相談する

夫のW不倫

相談者:ひとよ(女性 40代) 
5
4,481
2015.03.07 01:34:51

結婚13年、互いに40代後半で子供無しの夫婦です。

先日、夫に離婚を切り出されました。
理由は私との性格の不一致でした。

しかし、夫がW不倫をしているのを、数日前PCのメール履歴から知っていました。
1月の数日分しか見れず、次に見ようとした時はロックがかかりログインできなくなっていたので詳しい情報はわかりませんが、W不倫であること、4年続いてることはわかりました。二人で4周年記念でお祝いをしていました。


内容の流れから、恐らく不倫相手と一緒になりたいのかもしれません。
だけど私は夫とは離婚したくありませんし、まさか離婚を切り出すとは思っていなかったので、とても困惑しています。
PCを見たことは言っていません。

私はこれからどう動いたらよいでしょうか?
不倫相手には慰謝料請求は出来るでしょうか

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

ご自分の気持ちに正直に、堂々としていてくださいね

回答者:カコ(女性 40代) 
2015.03.08 22:05:26

不倫を隠して性格不一致を理由に離婚したいなんて、ひとよさんのことを何だと思っているのでしょうね。

離婚は双方の同意あってのことです。

また性格不一致では簡単には離婚は認められません。

ひとよさんの離婚したくないお気持ちをご主人にお伝えし、堂々と貫いてくださいね。

それとは別に、不倫の証拠集めをするのが大切と思います。

PCがロックされて見れなくなってしまったそうですが、探せば他にもいろいろ出てくると思います。

また、ご主人の行動を記録していくと、不倫するときのパターンがみえてきますよ。

そういうことも証拠集めにいかせますので、とにかく、あきらめずに集めてください。

そうそう、お相手の女性が結婚している場合は、ひとよ様のご主人も請求される可能性が高いですが、

私でしたら、W不倫であっても請求すると思います。

お金を支払う、今後一切関わらない、といったことを、形にして残すことで、けじめになると思うからです。

お辛いと思いますが、ひとよ様が動くことで、状態が変わっていくと思います。

ひとよ様の幸せのために、お辛いと思いますが、感情に押し流されずにがんばってくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ずるいですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.03.07 17:10:00

不倫を性格不一致で片付けようだなんて。しかも4年も裏切り続けられた事実は重くのしかかりますね。
辛いお気持ちお察しします。

まずは、離婚するしないに関わらず、不倫の確実な証拠が必要です。
ご主人に話す前に興信所に依頼し証拠を手に入れましょう。
証拠が無いと真実は隠され、慰謝料請求も出来ません。

私なら子供がいなかったら、離婚を選択してしまいそうです。
他の女性に心を奪われた夫といて無理やり別れさせて夫婦を続けても幸せになれるとは思えないからです。
それなら財産も全部もらって、慰謝料も言い値で2人からもらって離婚します。
相手ご主人からも慰謝料請求されるでしょう。
仕事場にも連絡し社会的にも金銭的にも制裁を受けてもらいます。
それが嫌で性格不一致で離婚しようとしているご主人や不倫相手は、はたしてそれでも不倫を貫くかどうか…相手女性にお子さんがいたら、不倫した女性がお子さんを連れて出られるかどうかもわかりませんね。

辛い時ですが、友達か誰かに話しを聞いてもらうと、少しだけでも発散できます。がんばってくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫の事実を隠して

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.07 16:25:14

突然、離婚を切り出されたのですね。

でも、相手が旦那さんと離婚をして、あなたの旦那さんとの再婚を考えているのかは疑問なのですよね?

あなたが、離婚したくないのであれば、色々な証拠を集めることです。そして慰謝料請求もできるとは思いますが、W不倫の場合は、相手の旦那さんからも請求できる話になってきますので、専門家へご相談された方がいいかもしれません。

それにしても、13年間も信頼して頑張ってきたのに、こんな仕打ちをされるなんて酷いことですよ。
怒り狂ってもいいくらいです。

ちょっと、キツイ言い方になってしまうかもしれませんが、もしも離婚を考え直してくれたとしても、今後の二人の生活の中に、愛情は戻ってくるのか不安ですね。
薄情な旦那さんに、高額の慰謝料を請求して払ってもらい、新たな人生を送る道も、選択肢の中に入れておいた方が良さそうな感じもしましたので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠を押さえたいところです

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.07 10:44:07

PCでメールを見たときに、文章をコピーしておいていらっしゃるといいのですが。

不倫相手と結婚したいから離婚などということを簡単に認められるならば、男は妻に飽きたらとっかえひっかえできることになりますから、そう簡単には離婚は認められません。
まずはその点はご安心ください。

不倫相手に慰謝料請求するには、証拠が必要です。
とにかく、証拠を押さえましょう。

でもね、そこまで冷たい旦那なら、厳しい条件付けて放り出してもいいのではないですかね?
全財産没収の上、借金させて慰謝料払わせるとかね。
お子さんがいらっしゃらないのであれば、一緒に居て幸せかどうかも考え直したほうがいいかも知れません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大丈夫ですか?

回答者:ハッピー(女性 40代) 
2015.03.07 07:41:09

ひとよさん 旦那さんの不倫メールなどみてしかも4年も関係をあったことを知ってしまった今 本当に お辛いと思います 体調は大丈夫ですか?少し気になったのは4年という長い時間です その間 ひとよさんとはセックスや夫婦としての時間はありましたか?外泊 遅くなったりしたとき ほったらかしにしていませんでしたか?根っからの浮気者以外は何か不倫するには理由が必ずあるはずです 離婚してほしいと言われたぐらいですので 旦那さんは女にマインドコントロールされていて恐らく ひとよさんよりも女の意見が正しいと思いこんでいます
ですが相手にも家族 旦那さんがいるようですし もしかしたら女のほうは離婚して何もかも捨ててまで ひとよさんの旦那さんと再婚するきはないかもしれません 不倫は どんな理由でさえいけないことです もちろん
ひとよさんは相手の女 ひとよさんの旦那さんから慰謝料請求できます ですが 逆に旦那さんが相手の旦那さんから慰謝料請求される恐れもあります 一番 いいのはメールなど証拠を集めて旦那さんに問い詰めてみることなのですが やはり難しそうでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: