相談する

秘密の関係

相談者:キウイ(女性 30代) 
14
3,396
2015.03.18 15:04:42

私・32歳(既婚)、彼・45歳(独身)です。
私は彼とは、彼が独身の時に一度だけエッチしました。
それは、恋愛感情というより勢いでの一夜限りの関係でした。
しかし、最近になって彼はそのネタ(写真)を元に脅迫まがいの事(エッチの強要)をしてきます。
実は彼、私の父方の従兄なんです。
祖父の会社を伯父が継ぎ、父はその会社で役員をしていて、夫も働いています。
問題は、彼が次期社長なのです。
私も結婚するまではその会社で働いてました。
夫は婿養子で、このまま行くと役員になり、従兄の後の社長になると思います
なので、そういう事までネタにしてエッチを強要してきます。
当然、そんなことは許されることはないのですが、誰にも相談できません。
親族経営の会社で、従業員も親族中心で15名。
訴えようにも、大きな目で見ると、やぶへびになってしまいます。
当然、受け入れることもしたくないし、かと言って、誰に相談していいのかもわかりません。
まさか、10年も前の事を持ち出されるとは思わず、困惑しています。
彼も下手は打てないと思いますが、スルーしてるとたまに会うときに「旦那が苦しむぞ」と脅されます。
直接言われるだけなので、メールや電話など証拠に残るようなことをしないのですが、自宅も近く、会う回数が多いため、精神的にも厳しいです。
本当にどうすればいいか分かりません。
過去の若気のいたりがあったとはいえ、悔しさと恐怖感ばかりが募ります。
何か、いいアイディアがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:14件

大丈夫です

回答者:キウイ(女性 30代) 
2015.03.24 11:26:50

中年の星さん

アドバイス有難うございます。
自分が蒔いた種がまさかこんな形で出てしまうとは思わなかったので、面食らってます。
とにかく、夫を巻き込んでしまったのは一番の後悔です。
とはいえ、夫とは今まで通りですし、中年の星さんが思っているほどの負い目は感じてません。
先日は、夫が極度に落ち込む顔を見て、自分までも落ち込んでしまったのでご心配をお掛け致しました。
何とか先方と話し合いもできましたので、後ほど、現状での結論を書きます。
もしよろしければ、お読み下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一つだけアドバイスするなら…

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.03.21 00:39:57

文章を読んで気になったのですが…
あまり旦那さんに負い目を感じないで下さいね。
これから書く事は一般的な人間の「悪い接し方」として心得ておいて下さい。

男性でも女性でも、相手に負い目があると「許してしまう」傾向にあります。
しかし、その「許す」という行為に対して、その相手がズケズケ踏み込んでくる事があります。
それがやがて、ワガママになり、分別の付かない人間になってしまうのです。

負い目があるからと、全てを許す必要はないですよ。
もし、キウイさんにそういう気持ちがあると、この事をネタに旦那さんが付け上がってしまう事もあるので気を付けて下さいね。
優しさが時に人をダメにすることがあります。
いや、許す事が優しさにならない事があるのです。
そこは理解した上で旦那さんと接してくださいね。

理解ある旦那さんだからこそ、申し訳ないという気持ちから許したくなるのも理解できますが、人間ってそんなに強い生き物ではないですから。
何にしても歯止めは必要です。

そもそも、従兄がこんな事をするから事態がややこしくなったのであって、キウイさんに非はありません。
その事は理解した上で、旦那さんに接してくださいね。
老婆心ながら…失礼します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

話し合いました ②

回答者:キウイ(女性 30代) 
2015.03.19 23:47:40

(①の続き)

旦那は結婚する前のことだし、私自身を責め立てるつもりはないけど、相手が毎日顔を合わせる人で、親族というのはやはり抵抗が強いと言ってました。
場合によっては、親戚付き合いもしたくないし、職も変えたいとまで…。
ただでさえ、昔の彼の事なんか知りたくないのに、しかも寝た男の事で迷惑を被るのはゴメンだと。
それぐらい、嫌悪感があると。
確かに、婿に来た立場でこの状況では、旦那には本当に申し訳ない思い出いっぱいです。

とりあえず、この方向で証拠固めをして、今後何もなければ
静観し、動きがあれば上記の方向で話を進める事にしました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

話し合いました ①

回答者:キウイ(女性 30代) 
2015.03.19 23:46:25

旦那・父・私・弁護士と話し合いました。
その前に、弁護士さんとは夕方に事前にお会いして、今回の経緯や旦那と父に話す際の心得なども含めて相談しました。
さて、父と旦那も含めた話し合いですが…
まず、今回に至る経緯を旦那と父に弁護士さんから話してもらいました。
その話を聞いて、旦那も父も唖然としてました。
まず父からは、そのひと晩限りの関係について、かなり詰られました。
これは仕方ないです、自業自得ですから。
旦那については、結婚前の話だし、そこをあえて問い詰めるられはしなかったのですが、相手が相手で、毎日顔を合わせる人物なだけに、あまりいい気はしないと言われました。
ここから本題に入ったわけですが…

まず、伯父への対応について、弁護士からは私的な部分(親族)と公的な部分(会社)がありますが、公的な部分は身分保障に関する法律があるので如何様にでも対応はできますが、私的な部分に関しては感情論がほとんどなので、そこをどうするか?に的を絞って話をしました。

まず、善意の第三者については父が今後のことも考えて、実家がお世話になってるお寺の住職さんにしたいと提案がありました。
伯父と利害関係が少ない人で、伯父がお世話になってて、親族としても抵抗感のない人という事で、住職さんにも親族での揉め事の仲裁という事で了承してもらいました。

次に、伯父と従兄への対応ですが…
父曰く、伯父がこの件で揉めるような方向に持っていく場合は、血縁関係を切るとまで行ってくれたのは助かりました。
従兄については、事件化しない代わりに、今後、許可なく私に近づかないという誓約書と写真・画像等の消去・廃棄を求める事にしました。
その他、会社関係の立場保全など法がある部分は法に則った形で進めることにしました。(②へ続く)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いい方向に向かえばいいのですが

回答者:キウイ(女性 30代) 
2015.03.19 16:05:46

中年の星さん、楓さん、ジョージさん

旦那にこの事を話したら、かなり凹んでしまいました。
抱えてる問題ですら難しいのに、更に難しい問題を抱えそうな予感がして、別の意味で怖いです。

中年の星さん
伯父はそんなに悪い人じゃないと思います。
だから、何でこんな息子が育つのか不思議なんですが、叔母が甘やかしたからだと、何となく想像できます。
ただ、子供の事になると、やはり親ですからね。
あまり信用し過ぎてちゃぶ台返しみたいになると怖いので。

楓さん
優しいお言葉嬉しいです。
ありがとうございます。
人付き合いがこんなに難しくなるとは思いませんでした。
私自身、学生時代は東京で暮らしていたので、地元に戻ってきてまさかこんな事になるとは思いませんでした。
しかも、結婚する前の10年以上前の事で悩まされるなんて。
従兄がこんなに粘着質な人だとも知らなかったので。
でも、いくつも縁談があっても上手く行かない理由も分かった気がします。

ジョージさん
いろいろと教えて頂き有難うございます。
写真については全裸の写真ではないのですが、ベッドで二人で裸を隠して撮った写真と、寝顔の二枚です。
無理やり撮られたという感じではないのですが、田舎でこういう事が知れると、親戚筋が多いだけにあまりいい印象を受けないと思い困っています。
しかも、付き合っていないのにこんな事をしたと知れると、女性としての尊厳すら怪しくなって「〇〇の奥さんは淫乱だ」とか言われたら、自分はともかく旦那が可哀そうで。
とりあえず、今晩、話をしてみて、対策を練ろうと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

皆様へ

回答者:キウイ(女性 30代) 
2015.03.19 15:35:57

今晩、旦那と父、弁護士と話することになりました。
父と旦那、二人にその話をしたらポカーンとしてましたが、「離婚するとかじゃなくて、厄介な相談だから詳しいことは後で話す」と伝えました。
しかし、旦那がLINEでしつこく聞いてくるので「あまりいい話ではない、弁護士呼ぶんだから」と言ったら「仕事にならない」と凹んでしまいました。
気持ちは分かるんですが、こんなことで動揺されると頼っていいんだか分からなくなってしまいます。
いきなり話したので仕方ないんですが、ちょっと不安です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続きです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.19 09:56:21

幾ら田舎の複雑な人間関係があるとは言え。
「俺は次期社長だ。お前の女房を俺に抱かせないと、お前、首だ」は流石に無い話でしょう(苦笑)
私もある程度は田舎の事情は理解しておりますが、やはり犯罪は別です。

父親に相談すべきです。
私なら、奴の父親、貴方の夫、貴方の父親の全員に事実を伝え、全員揃ったところに奴を呼び出して吊るし上げます。
奴は全否定してくるでしょうが、貴方は大いに泣いて取り乱してください。
それで奴はどうにもなりません。

しかし、親戚を強姦しようと考えるような馬鹿が次期社長で、本当に大丈夫なんでしょうか?
親戚一同、そう思うんじゃないですかね?

どこかで録音して証拠を抑えてくださいね。
させてあげると嘘をつき、奴をおびき出してそこに親戚一同が集まるでもいいと思いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

見方を変えて整理してみましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.19 09:55:02

もしも奴の脅迫を拒否したらどうなるか?を考えてみましょう。
ちょっと分からないのは、彼が独身のときにとありますが、今でも独身ですよね?
貴方が独身の時だとしても、双方独身で問題ない筈。
また、勢いでしたエッチなのに、写真を撮らせたのですか?
いや、これは勝手に撮られていたのでしょうね。

何れにしても、その写真をバラされることで、貴方は恥ずかしい思いをするでしょうが、奴も人間性を疑われるだけで何のメリットもない。
つまり、問題は、会社での権力を悪用した脅迫なんですよ。
続きます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

少しずつ頑張ってください

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.19 07:58:24

お知り合いの方に、詳しい方がおられて良かったですね。
やはり、色んな人のアドバイスを元に進めていくのがいいと思います。

田舎のほうは、特に色々とややこしいこともありますが、どうか良い方へと解決出来ることを祈っております。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しいですね

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.03.19 07:54:30

確かに、地方には年で暮らしてると「まだそんな感じなの?」というような風習ってありますね。
「村八分」なんて当たり前のようにあるらしいし…。
しかも、今回の場合って複雑な関係が絡み合ってますね。
一筋縄にはいかない感じがします。
一番いいのは、本人同士で解決できることなのですが、脅迫してくるような人間なので、相手は信用なりませんね。
あとは、誰にターゲットを絞って説得をするか?ですが、一番効果的なのは伯父さんですね。
ただ、伯父さんが体面を保つような方向に走ったら、納得のいく解決は難しいでしょう。
ちなみに、伯父さんはその辺の常識を持ち合わせているのでしょうか?
次に効果的なのは、お父さんだと思いますが、伯父さんとの兄弟としての付き合いがどれだけ深いか?が問題になります。
しかも、旦那さんの将来や娘であるキウイさんを変な傷モノ扱いされたくない思いも強いでしょう。
地方の田舎って、まだまだ男尊女卑・年功序列の部分が残っているので、どこまで強く出られるかですよね。
もちろん、旦那さんが強い味方だとは思いますが、最悪の場合、すべてを投げ打ってでも出る覚悟があれば…ですが。
親戚関係のお付き合いもあるから難しそうですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ちなみに

回答者:キウイ(女性 30代) 
2015.03.18 23:46:07

旦那には私一人ではなく、弁護士さん同席の上の方がいいとのことでした。
理由は、旦那がヤケを起こして従兄に謝罪を求めた場合、事態が解決に向かえばいいのですが、そうじゃない場合、後から取り返しのつかない事になるためとのことでした。
本来、旦那と私、従兄の3人で話せればいいのですが、それだとあまりに密室の会話過ぎて、従兄が無き物にする恐れがあると。
やはり、伯父・父も巻き込んだ方がいいとのことでした。
できるなら、母や伯母が味方についてくれるといいのですが、母と伯母は仲が悪く、この件に首を突っ込ませると事態が解決できない方向に進む恐れがあるため、私・旦那・従兄・父・伯父の他に、善意の第三者、それと弁護士を立てて話し合うのが一番だとのことでした。
本来、弁護士が立会人になればいいのですが、田舎の権力者というのは「格」を重んじるらしく、私にはさっぱりわからないのですが、事を慎重に進めるには、そういう人がいると理解を得やすいとのことでした。
父と伯父は兄弟とは言え、本家と分家の違いは大きいとのことでした。
こういうの、都会の方には理解してもらえないかもしれません。
実際に、旦那に直接行かない方がいいと言われたのは、都会生まれの旦那にそういうことを理解させるためでもあると。
何だか、嫌な話です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相談しました

回答者:キウイ(女性 30代) 
2015.03.18 23:18:44

ジョージさん、楓さん

お気遣い頂きありがとうございます。
旦那にいきなり相談するのは気が進まなかったので、信頼できる友人に相談しました。
友人の弟が、司法書士さんなので法律に詳しいとのことで。
まず、脅迫罪についてですが、証拠がなければ警察に訴えても難しいので、今後はレコーダーを持ち歩いて、彼と遭遇しそうな時には録音しておくことと言われました。
それと、訴えを起こした場合、会社や親族間での立場において、従属関係にある場合、その後の処理が非常に難しくなる事は大いに予想できるとのことでした。
今回の場合、厄介なのは会社としての立場も、親族間での立場も相手が主導権を握りやすい立場にあるため、慎重に対応すべきだとのことでした。
あと、私の住んでいるところが田舎で親戚筋が多く、その本家でもある相手の実家は地域の名士でもあるため、訴えを起こすとなると生活自体に支障をきたす恐れがあると。
あまり詳しいことは言えませんが、地方の片田舎ではまだまだ都会では考えられない風習的なものが残っているので、あまり騒ぎを大きくするよりも、穏便かつ身内で済ませた方が良いとの事でした。
本来、一筆書かせて誓約書をもらえたらいいのですが、そこまですると信用していないのか?と開き直られる恐れがあるので、伯父と同等の権力、もしくは伯父と父の信頼できる第三者を立てて、証人になってもらい手打ちするのも一つの手だと言われました。
全く納得が行くような解決方法ではないのですが、相手を負かすことで回り回って自分に跳ね返ってくる事も考えたら、事を慎重に運んだ方がいいと。
全て解決するには、まだまだ、先は長そうな感じです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一人で解決できる問題ではなさそうです

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.18 21:55:23

相手の従兄は、自分が何をしているのか全く分かっていないのでは?

ジョージさんと同じく、私も「脅迫罪」にあたると思います。

とても一人で解決できる問題ではないと思います。

家族経営をなさっているのなら、なかなか相談する人も考えなくてはいけませんね。

でも、まずは旦那さんに相談してみられてはどうでしょうか?
昔の事を持ち出して、身体を求めてくるなんて最低です。

早めに、勇気を出して相談されてください。

絶対に要求をのんではダメですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

これは「脅迫罪」という名の犯罪です

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.18 15:52:05

ですので、警察に訴えれば、次期社長は前科者になります。
初犯であれば、執行猶予はつくでしょうけどね。

独身とあるのは、二人とも独身だったってことですよね?
だったら、夫に話してもいいのではないですか?
夫に、対処を相談しましょう。
あなた一人で苦しむ問題では無いと思います。

規模と内容的に親族経営ですから、全員にバラしたっていいぐらいです。
「お前、そんなことやってたのか」と、全員が次期社長を軽蔑し、こんな奴には社長は任せられない、となるかも知れません。
こんな卑劣な犯罪を考えるような奴に会社が回せるとも思いませんし。

私が夫なら、昔のつまらない過ちは許しますけどね。

いずれにしても、脅迫の言いなりになっては決していけません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: