相談する
トップページ相談掲示板>こんな私でもセックスを求めてもいいのでしょうか?

こんな私でもセックスを求めてもいいのでしょうか?

相談者:gummichoco(女性 30代) 
6
6,027
2011.01.03 22:13:52

息子を出産後、増えた体重と体のくずれにセックスが嫌になりました。ぷよぷよのお肉解消できないままはや1年。旦那様の好みはメリハリのあるグラマー型。以前はそれに近かったけど、今では単なるデブだと思うと気が進みません。

義母はダイエット用に少量だったり、野菜中心、おかず半分など量の調整をすると、「一人だけ食べないなんてそんな分け方するな」「風邪をひく」「母乳なんだから食べなさい」といって、まったく理解してくれない。そのくせ、客が来ると「ちょっと痩せなさい」と言う。。。

そんなストレスが溜まると一気にどか食いしてしまう毎日。旦那さんにもっと喜んでもらいたいのに、触らないでほしい、こんな体見られたくない、でも食べてしまう。何より、出産で膣へのダメージが大きく、イキみにくくなってしまいました。デブだし、ユルいし、そんなのって最悪。

こんな私のような者でも、旦那さんにセックスを求めてもいいのでしょうか?男性としては、体を戻すまでセックスをしない、と現状でもセックスを求めるのとどちらが嬉しい、または理解できますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

旦那さんの気持ちは?

回答者:はるばる父さん(男性 40代) 
2011.01.08 21:14:37

あなたが諸々お悩みである事は文面から察する事が出来ますが、旦那さんがどう思っているかが記されておりません。多分、その辺りのコミュニケーションがなされていないのではと推察されますが…。

セックスは、お二人の気持ちが合致しないと上手く行かない物だと思います。どちらかの一方的な気持ちだけが優先されるセックスなんて、味気ない結果に終わると思います。お二人の気持ちがシンクロしてこその物でしょ? ならば、あなたの一方的なお悩みでセックスが営まれないのは、不自然でしょう。

旦那さんも男ですから、セックスの欲求は有る筈です。あなたがセックスを拒んだら、その欲求は何処に行くのでしょう? ご自身で処理なさるのでしょうか? それとも…?

お子さんを出産する以前は、セックスされていたんでしょ? その際、旦那さんは、あなたのメリハリのあるプロポーションを目的になさっていたんだと思いますか? 私はそうじゃないと思いますヨ。いずれにせよ、旦那さんのお気持ちを確認する必要が有ると思います。

夫婦のコミュニケーションって、意外と敷居が高いかとは存じますが、解決の糸口はそこに有る筈です。勇気を出して、旦那さんに確認してみましょう! 頑張って!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さまと話をする。

回答者:とっくり(女性 30代) 
2011.01.06 12:33:55

女性意見ですので求めている回答とは逸れてしまうのかもしれませんが、私の体験談です。私の旦那もグラマラスな女性が好きです。実際、結婚する前は私もそこそこグラマーでした。産後は母乳育児でバストサイズもかなりダウンしていまい、ウエストもタルタルです^_^;

体重も産前の体重に戻らず今に至っています。旦那様はどうなんですか?あなたを求めてきたりはないのですか?旦那さまがどう思っているかにもよりますが、求められて嫌な気にはならないと思いますよ。さすがに疲れているときは拒否されるかとは思いますが、そうでないなら男である以上求められて悪い気はしないと思いますが。

私も体形が崩れてしまい求められても裸になること自体が嫌でしたがそれを正直に夫に言いました。そしたら「どんな体形であれお前とやりたい」と言われました。ですので、もう気にしてません。

…いや、気にはしているんですが、そこまで思いつめたりとかはないですよ。まだもうちょっと体系を戻そうと努力はしていますが、その言葉は私の励みでありますので。産後で体形が崩れてしまうのは皆さんあることです。それを維持するか崩すか戻すかは自分次第です。

義母様の監視(?)というか言葉等が今はストレスになっているようですが、なりたい自分になるためには食事制限もありだと思います。ただ、暴食の元になるようでしたら家族と同じ食事を摂り、そのうえで運動を組み合わせたほうがいいと思いますよ。

筋肉がつけば代謝も上がるので痩せやすくなります。筋肉がつけば引き締まります。旦那様の理解があることが一番だとは思いますので、一度義母の事を含め、色々お話しされるといいのではないでしょうか?

私はこういう風に思っている、あなたはどう思う?と。夫婦なので恥ずかしがらずに本音で向き合えばいい結果は出ると思いますよ。頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは夫婦で話し合いを。

回答者:吉田一郎(男性 30代) 
2011.01.04 23:38:36

相談文を拝読していると、ご主人の好みについて「グラマー型」とおっしゃっておられ、今の自分がそうでないことに悩んでおられますね。しかし、あなたがお産を終えた、現時点での御主人の好みについて、ほとんど書かれていない点が少々気になります。

男性の視点からすれば、もちろん、身体を出産前のグラマー型に戻されたうえで、セックスを求められるのがうれしいことは間違いありません。しかし、だからと言ってあなたが体調を崩すようなダイエットを望まれるでしょうか?

現在のように、少量の食事とドカ食いを繰り返していたら、間違いなくあなたは摂食障害になりますよ。現時点でも、ストレスからドカ食いをしているというところに、摂食障害の第一症状が出ているのですから。

まずは一人で悩まず、ご主人ときちんと話し合いをされることが大切だと思います。あなたが一人で「出産前のプロポーションに戻すまでセックスは出来ない」と悩んでおられても、ご主人は一日も早くあなたを抱きたいと思っているのかもしれませんよ。

「触らないでほしい」「こんな体見られたくない」と相談文にありますが、ご主人はあなたを触ってきたり、体を見ようとしたりしているのですか? だとしたら、ご主人は早くあなたとのセックスを再開したいと思っておられるように思います。とにかく、まずは夫婦できちんと向き合って、話し合いをなさることが大切だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ぼくはOKです。

回答者:たかち(男性 30代) 
2011.01.04 11:08:07

ぼくも昔はグラマーな女の人が好きでした。でも今の妻は子供2人産んでぽっちゃり系です。でもそんな妻が好きです。妻自体が好きです。なのでぽっちゃり系が今は大好きです。今になって女は痩せているよりある程度ふくよかな人がいいなぁと思うようになりました。

なのでそのまま旦那さんを求めていった方が良いと思います。旦那さんもあなたが好きなら体なんてどうでも良いとなるでしょう。嫌われていたらいけませんが。。。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さんに聞きましたか?

回答者:どんどん(男性 30代) 
2011.01.04 08:02:39

旦那さんに現状の体の状態を話あって聞いたことがあるのでしょうか?旦那さん自身、子供を産んでくれたことによる感謝の気持ちが強ければそうは思わないかもしれません。私はそうでした。それでも、そんな体系を望む旦那であれば少し残念ではありますが、努力したほうがいいかもしれませんね。たとえば、10k痩せたら、コートを買ってもらう。などと交換条件を旦那に提示したほうが少しは張り合いがでるかもしれませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: