相談する
トップページ相談掲示板>離婚すべきかどうか

離婚すべきかどうか

相談者:マッキー(男性 30代) 
3
6,290
2010.12.29 23:27:00

交際2年、結婚して1年半が経ちます。

セックスレスに悩んでおります。
いくら誘っても「やめて!」「触らないで!」の一点張りです。
強引にしようとすると猛烈に抵抗され、ほぼレイプ状態。さすがに心が痛み途中で止めました。
いつ誘っても疲れているから、生理だから等と理由をつけて断られます。体に触ることすら許されません。

これだけではなく、

我が家では、食事がありません。
各自で適当に済ますという状態です。
2人共働きなので、平日はないのはあきらめつきますが、土日も各自で食事をとることになっています。

寝室は別々、妻は自分の部屋に篭もってめったに出てこない、

このような状況が結婚当初から続いています。

離婚すべきか、それとも、何か解決方法はないでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

結論…別れるべし!

回答者:融通ざむらい(男性 40代) 
2010.12.30 18:56:37

何で結婚したの?って聞かれてますよね、きっと。
普通に考えて、あなたと家庭を築ける女性を見つけた方が良いでしょう。

ところで世の中に価値観の違いはあれど、ここまで意固地な態度には理由があるに違いありません。
財産目的?地位?名誉?それとも顔だけ?
何か思い当たる事はありますか?
想像ですが、奥様は結婚という事務を望んでいるだけで、妻になるつもりもなく、増して母になろうなんてあり得ない事でしょう。

別れる気概で、その前に一度本音を聞いてみては?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そりゃ大変ですね。

回答者:brisbane(男性 30代) 
2010.12.30 11:21:49

読ませていただいた限りでは、単なる同居人、家庭内別居といえる状態ではないですか。今後、多少状況が改善されることはあると思いますが、大幅な改善は望めないと思います。

私の初婚の相手も、半年くらいでこれに近い状態になり、別居の後、離婚しました。恐らく奥様は、ある意味潔癖症のような性格なのだと思いますよ。きれい好きという意味とは全く違うんですが。

はっきり言って、美味しい食事を作ってくれる女性、Hの相性がいい女性は世の中になんぼでもいます。離婚されるなら今のうちだと思います。子供がおらず、30代ということであれば、ほとんど初婚と変わらない条件で再婚できますよ。私の再婚相手も初婚で、今は子供が2人います。

貴方は、額は小さいですが、慰謝料を取れるほうの立場です。バツイチはもてますよ、強気の対応で良いと思うのですがいかがですか。これからの人生50年、その相手で良いかよく考えないといけません。ただし、離婚は案外、結婚以上のエネルギーが必要ですし、社会的に冷たい風にあたる覚悟も必要です。頑張って下さい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: