相談する
トップページ相談掲示板>子供が生まれてからセックスレス。どうしたらその気になれる?

子供が生まれてからセックスレス。どうしたらその気になれる?

相談者:磯野カツオ(男性 40代) 
4
7,082
2010.12.30 19:39:24

上の子が4歳。下の子が0歳。育児が忙しく、夜は疲れて寝てしまう毎日になってしまいました。お互いなかなかそんな気になれず、だんだんと間隔が開くようになり、かなりの期間ない状態です。どうしたらその気になれるでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

「父・母」から「夫・妻」に戻れる時間を

回答者:吉田一郎(男性 30代) 
2011.05.30 09:02:27

0歳と4歳の子供さんを育てている最中とあっては、毎日、本当にお忙しいことでしょう。日中も週末も、お二方が「夫・妻」ではなく、「父・母」としての役割をなさることで手いっぱいになっておられるのだろうと拝察します。

そういった中で、「父・母」という役割を離れ、「夫・妻」に戻る時間を作ることができれば、少しはお二方の心にも、ゆとりが持てるのではないでしょうか。

たとえばの話で、あまり頻繁に使える方法でもないと思いますが、あなたか、奥様のご実家に何時間か子供を預け、ホテルのサービスタイムを利用するという方法もあるかと思います。上のお子さんが幼稚園に通っておられるのであれば、平日の昼間、有給休暇を取得してホテルに行くという手もあります。

また、託児所を利用するというのも、一つの方法でしょう。体力的なことが問題であれば、普段からスタミナのつくものを食べる、スポーツをして体力をつける、サプリメントを摂取するなど、さまざまな方策は考えられると思います。「どうしたらその気になれるでしょうか」と受身の態勢でいても、現状として勝手にその気になれるほど暇や体力があるわけでもないでしょう?

まずは現状を変えるための努力をされることが必要です。「お金」「体力」「時間」のどれかを使って、「セックスしよう」と能動的に行動を起こされることから始めてはいかがですか。

お金は使いたくない、時間はない、体力もない……、でもその気になる方法を知りたい、では、少々虫がいいというものです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

雰囲気作り

回答者:とっくり(女性 30代) 
2011.01.07 11:30:30

その気になるように雰囲気を作るといいと思います。その前にまず、育児疲れをいたわってあげてくださいね。思ったよりも結構ハードです。精神的にも肉体的にも。子供がいれば子供が第一なのは当たり前。それが母親ですから。

でもそのことがかなりの負担やプレッシャーにもなるんです。奥様をいたわってあげたうえで、息抜きをさせてあげましょう。旦那さまが一日子守を買って出る、もしくは子供たちを保育園なり両親なりに預けて2人で外出する。そんなことでもかなり精神的負担が和らぎます。精神的負担が和らげば少しはその気になると思いますよ。0歳でしたらまだ母親の身体自体回復していないので、性欲は特にわきにくいかとは思いますが、恋人同士のような雰囲気作りをすることで、女の自分を取り戻せると思います。

子供のことを忘れても大丈夫な雰囲気づくり、環境づくりをしてたまにはねぎらってあげてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

日頃から…

回答者:はるばる父さん(男性 40代) 
2010.12.31 11:31:07

奥様とスキンシップなさってますか?そんな大それた事じゃなくても構いません。肩を組むとか、腰に手を回すとか…。手を繋ぐだけでも構いませんヨ?如何でしょう?

出産を経験した女性は、女であると言う意識が奥に引込み、母であると言う意識が前面に出て来ると言う話を聞いた事が御座います。多分、現在の奥様は、母であると言う意識が強い状態なんだと思います。

そんな状態の時に、ご自身の都合だけでセックスを要求したとしても、上手く行かないのは必定。奥様の女であると言う意識を引き出して上げないと、あなたの思いだけではどうにもならないかと存じます。

その為には、常日頃から「あなたは女なんですヨ」と言う意識をさせて上げないといけないと思います。その一助としては、日頃のスキンシップは有効かと存じますが、如何でしょう? 奥様に、まだまだ現役バリバリよ…と思わせるのも、旦那の役目だと思います。

子供の前では、お母さんやママと呼んでも良いけど、夫婦水入らずの時は、付き合い始めの頃に呼んでいた呼び方で…と言うのも効果が有ると聞いております。ご自身の気持ちの高まりだけでセックスを要求するのではなく、お互いに盛り上がれる道を模索する事をお奨めいたします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

軽い浮気のすすめ

回答者:zeitakunanayami(男性 60代~) 
2010.12.31 06:32:02

マンネリでセックスの良さを忘れているのです。他の女性として楽しさを思い出すことです。絶対に奥さんに知られないことが条件ですし、礼儀です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: