事を伝えつつ話し合いをする。
夫が拒絶してもめげずに愛情を伝え続けていきましょう。

怖がる事なんてありませんよ。
夫に嫌われるのが怖いですか。
でも実は今がどん底なんじゃないですか。
怖いのは夫も同じです。
カプチーノさんに捨てられる、浮気を責められるのが怖いのは、夫の方だと思いますよ。

タイミングが難しい

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-19 18:43:13

旦那と話したいのですが、話をして今まで円満に終わったことは一度もありません。喧嘩して強制終了で前に進むどころか後退します。旦那は人から言われるのがものすごく大嫌いです。しかも、今回の件は特に…。もう話することはない感じです。私の話し方や話の入り方が悪いのかもしれません。
最後の話し合いは、私が何回ももう不倫相手と連絡しないで、絶対に不倫なんてしないでと言ったので、わかったからもういい何回も言うな1人にしてと背中を押されて部屋から出されました。
次の日に私がメールしました。昨日はごめんなさい。私はこれからもみんなと一緒にいたいです。と…。旦那からの返事は、ボチボチいこうの一言だけ。私はそれだけ?と思ってしまいましたが…。
昨日も話そうと思ったのですが、どう話出したらいいのか…昔の恐怖とかあって話できませんでした。
どう話したら伝わるのか。また最後まで話できずに終わるかもです。

今のギリギリのお気持ちを

アリシア(女性 50代) 2015-06-18 18:36:17

一度、冷静に話し合われてはいかがですか。
ご主人も不倫の話しになると分が悪いので逃げるのでしょう。
でも夫婦2人の今後の関係について改善したいと、真剣に訴えれば耳を傾けるのではないでしょうか。
このままではカプチーノさんは、いつか限界がくるのでは?
それでもご主人がキレたりするとしたら、まだ不倫が続いている可能性も濃くなり、それなりの対処方法も探れる気がします。

だから

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-17 20:20:33

帰りたくないのかも?うんざり。もっと堂々としていればいいのに…、私も思います。
ちょうど一年前の今頃大変だったので、いろいろと思い出してしまいます。子供の前で取り乱すなら距離をおいて冷静になったほうがとか自分なりに良い方にとらえています。
飲み会は月一くらいで誘われてるそうですが、行っていません。仕事が忙しいのもあるみたいですが。今日もみんな飲んでるという話を聞かされます。別に聞きたくないのに、あえて言うのは私に行っておいでよと言ってもらいたいのか…。わからない時がありますね。

でも

アリシア(女性 50代) 2015-06-17 19:53:52

飲み会は断ってくれたんですね。
せっかく断ってくれたなら、そこでもう一言、優しい声をかけてくれればいいのにね。
うちも夫の同僚だったので、飲み会がきっかけでした。
だから、飲み会の時の不安感は、とても良くわかります。

本当は、カプチーノさんは何も悪くないのだから、帰って自由にしている方の立場なんですけどね。
不倫したのに、妻が冷たかったからとか言い訳して、そのせいで、暗黙に良き妻でいる事を強いられてる様な状態って本当に変ですよね。
うんざりしますね。

そうですね

アリシア(女性 50代) 2015-06-17 19:46:25

同じ場所に行く事を意識もしてなかったみたいで…本当かな(笑)
気持ちに全然気付かずにごめんね。
って謝ってくれて、今日速攻帰ってきてくれました。

私は不倫相手に水面下の時の事を、全部聞いたので、夫は恥ずかしい事も嘘も全部、私に知られているんです。
だから何を言われても、誤魔化し様がなくて。
後、私がもう無理ってなって、離婚されて捨てられるのが、すごく恐いそうです。
多分、普通はそうなんですけどね。
でも、ご主人はプライドが高いのかもしれませんね。

友人のご主人に酷い人がいました。
不倫発覚後、部屋に閉じこもりきりで、生活費は渡さず、100万不倫相手から渡すから離婚しろって。
ご主人からの慰謝料も養育費も無し。
1年くらい我慢してたけど、これなら母子手当貰った方が生活出来ると、離婚して一ヶ月後くらいには、ご主人からやり直したいって言われてました。
彼女、離婚するまで泣き暮らしてたのに、いざ離婚したら、何て気楽で幸せなんだって…勿論、復縁しませんでした。
本当にいろんなパターンがあります。

旦那さんにあたったとき、

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-17 19:06:39

アリシアさんの旦那さんはちゃんと話してくれますか?私の場合は、旦那の機嫌が悪くなって、1人になりたいと出て行きます…。帰りずらいと言って、私たちが寝てから帰宅します。しまいには、私の言い方が嫌だとか何回も同じこと聞くなとか…。私はただ安心したいだけなのに。

昔不倫相手と行ったところに出張ですか。何もないとわかっていますが、昔の時のことが蘇ってきますよね…。辛いですよね。
こんなこともあったなぁーと笑話になる時は来るのでしょうか。私の場合は、不倫していた時に職場の飲み会でたまたまキスをしたと言われました。キスをするつもりはなかったと。なので、職場の飲み会の日は胸が苦しいです。もしかしてもしかしてと…。忘れようと私も浴びるようにアルコールを飲みましたが、逆に思い出してしまって大泣きです。
先日、私のために職場の飲み会を断ることがあると、残念そうに言われました。行きたいけど我慢しているみたいです。私だって、旦那が職場不倫しなかったらストレス発散に行ってらっしゃい〜と言いたいのに。お互いが我慢している生活しているのかな…。今日も車で休んでいます。

残念ながら証拠が無いと

アリシア(女性 50代) 2015-06-17 13:09:13

誰にもどうしようもありませんね。

不倫って、された側からしたら、自分や家庭が大切なら、こうしてくれるはずと期待しちゃうんですけど…

実際、不倫した側からすると、不倫された側の気持ちなんて、想像つかないんでしょうね。
不倫相手と自分の関係で、いっぱいいっぱいで、妻は部外者のくせにうるさいとでも思っているのでしょうか。

今日は夫が出張なんですが、以前、不倫相手と一緒に行った場所に同僚と行っています。
何も無いとわかっていても、フラッシュバックで夫に当たってしまいました。
向き合っていてもたまに駄目なのに、カプチーノさんはご主人の背中ばかり見ている様で、お辛いでしょうね。
ご主人がもう少し理解してくれるといいですが、1年経過して、次第に辛くなる様では、再構築は難しいですね。

最初にバレた時は、

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-17 12:35:29

旦那も不満があったところを話せばよかったんだけど…と言っていました。それから旦那が思っていたことなど聞いて、接し方や家事など頑張りました。旦那ももう不満はない、今くらいでいいよと言われましたが、不倫は続いていました…。
この時に旦那の親に話すれば良かったと少し後悔しています。ちょうど苦しんでいた時に、旦那の親から旦那は疲れやすいから美味しいもの食べさせてあげてと言われて…この苦しみを聞いて欲しかった。今はあまりこれといった証拠もないので…話しても逆効果ですよね。

再構築したいと言っている私が信じることができないので…、矛盾していますよね。自分でも自分のことがイライラします。
パソコンのようにワンクリックでリセットできたらなぁと思うことがあります。

私の場合

アリシア(女性 50代) 2015-06-16 15:21:32

過去に離婚する時、親に言いずらくて躊躇してた所があったんですが、
元夫が両方の両親に
何とかしてくれ
って話しちゃったんですよね。
一番知られたくないところを、夫が突破しちゃったもんだから、もう、気楽になっちゃって。
説得はされたけど、その後、離婚までは早かったです。
その経験があったから、親に頼るのは不倫を加速させないかと怖くて、義理両親には頼らなかったんですけど…。
でも親子関係によっては、話すのも良いのかもしれないとは思います。
いろんなパターンがあるので、どれが正解なのかはわかりませんね。

妻が冷たいとか、実は後で取って付けた理由ですよね。
仲良くしたかったら、話し合えば良いのに…やっぱり罪悪感のすり替えで妻を攻めたいのがもしれません。
どこまで妻に甘えてるんだ、って思います。
そういう夫は、妻から離婚されて、初めて後悔して、離婚した後、やっぱりやり直したいとか言いがちですね。

アリシアさん、本当に

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-16 00:24:11

ありがとうございます。1人ではないんだと、嬉しくて涙がでました。

旦那が不倫したのは私の態度が冷たく、疲れて帰っても自分のことは自分でしないといけないという不満から不倫相手に相談し始め、不倫関係になったそうです。だから、私のせいだと思っていると思います。
最初に不倫のことを知った時は、私も申し訳なかったと思って愛情を込めて接してきました。でも、水面下で嘘をついて続いていた事実は許せません。しかも、謝ることなく私の言動についてネチネチ言われ、人格否定されました。

アリシアさんは、信頼できる人が近くにいらっしゃるのですね。私も信頼できる人に聞いてもらおうと思います。やはり、旦那の親に話するのは難しそうですね。
でも、アリシアさんの仰る通り、最後は自分が決めないといけない。自分がどうしたいのか、よく考えて答えをだしたいと思います。

ご主人が悪くないと思っているのは

アリシア(女性 50代) 2015-06-15 21:43:25

不倫をカプチーノさんのせいにしているからでしょうか。
または、不倫を邪魔されてカプチーノさんに腹を立てているのでしょうか。
または罪悪感をすり替えているのでしょうか。

いずれにしても、やはり自分本位で妻への思いやりに欠けていますね。
やるせなくて、とても辛いですね。
限界なのもすごく良くわかります。

私は3人、私の連れ子の娘と親友と女性上司に話しました。
話す事で一時的にストレスは軽減しましたが、やはり最後は自分で耐え自分で考え自分で決めるしかありませんでした。
私も夫の両親に助けを求めようかとも思いましたが、親はやはり子供の味方だと思いやめました。
それでも、誰か親身になってくれる人に相談出来るといいですね。
この場でも良ければ、何でも相談に乗りますので、いろいろお話ししてくださいね。

アリシアさん

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-14 17:40:40

今、1人で乗り越えるのが限界かなと思っています…。この辛い気持ちなど誰かに聞いて欲しい。旦那の親にも話したいと思ったこともありましたが…。
アリシアさんは、誰にも相談せず1人で乗り越えることができましたか?

旦那は自分が悪いことをしたと思っていません。そんな人に何言っても逆効果で、話が進みません。そういう人を選んでしまったということですね…。

不倫が終わって本当にやり直したい時は

アリシア(女性 50代) 2015-06-13 21:19:42

普通は、妻の方を向くと思います。

不倫が終わっていてもいなくても、妻の気持ちなど、どうでも良いと思っている、または、妻は離婚出来ないだろうと甘く見ているような場合は、ご主人の様に、自分の罪を棚に上げて横柄な態度をとるのかもしれませんが、理解できません。
性格によるのかもしれませんが…。

どちらにしろ、大切にされていない状態は辛く悲しいですよね。
聞きたい事がたくさんあるのに、教えてもらえないのも。
不倫された時のショックを乗り越えるのも、1人では難しいです。
ご主人はカプチーノさんと仲良くするつもりがあるのでしょうか。

>お礼済み

アリシアさん、もし終わっていたら…

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-13 19:59:33

逆にどうなのでしょうか。もう不倫も終わっているのに私への態度が素っ気ないということは、お互いがすれ違い、違う方向を向いているということなのでしょうか。

私は、旦那とは信頼しきっていて変な気を使わずにいれたところが心地よくて好きでした。それが、不倫メールを見た日から一変、地獄に変わってしまいました。旦那の表情、言動、行動全てが気になり、もしかしてまた…と考えてしまって休まる日はありません。実家にも帰れず、子供にもこんな姿みせたくない。だから帰りたくないのかもしれません。
1年考えてもどうしたいのかわかりません。
今夜も会話がなかったので、旦那の興味がある話とかしましたが、はぁ?みたいな。なんとも素っ気ない感じでした。

カプチーノさんのお話し内容では

アリシア(女性 50代) 2015-06-13 14:10:30

やはり、不倫継続中としか思えないけれど、いかがでしょうか?

不倫を終わらせれば、夫婦仲は多少なりとも改善していくものだと思います。

ご主人はカプチーノさんに、家庭を壊さないから好きにさせろ、何も聞くな、と押し付けているだけです。
妻の気持ちへの思いやりが、欠片も見つけられません。
その様な状態で、耐えられますか。
心は壊れませんか。
大丈夫ですか。
あまり無理なさいませんように。

>お礼済み

タコマロさん

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-13 11:23:05

ありがとうございます。
タコマロさんも頑張っているのですね。辛いですよね、苦しいですよね。
喧嘩があるだけ少し羨ましく思います。すみません。うちはこの手の話は全て拒否です。逆ギレされて1人にさせてとかでていけで終わります。話したいけどできない状況で、旦那が何を考えているのかわかりません。
親には心配かけたくないので相談も結局できませんでした。相手への連絡も絶対にするなとものすごく怒られました。
何年続きますかね。気持ちを割り切れたらいいのかもしれません。
タコマロさんはキスとか夫婦関係はありますか?うちは一切してくれません。昨日も誘ったのですがだめでした。

アリシアさん

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-13 11:11:38

家庭は絶対に壊さないといわれて信じてたのに水面下で続いていたのを知った時は本当に辛かった。今思うとおかしくなっていました。
でも、結果としては確かに旦那の言う通り家庭を壊すことはしていない、私への愛情はないけど父親としては子供が家庭が大事だから、今の家族という形としては壊してない。ものすごく見下されてるなと感じました。私は母親としてとしか思われてない。旦那は恋愛は外で楽み、家では良いお父さん。そして、外からは良い旦那さんとしてみられてる。
先日も妹にお姉ちゃんみたいな良い旦那さんと良い家庭を作りたいな〜と言われ、本当に苦しかったです。
そして、今も続いているかもしれない職場ダブル不倫。帰りたくなくて当然と言われて、楽になりました。
旦那としては悪いことをしてると思っていないのにいろいろ言われてうんざりしている感じです。こういう人に何言ってもダメですよね。むしろ逆効果かな。この気持ちは一生伝わらないかもしれません。

頑張って

タコマロ(男性 50代) 2015-06-12 21:17:58

不倫をした、本人は、多分、反省はしないと思います。やり直すか、新しい人生を歩みかは、これからの人生を変えて行くと思います。
やり直すのは、大変ですよ!今、それをしてるから、わかります!全て疑いから始まります。でも其を何処まで我慢出来るかに、かかってきます。
苦しいし、喧嘩が、耐えません!被害者なのに、何故、責められる?
そんな事を何年も続くかも、知れませんよ
別れるにしろやる直すにしろ、キチンと間に人を入れて確約書を、みたいなのを取って、金銭面も、話さないと、それともしもの事は、弁護士かなぁ、お金かかるけど、
相手からも、貰わないと、精神的ダメージは、お金しか、解決出来ません。

頑張って下さい

私もまた駄目な対応をした妻です

アリシア(女性 50代) 2015-06-12 13:27:04

不倫の終わりを夫に任せ、結果、水面下で不倫は続いていました。
その後、離婚寸前でやり直し、再構築を頑張っています。

両方を経験した立場で言える事は、不倫が続いている場合の夫の態度に妻は不満や違和感や辛さを感じるという事です。
ご主人の不倫は続いている可能性もあります。

自分に夫を信じる妻でいる事、を課さないであげてください。
裏切られ、傷ついて、その上、不倫した夫に嫌われない様に気を使って生活する事、が辛くなって帰りたくないのは、当たり前です。
私もそれが続き、一旦は離婚を決意しましたから。
でもね、夫婦関係が改善しないなら、離婚する、という選択肢も考えていいと思います。

真実を隠し、妻を労う事も、妻に心から謝罪もしない不倫男を、バシッと切り捨ててはじめて、不倫された側が立ち直れる場合もあります。
その場合は、慰謝料と養育費をきちんともらえる様に、算段する事が、母親としての責任でもあります。

アリシアさん

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-12 12:28:25

ありがとうございます。
再構築というのは片方だけが頑張ってもだめなのですね。しかも、された方が頑張るって切ないです。
本当は、旦那が1年たってどう思ってるのか、その時はなぜ不倫したのか。そして、改めて謝って欲しいというのが本心ですが。無理だとわかっています。以前、そんなこと知ってどうするの?って言われたことあります。話をするといつも逆ギレされて喧嘩になって終わります。もうこの話題に触れるなという感じです。
不思議と日に日に信じることができなくて、どう接していいのかわかりません。このまま解決しない、再構築できないということは、離婚の選択もありということですね…。

不倫後の夫婦再構築

アリシア(女性 50代) 2015-06-12 07:02:42

優しくできないのも、信じきれないのも、当然なんだと思います。

だって、悪い事をした人が謝罪もせず、釈明もせず、逆ギレして、当たり前の様に今までと同じ生活しているんですから、誰だって許せないでしょう。

不倫した側って、自分がどんなに酷い事をしたか、わかってないんですよね。
元々、自分の都合の良い風にしか考えられないから不倫するんだし、バレたら携帯見る妻が悪い、知らないでいれば幸せなのに、ぐらいにしか思っていないのでしょう。

不倫の終わりは夫まかせ、完全に終結したかも不明、夫にも不倫相手にも何の追求も制裁も無し、という不倫の解決方法は、多分、1番妻がしがちなんですが、夫の良心を信頼し過ぎな駄目な解決方法なんだと思います。
妻を裏切って自分の欲に溺れている夫に理性や良心を求めるのは無理がありますし、実際には、何も解決していない、のですね。

妻は不倫を消化出来きないまま、それでも夫に歩み寄る努力をしているのですが、夫は何も歩み寄らず一方通行なので、いつまでたっても夫婦再構築が出来ないのだと思います。

>お礼済み

とまとさん

カプチーノ(投稿者)(男性 ) 2015-06-11 22:52:44

ありがとうございます。嬉しいです。本当に、あ〜腹がたつですね。

今も証拠集めもしています。何も出てきません。会社のパソコンで連絡しあったり、ランチしてるかもしれませんが…。
こんなに弱い自分が情けない。子供達からはどんな風に見られているのか。もっとしっかりしないとと思うと、家に帰りたくないと思ってなかなか帰れません。1年も経つのに。
この辛さが薄らいでいくことを期待して頑張ります。

辛いですね

とまと(女性 50代) 2015-06-11 21:01:13

もう 旦那の不倫と聞くと私はだまってられません。
辛いですね 腹立たしい。
別れると言って 違う名前で登録してるなんて 本当に別れる気があるのでしょうか?
男は都合が悪くなると、逆切れします。あ〜腹がたつ
ちゃんと 話し合って奥様とやり直す気があるのか…
負けないで 下さい。
カプチーノさんは何も悪くないのですから 堂々とおうちに帰って下さい。
まだ不倫してるようであれば、ちょっと、懲らしめて下さい
時間がたつと余計 辛い時もありますが、徐々に薄らいでくると思います。
アドバイスにならなくてすみませんm(__)m

ピックアップ相談
アドバイスする
あなたが悩んだ経験をアドバイスに役立ててみませんか。

個人情報をご登録いただくことなく、アドバイスできます。
>アドバイスする

ログイン
次回から入力を省略
>パスワードを忘れた方はこちら

アドバイスをされる方でユーザー登録されますと、マイページにて「ご自分のアドバイス一覧」「アドバイスに対するお礼一覧」などを作成することができます。どなたでもユーザー登録は可能です(無料)。

夫婦問題調査室

Copyright (C) 2017 miw.jp All rights reserved.