相談する
トップページ相談掲示板>入籍してから1度もしていません。

入籍してから1度もしていません。

相談者:ミー(女性 30代) 
5
5,483
2015.05.22 03:20:26

子なし。結婚3年目。
旦那がバンドを趣味でやっていて、結婚前にわたしがそのバンドメンバーの女性に不快な態度をされ、その時に彼はわたしの味方もせずにいましたが、その女性たちとは恋愛とかはないそうです。
まぁ、見た感じ、ないんですが。
ただ、入籍後もバンド優先。
前だったら泣いたりして精神的に参って喧嘩したり殴られたりしていましたが、今のわたしは感情がないんです。状況的には平和なんです。旦那が家賃を払っているんで、私は生活にかかる雑費と食費と携帯代を出しています。
精神的に不安定な私との時間を増やすとか言って勝手に転職。で、結局帰りは23時過ぎ、休みはかなり多くなりましたが大体がバンド活動。
それについても、もう話す気力もないんです。

わたしもパートで働いているし、サイフは別。
入籍後1度もセックスしていない。
よくわからない状況にいます。
離婚するのは大変だと聞いてます。
ただ、離婚する理由もよくわからないです。
できれば、何か理由が欲しく、私が浮気するような元気もないので、できれば旦那に好きな人でもいてくれたらと思っています。
怪しいところもあるような、ないような。
とりあえず帰ったら携帯をずっーとさわってそのまま寝ての繰り返しです。
携帯をのぞいても何にも出てきません。
ロックはかかっています。
このままセックスレスだといつか行動に出るでしょうか?
支離滅裂ですみません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

相談できる人はいますか?

回答者:はづき(女性 40代) 
2015.05.22 11:09:37

お互いに、結婚した理由は何だったのでしょう?

すごく不思議です。

それに、あなたは気力さえも無くしているようです。
このままでは、あなたの心が壊れてしまいます。

既に重症のような感じもしますが。

旦那さんは、今のままで楽しそうですが、あなたの人生、このままでいいですか?
旦那さんに、好きな人でも出来たらって言っておられますが、いると思いますよ。
普通は、携帯ロックはしません。

この状況を、まずは誰かに相談できませんか?

親とか、兄弟姉妹とか。

結婚してずっとレスで、趣味ばっかり、家でのコミュニケーションもない、暴力的。
一緒にいる意味すらわからない気がします。

何より、あなたの精神状態が危険です。
誰かに相談してください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自己防衛の為に

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.05.22 11:00:28

感情を麻痺させている状態です。
もうこんな辛い思いをしたくない、何も感じたくないと、心に蓋をしてしまったのですね。

その為、感情では無く、頭で論理的に考えて、何も不自由していない、平和だと思い込もうとしています。

けれど実際には心が悲しんで病んでしまっています。

あなたは、もっと幸せになっていいんですよ。
誰かを思いきり愛し、愛されて生きる事だってできるんです。
幸せになる事をあきらめてしまってはいけません。
心が震えるほど幸せを感じる為に、行動しましょう。

それは彼と話し合う事なのか、離婚する事なのか、まずはカウンセリングに行くのか、無料の弁護士相談に行くのか、よく自問自答して考えてみましょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

セックスレスは離婚理由になります

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.05.22 10:38:04

自分もセックスレスで悩んだ経験があります。
そう、相手に何か悪いところがある訳じゃない。
でも、何かモヤモヤする…そんな感じでしょうか?

でもね…
相手に殴られたとか、バンドの女性メンバーと揉めた時に味方になってくれなかったとか…
読んでいる限り、少し危うい臭いを感じいます。
それに加えて、「感情が無い」「状況がよく分からない」など。
悩みを超えて精神的に厳しい、いや、鬱に陥ってる感じさえ受けます。

きっと、自分が想像する以上に状況は厳しいんじゃないかと思うんです。
自分の場合、セックスレスだけでしたが、あなたの場合、それ以外にも相談する要因が、実はあるんじゃないか?と思ってしまいます。

旦那のセックスレス…
うちの妻も他で浮気してる証拠はなかったです。
単純に、する気が起きなかっただけでした。
レスを解消したのは、セックスに行くまでのストーリーを考えるところから始めた事でした。
女性の場合、エッチだけを考えず、その障害を取り除き、順序立ててストーリーを考えると、少しずつその気になるという事で。
ただ、男性の場合、本能的な部分もあるので、旦那から市内原因を聞きださないと難しかったりします。
一言で性欲減退と言っても、精神的なものか肉体的なものか判断が付かないし、内的要因なのか外的要因なのかもはっきりしません。

もし、セックスレスが解消できたら彼との仲も良くなると思うなら、二人でしっかり話された方がいいと思いますが、セックスレス以外にも今の状況に陥ってる原因があるのなら、その辺も詳しく聞かないと何とも言えません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうして結婚したんですか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.05.22 08:30:08

妻を顧みず、自分の趣味を最優先し、喧嘩したら女を平気で殴るような男と、一緒に暮らしたら精神をやられてもおかしくないですよ。

どうして、旦那と結婚しようなどと思ったのですか?
結婚前は、いいところがあったんですか?

妻のために転職した、と言いながら、できること何にもしてないようですが。
携帯も秘密にしているってことは、外に女が居たっておかしくない。

こんな結婚生活を続けることに、意義があるんでしょうか?
夫として、金銭的なメリットもほとんど無さそうだし。
そもそもが、入籍したらセックスレスが考えられないです。

婚姻継続の価値を考え直してみてください。
今後、自分が幸せになれるかどうかを、よく考えてみてはどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現状が充分な離婚理由

回答者:楓(女性 40代) 
2015.05.22 07:46:13

よく、我慢されてきましたね。
だけど、あなたは、気付いていないようですが、かなり心が病んでおられると思います。
タイトルにも書いたように、今の状態でも充分離婚の理由になると思います。
仕事以外に趣味を持つことはいいことだと思いますが、バンド優先って、旦那さんはなぜ結婚したのでしょうね。
入籍してから一度もないって、尋常ではないと思います。
これから先のあなたの人生も含め、しっかり話し合いをした方がいいのではないでしょうか?
ただ、殴られたりしたというのが気になります。
もしかしたら、話し合おうにも話し合いが難しい状況ですか?
身近な人に、相談できる人はいますか?
一人で抱え込んでいても、前進できないし、ずっとこのままです。
確かに、離婚するのも大変です。
でも、そんなことを言っている場合でもなさそうです。
勇気をもって、行動しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: