相談する
トップページ相談掲示板>夫の浮気疑惑

夫の浮気疑惑

相談者:emmt(女性 20代) 
9
4,150
2015.03.23 17:36:50

私は20代で夫は30代、子供は幼稚園児が二人です。
結婚して6年目ですが、先日夫の行動が怪しかったので、スマホを盗み見したところ、スマホのゲーム内で知り合ったであろう一人の女性と怪しいLINEをしていました。
脱いでだの、服の中見せてだの…顔写真の交換もしており、今度会う約束もしていました。
私は我慢できない性分なので、すぐさま問いただすと、なぜスマホを勝手に見たのか、見らなかったらわからなかったのに、気持ち悪い!と言うばかり。
じゃあ私が浮気をしてもいいのかと聞くと、バレなければいいと。
その後もコソコソ連絡をとりあっている様です。
私には夫の心理がわかりません。
いずれ二人は会うでしょう。私はそれに気づいても知らないふりをして無駄な詮索はせずいい妻でいないといけないのでしょうか。
子供の為にも私も夫が好きなので離婚はしたくないですが、毎日毎日浮気のことばっかり考えて疲れました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

すみません

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.03.24 13:08:51

ひとつ前の方へのコメントを間違えて送ってしまいました。
申し訳ございません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫相手に会いに行く時に

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.03.24 12:23:53

証拠が無い場合、相手女性自ら認める可能性は低いので、誤魔化されて終わります。

証拠がある場合は、不倫をやめなければ、ご主人や会社や親に言うとか、慰謝料請求する、等と交渉出来ますが、書面にしなければ効力はありませんし、もしも相手女性が全て覚悟の上なら、なんの脅威にもならないでしょう。

なので、不倫相手に合う場合は、弁護士を連れて行くべきでしょう。
感情のまま、文句だけ言ったとしても、怖かった〜とご主人を味方にしてしまうだけになります。

ご主人の逆切れの態度から見て、不倫相手が一方的にしつこいだけではなく、不倫を続けているのはそこにご主人の意志があるからだと思います。

2人のどちらかに、不倫をやめる必要性が生じなければ、どんなに周りが騒いでも不倫は終わりません。

不倫終了の必要性を感じさせる為にどの様な方法が良いのかは、夫婦関係により違いますので、専門家にご相談されるのが良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

怪しいと思わなければ

回答者:りん(女性 40代) 
2015.03.24 11:58:21

携帯を見たりはしないはずです。

妻として家庭を守りたいが為の行動だと思うのです。
だいたい、やましいことがある人って、携帯を見られると逆に、「見る方が悪い」などと自分のしたことを棚に上げるんですよね。
自分では、上手く嘘をつけていると思っているのです。

旦那さんの親が一番効果的かと思いますが。
どんな感じですか?
この様子だと、携帯を見られた腹いせにと、約束通り相手に会いに行きそうです。
周りの人たちの協力を頼んで、まずは周りから味方にして、話し合えればいいかも思いますが。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

携帯の件は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.03.24 10:54:09

ご主人がやましい事をしているから逆ギレしたに過ぎません。
携帯を見る行為をなじる事で、自分の立場を強くし妻を黙らせようとしています。

証拠は抑えられましたか?
誰かに助けを求めるにしても、浮気をやめさせるにしても、離婚するにしても、誤魔化されない為に証拠は必要です。

その上で、あなたが浮気をするなら、私は黙ってはいない、という事を伝え行動してくださいね。
戦わない限りは、妻を甘くみて、浮気を繰り返すご主人になってしまうでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

態度では伝わらないでしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.24 10:39:58

考え方が根本的にズレているご主人に、態度で気持ちを伝えようとしても、伝わらないと思いますよ。
そんな繊細な人間なら、最初からこんなことはしないんです。

確実に、ご主人が困ることをしないと伝わりません。
お母さんは、事情を話せば協力してくれるのではないですか?
普通の男なら、妻が突然、何もしてくれなくなったら困る筈ですよ。
(ちなみに私は全く困らないどころか、妻が倒れたら全部代わりをできますが例外と思ってください)

帰省がどうしても無理なら、とにかく困らせるように動くことをお勧めします。
このままだと、確実に浮気します。

携帯を黙ってみたプライバシーの問題ですが。
これは、携帯を見たくなるような怪しい行動を取るほうが悪いのです。
どうしてもプライバシーを主張するなら、最初から携帯にロックをかけておけばいいのではないですか?
そうせずにいつでも誰でも見られる状態にしてあるのは、見ていいと言う許可を与えたも同然です。

そもそも浮気男には、プライバシー云々ぬかす権利はありませんので、全く気にしないでいいです。

頑張って、ご主人を懲らしめてやってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

屈辱的ですよね

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.03.24 00:29:34

連投申し訳ありません。
自分が書いたことに対して誤解して欲しくないので、書かせて下さい。
どう見ても、あなたにマナー違反があったとは言え、悪いのは旦那であることは明白です。
しかし、スジ論だけでは話は前に進みません。
根本的な問題を浮かび上がらせるために、あなたを責めてしまったことは謝ります。
しかし、話を前に進ませるためには、旦那にあなたへ無駄なツッコミをさせないようにする必要があります。
そこを言いたかったのです。
言葉足らずで、大変申し訳ありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦における信頼関係

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.03.24 00:23:18

携帯を黙ってみる事は、明らかなマナー違反です。
いや、百歩譲って、黙って見たとしても、見た内容について相手に言ってはいけないし、問い詰めるなんて以ての外です。
携帯を見るという事は、その人のプライバシーを覗く、つまり「パンドラの箱」を開けることと一緒です。

さて、今回は開けてしまった「パンドラの箱」から何やら疑わしい事実が出てきましたね。
しかも、相手は箱を開けたことに対する怒りが収まらないため、内容に関しての反省は微塵も伺い知る事ができません。

あなたの本心は出てきた事実に対して反省をして欲しいのだろうけど、そもそも開けてしまってはいけない物を開けた反省がなければ、相手も反省はしないと思います。

だからこそ、相手も感情的な言葉を発したり、ケンカ腰な物の言い方しかできないのだと思います。

でも、あなたは不貞行為に近いことを働いた旦那に非があるとお思いでしょう。
ただ、それは携帯を見た結果論として発覚した事実です。
あなたに責任があるような書き方をしているのはそのためです。

旦那との「信頼関係」を取り戻すには、信頼関係を崩す事をしたあなたが修復しないと、旦那の反省は有り得ないからです。
あなたの希望は「旦那が反省し、携帯にあったような事を止めて欲しい」という事ですよね。
旦那に反省を促すには、まず、あなたのしてしまった行為を反省し、その上で、旦那に詰めるべきです。

あなたに一分の非のない状況でなければ、彼の本心からの反省を促すには無理があると思います。
少なくとも、旦那があなたに反抗的な態度を取っているうちは…


(追記)
旦那を単純に断罪したいのなら、みなさんの意見と全く同じです。
しかし、あなたは旦那との中を取り戻したいんですよね?
目的達成のためには、あなたが折れるべき部分も自覚して、相手に恩着せがましくならないように話し合うべきだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

逆ギレする旦那さんとは

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.23 22:32:16

話し合いが進まないかも知れませんね。
裏切るような事をしておいて、図星のことを言われると、携帯見たことに逆ギレなんて、人の気持ちを全く考えてない証拠です。
妻として黙って見なかった事にはできませんよね。
あなたが、話したくても逆ギレされたのではたまりませんよ。
私は、まず旦那の父親、親戚に伝えて話し合いをしました。
その直後に子供をつれて実家に帰りました。翌日、迎えにきましたが……

挙げ句の果てに、あなたが浮気してもいいだなんて夫婦として、あんまりですよね。
今は、売り言葉に買い言葉みたいになってしまうみたいなので、第3者の方に協力してもらう方がいいのではないでしょうか?

辛いと思いますが、、負けないで頑張ってくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫のいいなりになる必要はありませんよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.23 18:07:16

妻と仲が良いのに浮気をする男って、いるんですよね。
残念ながら、思いやりと想像力に欠ける男がね。

旦那は浮気された側がどういう気分になるかなんて、想像だにしていません。
今は、妻以外の女性に興味があって仕方ない心境で、「だったら、お前も浮気しろ」などという暴言まで吐いてしまいます。

これって、我慢すべき内容では無いですよ?
自分が、如何に嫌な思いをさせられているかを、出来る限りの手段を使って伝えましょう。
幼稚園児が二人なら、いきなり実家に帰ってもいいのではないですか?
謝りを入れて来ない限りは、帰らないとね。
それで自由になれた、と喜ぶようならどうにもなりませんが。

夫の両親にも話してみてはどうでしょうか?
両家の両親を揃えて、話し合いを持つという手もあります。
自分の性欲だけで行動することが、どういうことなのかを、身内の説得で悟らせます。

とにかく、嫌であることを全力でアピールしてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: